いちばん失敗した人決定戦

似たような設問があり、試してみましたがうまくいきませんでした。
症状としてはこのようなものです
ファイル一覧では17キロバイトの容量があるのに、プロパティでは0バイトと表示される
ファイル名の最後にスペースがあるようですが、取り除こうとしてもファイル名の変更ができない
ファイル削除しようとすると、
送り側のファイルまたはディスクから読み取れません
と怒られてしまう
macからのコピーファイルなのですが、その最中に「なにか」をしてしまったようです。
フリーソフトも試しましたが、「ファイルが見つかりません」といわれてしまう

何か方法はありませんか

A 回答 (3件)

過去ログもお読みになったとのことですが、これらは試していただけましたでしょうか。

こういった場合の定石です。次のいずれかで削除できると思うのですが・・

・ファイル上で右クリック→プロパティ
で「読み取り専用」にチェックが入っていたら外す
・同じくプロパティで(うろ覚えですが)セキュリティ保護がなんたら・・という設定項目が出現していたら、それを解除
・これらで駄目でしたら、セーフモードでWindowsを起動(起動中にF8を押す)して削除

とりあえずこれだけ試してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます

まず、読み取り専用にはなっていませんでした。
セキュリティ保護・・・も見つかりませんでした。
セーフモードでも始めて起動してみましたが、今までと同じように削除できませんでした。

• 0

>似たような設問があり、試してみましたがうまくいきませんでした

具体的にどのような方法で試されたのか記されていなければ、回答者の方も回答し辛いと思います。コマンドプロンプトを使用して、どのように入力されたのか?「フリーソフトも試しましたが」というのも、どれを試されたのか。色々と試されたのでしょうが、具体的に何を試されたのか分からなければ、他の回答者の方々もアドバイスに困ると思いますよ。

この回答への補足

不思議なことがあるもので、このコメントを書きながら、試していたら、delコマンドで削除できてしまいました。
昨日実行したこととどこが違っているのかまったくわかりませんでした。

どうもありがとうございました

• 0

>フリーソフトを試しましたが、

ということですが、これはどうでしょうか。

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。これは試しました。コマンドプロンプトで、削除コマンドを実行しようとするのですが、「指定されたパスは存在しません」とのことでした。

• 0