プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近つくづく気になってることがあるんです。
それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。
なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。
自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?

A 回答 (14件中1~10件)

ほんと、なんなんでしょうねえ・・・。



では答えになってませんか・・・。
うーん、でも、僕も、ほんとそう思うときがあります。
彼女のいない男友達と、ちょっと買い物にでもと街へ繰り出すともう、「なんで、あんなブッサイクなヤツにあんな美人が!」とこぼしまくりです。

こーなったら、当事者に聞くしかないのでは?
題意の彼氏彼女がいる人からの書き込みを待つのみ!

すんません。全然答えてません。
    • good
    • 0

うーん、私は男の人って外見より中身の方が大切だと思うから、格好良いからモテるって物じゃないし、格好悪くても中身がよければ彼女いても

おかしくないなって思います!あんまり参考にならなくてすみません
    • good
    • 0

はっきりした基準というのは難しいですよね。


でも今までの経験・・というか観察にもとづいてみると、
不潔な人でもてるひとはいない、というのはいえると思います。
最近の若い人はみんな「こぎれい」になっているとはいえ、
やはり適度な清潔さは、最低限もてる要素に含まれると思いますが・・

あと、微妙に違う「だらしない」っていうのが逆に母性本能を
くすぐったりしますので、そのへんもまた難しいですね。

しつこいようですが、わたしのまわりで不潔な人はモテません。
以上、少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

*あけましておめでとう*



ホストさんを思い浮かべて見ましょ
ナンバーワンは一番かっこいい人とは限りませんよん
逆にちょっとぽっちゃりした,
かっこいい人が多いホストの中では3の線の人だったりして

どこがちがうのかなん?

それは居心地のよさを持ってるかどうかじゃないかな?
俺が光りたい!ってタイプの人は
よほどカッコよかったり才能があると
それだけで女がほっとかないけど
普通の人の場合物凄くもてる人は
女にあわせるのが上手い人じゃないかな
つまり相手を守り立て光らせるようなタイプ・・・

といっても何でも言いなりってことじゃないよん
勿論自分は持ってて
その余裕で相手の話を聞いてあげられる人とか
マメによく判るやさしさを表現できるひと
きれいだったり自信があるような女は
いつもじぶんを誉めてくれるような人が好きで
自信ないタイプの女の子の方が
冷たいけどかっこいい人を追いかけてたりするよん

それとじぶんをわかってる人は
どうしたら自分の足りないとこを補えるか
常に考えてて努力してるから
不細工と思う人にかわいい彼女がいたりするんじゃないかな?

相手の立場に立てるってことは
もてるための条件のひとつじゃないかな?
    • good
    • 0

私は、男の人は外見よりも中身が大切だと思うから、格好悪い人でも中身がよければ、彼女がいてもおかしくないと思います!逆にに格好良くても、中身が悪い人に彼女がいる方がしんじられないです。

ってあんまりというか全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

うーん、むずかしいですねぇ。

私が好きになる人は友人からみるとカッコよくないらしいです。つまりもてないのかな・・。不安になる心配がなくなるからいいんだけど複雑ですね。もてる、もてないの違い・・。なんだろう。私の周りでは個性的過ぎる人はもてませんでした。
 それぐらいしか答えることができません、力になれなくて申し訳無いデス。
    • good
    • 0

「運」です。



あんまり自分自身かっこよくないのですが、オレよりかっこ悪いやつはたくさんいて、そいつが街でカワイイ子と歩いてる。むかつく。
俺も同意見です。

どう考えても「運」です。
    • good
    • 0

私見ですが、



○相手を持ち上げるのが上手い人(おべっか使いでなく)・話し上手
○おしゃれな人
○ジェントルマン
○何か特技がある人(スポーツ、勉強など)
○弱気でない人

がもてます。

かっこいい男の人が彼女いないのは、そういう環境にいないか、
理想が高いかのどっちかだと思います。

今までの経験から、美形はだいたいパープーでももてているように思えます。

男性は女性を外見で重視する部分が多々あると思いますが、女性は割と気が合う人
を重視するのでは。

アタックすると、意外と当たる、という場合もあるかと思います。
外見に自信が無い人も、ファイトです!
    • good
    • 0

モテる、モテない、と、彼女がいる、いないでは、違うと思いますよ。


うだつのあがらないように見える人でも、彼女がいるって事はありますよね。でも、たまたまその人に合う人と巡り会ったから、だと思います。

モテる、モテないって、その場の空気が読めるかどうかの違いじゃないかな?
外見以外でモテる人って、案外心配りができてたり、「ありがとう」や「ごめんね」って言う言葉が、タイミングよく言える人だと思います。
モテたいなら、女性をいっぱい誉めて下さい。しかも、ある一部分を。「きれいだね」「かわいいね」って言われるより、「髪がきれいだね」とか「きれいな手だね」とか、ある一部分をさらりと誉めてみるといいですよ。他の人が見てない所を見てるって、ドキッとしますよ。
    • good
    • 0

下でみなさんがいってるように、外見がよい=もてる


は成り立たないと思います。女は中身で男を好きになる方が多い
んじゃないかなぁ。もちろん男も。

そもそも
好き⇒自分が気持ちよくなれる場所を与えてくれる人
   (=自分にとって居心地がよい人)
   自分のことをわかってくれる人

って事だと思うんです。
だから中身がよい人はもてるんじゃない?

中身がよい⇒自分の考えをもった人
      相手のことを考えてあげれる人 
      積極的な人
      前向きな人etc...

でも中身だけで外見ほったらかしもいけません。外見をみがく事で出会いの機会は増えるし、かっこよくなりたい!ってがんばってる人ってやっぱ中身もよくなるからね。私的には一生懸命になにかしてる人ってかっこよいと思うよ。

結論でいうと
人柄(80%)外見(20%)ってとこでしょうか☆

文章まとまってなくてスミマセン(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!