本当は店で訊けばよいのでしょうが、ここで質問します。
近所のマクドナルドは私の購読していない新聞があるので、よく読みに行きます。その時コーヒーを注文するのですが、これはお代わり可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マックで働いているものです。


♯1の方がおっしゃるように店舗によります。

つまり、売上げがそれほど多くない店舗は
顧客獲得、他店との差別化のためにコーヒーおかわりをしております。

しかし、ある程度売上げがある店や
客席がいつもいっぱいで長居をされたくないような店では
お代わりはお断りしています。

また、客席が2階や3階などで
管理ができないような店も
(ホームレスなどが客席のごみからホットカップをあさり
 「おかわりください」といってしまう)
おかわりはしていないようです。

店員に聞くのが一番いいです。
店側は聞かれてもいやな思いはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日もマクドへ行ってまいりました。注文時、クルーに尋ねると、OKでした。ということは、私がよく行くお店は売り上げがそれほど多くないということですね(笑)
ところで、マクドの店員さんということでお尋ねしますが、頻繁に訪れるお客さんの顔は覚えるものですか?

お礼日時:2002/01/06 12:13

♯4です



常連さんの顔は覚えますよ。
毎日毎日決まった時間に決まったものを頼むお客様も多いです。
たとえばこのお客様はハンバーガーとホットコーヒーで
お砂糖3本ミルク2個というように。

でも、私たちにしたら毎日来てくださる常連さんは
やっぱりうれしいのです。

それはマックに限ったことじゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり覚えられるようですね。

お礼日時:2002/01/07 23:08

出来ると思いますよ。


うちの近所というか私が今まで行った
マック全て店員さんが周って来て
「おかわりはいかがですか?」
と聞かれてくるのでおかわりは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構色んな店舗に行きますが、店員がお代わりを訊くのは一度も見たことありません。地域によって異なるのでしょうか?

お礼日時:2002/01/06 12:15

できますよ。

したことありますし、店側からおかわりできますので、、といわれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からお代わりしてみようと思います。

お礼日時:2002/01/05 16:50

こんにちわ。


お店によります。
勇気をだして聞いちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店によるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドでアイスコーヒーを注文したら、「ストロー挿してもいい?」と訊かれた

今日、マクドでアイスコーヒーを注文しました。カウンターのかわいい女の子が微笑んで、背後のポットのコーヒーをカップに注ぎました。彼女はカップにふたを着けて、ここで一言「ストロー挿してもいいですか?」と訊いてきました。

すみません。マクドの店員さんはなぜこんなこといちいち訊いてくるんでしょうか。「挿さないで欲しい」と答えるお客さんもいるんでしょうか。それはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

以前、このサイトで「ファーストフード店の男性店員が飲み物にストローをさした」
と怒りの投稿をしていました。
お金を触った手でストローを触って欲しくないそうです。
女性店員だったら怒らなかったかも、とも書いてありましたが。

夏でもホットコーヒーの私には関係ない話ですけど。

Qセブンのコーヒー ここのコーヒーって美味しいですよね。そのコーヒーと一緒に何買って食べます?

セブンのコーヒー
ここのコーヒーって美味しいですよね。そのコーヒーと一緒に何買って食べます?

Aベストアンサー

菓子パン甘め硬めです。

Q近所のマクドナルドはドライブスルーだけ24時間営業です。 でも、もしかしたら、都会のマクドナルドつて

近所のマクドナルドはドライブスルーだけ24時間営業です。
でも、もしかしたら、都会のマクドナルドつて、ドライブスルー以外も普通に24時間営業ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。都会かというと微妙と言われそうな、東京都町田市のマク
ドナルドの多くは24時間営業のようですよ(大型店舗の中に収
納されたマクドナルドは、24時間ではなく母体の店舗の運営時
間になっている店があるようですが)。

マクドナルドのホームページに営業時間書いているようなので気
になるお店があるなら確認してみてはいかがでしょうか。

Qマクドナルドのコーヒー

100円のコーヒーって、お代わりできるんですか?

Aベストアンサー

うちの近所ではおかわりできます。

以前に同様の質問がありましたのでそちらも参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264900

Qマクドナルドの「プレミアムコーヒー」について

マックで隣にいた人が「プレミアムコーヒー」(カップの柄がそんなようでした)を飲んでいておかわり(空きカップをレジにもっていて頼んでいたような)
をしていたようなのですがプレムアムコーヒーって一度頼むと何回もおかわりできるんでしょうか。それともちょっと私の勘違いか知っている方いたら教えてください。
あと、今日スペシャルパスポートというようなものをもらったのですがこれは期間中何回も利用できるのですか。それとも1回限りでレジに渡してしまうのでしょうか。注意書きには詳しく書いてなかったので教えてください。

Aベストアンサー

マクドナルドに現在勤めています。
うちの店も、昨年夏からプレミアムコーヒーに変わりました。
(「プレミアム」とは、お店でマメからひくコーヒーのことをそう呼んでます)

プレミアムコーヒーに変わってからも、それまでしていたホットコーヒーのおかわりサービスは続けています。
近隣の店舗も、ホットコーヒーはおかわり自由ですね。
(プレミアムでもそうでなくても…)

ただ、これが全国全店で実施されているかというと、答は「NO」なんです。
地域によって、また、お店によって、客層や売り上げなど、いろんな異なった要素がからんでくるようで、このおかわり制度をやってないところもあるようなのです。
(私としては、全店舗でやればいいのにと思いますけどね…)

また、逆に、うちの店ではホットコーヒーのみのサービスですが、No.3の方のお店のように、アイスティーもサービスする店や、アイスコーヒーもおかわりできる店など、様々なようです。

常連さんならともかく、たまにしか行かないとどんなサービスがあるのか、わかりにくいですよね。
そんなときは、レジの人に遠慮しないで聞いてください。
うちも、一応掲示物でお知らせはしていますが、
「コーヒーおかわりできるんですか?」
って、聞かれること、めずらしくないですよ。
(掲示もいろいろあって、わかりにくいですものね…)

スペシャルパスポートも、お店によっていろいろサービス方法が異なることが多いので、直接聞いて見るのが一番です。
店員としては、お客様に疑問など、お声をかけていただけることはとってもうれしいことなので…

マクドナルドに現在勤めています。
うちの店も、昨年夏からプレミアムコーヒーに変わりました。
(「プレミアム」とは、お店でマメからひくコーヒーのことをそう呼んでます)

プレミアムコーヒーに変わってからも、それまでしていたホットコーヒーのおかわりサービスは続けています。
近隣の店舗も、ホットコーヒーはおかわり自由ですね。
(プレミアムでもそうでなくても…)

ただ、これが全国全店で実施されているかというと、答は「NO」なんです。
地域によって、また、お店によって、客層や売り上げ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報