dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスを開けたいと前々から開けたいと考えている学生です。私は目標が達成できれば念願のピアスを開けようと思っているのですが、最近ふと考えました。

ピアスホールを左耳に2つ、右耳1つ開けたいと考えていますが、病院で開ける場合、一気に3つも穴を開けてくれるか心配ですし、お金の方も心配になります。
それに、大変恥ずかしい話なのですが方耳に2つで一方は1つとかカッコ悪かったりしますか?
ぶっちゃけ、自分にはセンスがゼロと思いますので、そこらへん開設願います!

我儘な質問でしたが、アドバイスを下さる方宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私は両耳に1つずつ開いている女性です。

元々4つ開いていましたが、2つ塞ぎました。

>一気に3つも穴を開けてくれるか心配です
開けてもらえると思います。一気に2つ開ける人は沢山います。1つ増えただけじゃないですか~(笑)。
ただファーストピアスだと、看護士さんが「大丈夫?」と
かなり心配するかもしれません(笑)。
消毒法なども丁寧に教えて下さるので、まずは病院で開ける事をオススメします。
もしお友達に頼むなら、器用で冷静な経験者にお願いしてみて下さい。

>お金の方も心配になります。
私が開けた4つは、全て保険適用になりました。
ピアッサーが1個1000円位、穴開け代が1回1000円位。
一気に3つ開けられるとして、4000円位あれば大丈夫では?
これに、ピアス専用のとろとろした消毒液を買っても、
恐らく5000円で十分でしょう。
不安でしたら病院に、直接お問い合わせした方が安心です!

>方耳に2つで一方は1つとかカッコ悪かったりしますか?
全然かっこわるくないと思いますよ!
2つ穴用の、つながったピアスも売っていますし←可愛いです★
他にも下の穴に目立つピアス、上の穴にはシンプルなピアス…という風に、2つ開いてればかなり遊べます★

質問者様が納得されて、ピアスライフ(笑)を楽しめますように。お役に立てれば幸いです。
    • 0

数は本人が納得してれば全く問題ないと思います。

私は左右4コずつ、8個空いてます。穴は空けていても付けるピアスを加減したりで時には左右1、1でエレガント(笑)に、
時には左右2、3で普通タイプ、全開に付けてる時はさすがに引く人もいますが・・
要は穴の数より付けるピアスのデザイン等バランスの問題だと思いますよ~
    • 0

私は質問者さんが考えていらっしゃるような感じで、左に2つ、右に1つあけています。

最初は一つだけあけて後から2つあけたし、全部自分であけたので、前半部分にはまったくお役に立てませんが、私自身は左2つ、右1つにあこがれて計画しましたね。
あけた後に友達が言ってましたが、ピアスの穴が奇数ってのは運気的にもなかなか良いらしいですよ☆
    • 0

こんにちは☆★右に1つ・左に2つ開いている者です。

私は自分で左の2つを開けて…
部活の後輩に右を開けてもらいました;笑
なので…病院で一気に開けてくれるかはわかりませんが
ピアッサーを買い、それを持って行くとタダで開けてくれる病院がありますよ♪〃ピアッサーの裏を見ると病院の紹介が書いてある物もありますよ。私は病院に行くのが面倒くさく…友達に《病院はピアス専門じゃないから、思ってた場所とずれたりする事があるよ》と言われ、自分で開けましたw
右1・左2は一番バランスが良いと思います!!奇数が良いと言うウワサもありますし…私は開ける前から《絶対3つが良い》と思ってましたw笑))私も開ける前は不安でいっぱいでした…でも、いざ開けてみると《こんなもんかァ》って感じでした;笑))まぁ、痛みは人それぞれですけどねw
不安な事はどんな事でも聞き、ちゃんと解決してから開けるのが一番だと思います。頑張って下さい☆★
    • 0

病院で開けたことはないので分かりませんがスタジオで1度に3個あけたことはあります。

たぶん病院でもできるとは思いますが、初めてのピアスで金銭的不安もあるようでしたら、
まず1個だけあけてみる、というのもいいかもしれませんよ。
あけてもらう場所(病院等)やケアの仕方によってはうまく安定しないかもしれません。
一気に3つあけて全てトラブルが発生してしまったら困りますし。

それから個数に関しては特に気にしなくていいと思います。
奇数の方がいいとかそういう迷信も含めて...
右手と左手のリングの数が違うのと同じようなもんです。
問題はバランスですから、ちゃんと合うようにピアスをコーディネイトすれば平気ですよ。
    • 0

右耳に3つ、左耳に2つあけてますw

気にしたことはないのですが…
私の場合、最初から友達にあけてもらいました。ピアサー?市販のやつです。さすがに安全ピンとかは無理なんでw
一瞬ですむので、ほんとのあっというまでした。ただ、器用な子に頼んだほうがいいかもしれません。私自身、不器用なんで、1人であける勇気はありませんでした^^;

アドバイスになってないかもですが、ごめんなさい。
    • 0