dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あたしはあまりキツイ香りが好きじゃないんですけど、最近香水に興味が出てきてきつくない香水を探しています。子供用やベビー用の香水で、入手しやすくてかわいい香り(さわやかな柑橘系かフローラルっぽいかんじの香りがいいです)のものをさがしてます!!どんなとこに売ってるかとかもおしえていただけるとうれしいです!値段とかもおしえていただきたいんですけど・・・おねがいします!

A 回答 (3件)

こんばんわ



子供用香水は2種類に分かれます。
(1)水と香料のみで作ったオーデサントゥ-ルというアルコールなしの香水
(2)アルコールは入っているが子供向けのやさしい香りのもの

「さわやかな柑橘系かフローラルっぽいかんじの香り」
でおすすめするなら
●KALOO BLUE((1)のタイプでさわやかなフローラル)
●KALOO シェルパ((1)タイプで柑橘系+バニラ)
●LES TRIPLES((1)と(2)の両方あり。石鹸系の香り)
●オイリリー オレンジ((2)のタイプ)
●星の王子様((2)のタイプが主流ですが(1)もあるらしい?レモンの香り)
すべて値段は2000円以上4000円以下みたいです。
ちなみに私はアクアブーケというお店でKALOO BLUEを買ったことがあります。
買う前に香りをかがしてもらえる仕組みもあるみたいですよ。
参考になると嬉しいです。ちなみにURLは
http://www.aquabouqet.com/baby.html
です。
KALOOはキャップにクマなどのぬいぐるみがついていてほんとに可愛いです。

参考URL:http://www.aquabouqet.com/baby.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!今、めっちゃうれしいです!!実は、子供用の香水がほしいと思いだしたのは、ある店ですごくかわいくていやみの無い子供用の香水をみたことがあったからなんですけど、それを買おうと思って次にその店を訪れたときにはなくなっていました…。かなり落ち込んでて、どうしてもあの香りが忘れられなかったんでgooで聞いてみることにしたんですよ♪おしえていただいたURLに探していたものがありました!!!!!!さっそく買ってみるつもりです!!ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2002/01/17 22:10

こんにちわ。

ご希望に合いそうなものをいくつかご紹介します。

プチママン(ブルガリ)100ml:\5000
ベビー系のほんのりした香り。ピーチとユリのエキスが含まれた超微香性で、アルコールフリー、アレルギーテスト済みのデリケートな成分しか使われていないフレグランスです。

星の王子様(星の王子様)100ml:\5000
フランスで人気のある初心者向けフレグランス。レモンの香りが持続するフワっと軽いトワレです。こちらもアルコールフリーです。

プチサンボン(ジバンシー)50ml:\4500
スズランやレモンのフレッシュで可愛い香りです。誰にでも好まれるいやみのない清楚な香りで、アルコールフリーです。最優秀ベビーフレグランスも受賞したそうです。

いずれも香り自体優しくアルコールフリーなので、肌の弱い方や初めての方にも使いやすいものだと思います。上記の価格は国内での一般的な値段なので、ネット通販やディスカウントショップなどではもっと安く入手できます。ジバンシーやブルガリはデパートなどでも扱っているかと思いますが、ankinさんがどちらにお住まいなのかにもよりますので、ネット通販で量り売りもできるところがありますので、以下にリンクをはります。ご参考までにご覧下さい。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~marive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いろいろな種類のものがあるんですね♪おしえていただいたURL見てみたいとおもいます!!!自分に合う香りがみつかったらいいなぁ。。

お礼日時:2002/01/06 12:39

有名なところで「ジバンシィ」の「プチサンボン」などいかがでしょうか。


ベビー用香水で、優しい、さわやかな香りです。私も気に入って使っています。
値段も手ごろで沖縄だと30mlで3000円位で買えます。(私は沖縄在住です。)

もう一つお奨め。
ベビー用香水ではありませんが、「ニナリッチ」の「レベルドゥリッチ」もさわやかな香りです。ボトルもかわいいし、値段も同じく3000円位です。

沖縄だとデパートやダイエー等に売っています。
ネットで検索すればたくさんヒットしますので、ankinさんのお住まいの近くに売っていたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おすすめのものを探してみます!!!なかなかいい香りってみつけるの大変ですよね(>_<)がんばります!

お礼日時:2002/01/06 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!