dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォッカのスミノフのアクセントがわかりません。

1.スにアクセントですか?
  例:「どうしてこんな子になってしまったんだ」の「どうして」と同じ発音

2.ミにアクセントですか?
  例:「葛飾」と同じ発音

わかりにくい例ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正しいかどうかは分かりませんが私の地方では1.のアクセントでみな発音しています。


よく行くバーのマスターもそう発音していたから大丈夫と思います

マックとマクドみたいに同じものでも地方によって呼び方や発音が変わるので違うアクセントのところもあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も1だったんですけど、先輩が2で言ってたのでちょっと心配になっちゃって^^;
通じるからいいんですけどね(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!