アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークランドで乗り継ぎの為、午前10時頃から一日だけ、
オークランド市内観光をしたいと思っています。
翌日の朝には日本へ帰る為、限られた時間内でですが、
効率よく観光や食事をしたいと思っています。

お勧めのスポットや食事(最終日なのでNZらしい?料理を)を教えて下さい。

大人3人です。
レンタカーは借りる予定はありません。
ホテルはタワーの直ぐそばのスカイシティーホテルを手配しています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

全く同じようなスケジュール経験者です。

スカイシティーホテルでしたらスカイタワーで景色が楽しめますよね。確か夜10時頃まで開いていたので、一番最後のスケジュールにしてもいいかと思います。

私はドメインにあるオークランド博物館に行きました。モアの復元骨格(巨大です)があったり、マオリのカヌー(長いです!!)があったり、時間によってはマオリショーがあったり、私はかなり楽しみました。また、ドメインには植物園もあります。その後、パーネルにも博物館から徒歩圏内です。

夕食はハーバーのカーマデック(シーフード)で食べました。レストランとブラッセリーに分かれていて、カジュアルなブラッセリーに予約しました。予約していたせいか眺めのよいベランダ側の席を用意していてくれて、夕暮れがきれいでした。おすすめ料理の海産物盛り合わせみたいなのを食べ、飲み物も含めて確か二人で8000円くらい支払ったと思います。場所はわかりやすいところにあるのですが、2階にあるので入り口に少し迷いました。スカイタワーから徒歩15分くらいだったでしょうか。徒歩で行けます。

参考までに、私たちは博物館帰りのバスでラッシュに巻き込まれ、レストランの予約に間に合わない旨の電話を入れなくてはならなくなりました。ラッシュに注意してくださいね。

参考URL:http://www.kermadec.co.nz/

この回答への補足

ありがとう御座います!
bambino302さんの経験をお聞きし、心強く思いました。
博物館には絶対行ってこようと思います。
また夕食は教えて頂いたレストランに行ってみます。
実は夕方6時にディナー予約問い合わせしてを早速してしまいました^^;
海沿いでシーフードは願ってた通りのシュチェーションで良い所を教えて頂きました!

同行者は60代後半の夫婦なのであまりアクティブに行動するのは大変かとは思いますが、
他、お勧めの場所や軽食あったら教えて下さい。

やはり行動はバスが良いでしょうか?
初めての旅行者でも簡単に公共機関の乗り物で、
乗り継ぎが出来そうならそちらを利用してみようと思います。

bambino302さんはホテルのチェックインはいつされましたか?
帰国日で荷物が多いのでまずホテルにチェックインしたいとは思うのですが、
午前11時頃では未だ早いですよね・・・。
その辺がとても心配です。

• 0
この回答へのお礼

行ってきました!
Kermadecレストラン、とってもおしゃれで抜群のロケーションに大満足です。
私もベランダ側の真ん中、一番眺めが良い席にしてもらいました。
2階なので、行き交う人の騒がしさもなく、ゆっくりと目の前に広がる、
洗練された風景が広がり、改めてbambino302さんに現地より感謝してしまいました。

それからスカイタワーから博物館まではバス行き、帰りは
博物館前で待機していたタクシーに乗り帰りました。
日が暮れるのが9時頃だったので、とってものんびりと過ごせました。

本当に良いアドバイス、ありがとう御座いました!

こんばんは。

bambino302です。
少しでもお役に立てれば嬉しいです!

チェックインに早くても、荷物は預かってもらえると思いますよ。後でチェックインする旨を伝えてスーツケースを預けて身軽になってから観光された方がいいと思います。

私たちはスカイタワーからタクシーで博物館に行きました(宿泊ホテルが近かったので。)NZ$12くらいでした。博物館はゆっくり見ると2~3時間はかかります。博物館では日本語のパンフレットが用意されているのでぜひもらってくださいね。
博物館を見学した後、徒歩でパーネルまで行くのはどうでしょう?博物館は丘の上にあり、パーネルの坂道沿いにかわいいお店やカフェがありますので、お土産を買ったりお茶をしたりできます。
もし、パーネルに行かずにタクシーで町まで帰るのであれば、博物館の前からタクシーに乗るのをおすすめします。流しのタクシーってないので・・・。
パーネル沿いにリンクバスのバス停がいくつかあるので、それに乗ればスカイシティまで帰れます。くれぐれもラッシュに注意してくださいね。
それと、スカイタワーの下に観光案内(インフォメーション)があるので、事前にそこでオークランドの地図をもらっておけば、道に迷った時に便利ですよ。
ニュージーランド航空さんのHPに観光案内がありますので、添付しておきます。
ニュージーランドは本当にいい国ですよ。良い旅をなさってくださいね。

参考URL:http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/n …
    • 0
この回答へのお礼

色々とご親切にして頂き本当にありがとう御座いました。
明後日出発なので明日には成田へ向かいます。
楽しんできますね!