メジャーリーグ1のオープニングテーマを探しています
確かカヤホガ川という歌詞がありました、クリーブランドの工場地帯写ってたような気もします。
後ゴーストバスターズの邦訳も探しております。

ご存知の方はご一報お願いします

A 回答 (1件)

今晩は


メジャーリーグのオープニングの曲は
Randy Newmanの「Burn On」だと思います。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Burn-On-l …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

あとゴーストバスターズの邦訳の方はちょっと分かりませんが
下記の英語の歌詞を翻訳サイトで翻訳すればある程度の意味は分かるかと・・・

http://www.lyricsexpert.com/rayparker/rayparker- …

翻訳サイトの一例↓

http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲気になっていたんでありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーリーグ2

メジャーリーグ2のオープニングテーマ教えていただけませんか?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

「WILD THING」ではないでしょうか??

QメジャーリーグIIで出てくるジェシー・ベンチューラーって本物?

タイトルどおりですが。昔マサ斉藤とタッグを組んでいたジェシーベンチューラーとメジャーリーグIIの中でウィリーメイズヘイスが自慢していた映画のCMに出てきた、ジェシーベンチューラーは同一人物でしょうか?

Aベストアンサー

本物のジェシー・ベンチュラだと思うんですが・・・実際「メジャーリーグ2」を観たのは随分前なので、はっきりと断言できませんが、よく米のプロレスラーは映画にレスラー役とか用心棒役で出るので多分本人では?
スタローンの映画にスコット・ノートンやテリー・ファンクとか出てたし、確かシュワルツェネッガーの「プレデター」にもジェシー・ベンチュラ出てましたしね・・・「特攻野郎Aチーム」なんかにはハルク・ホーガンが本人役で出てたんじゃなかったかなあ・・・
ジェシー・ベンチュラは確か役者もやってた気がするので本人だと思います。本人がよく映画に出るのに他人に彼に扮させるのも不自然ですし。

Qメジャーリーグ1での疑問…

いつもお世話になります。

昨日、日テレでやっていたのですが、リッキー・ボーンが三塁手(名前忘れました)の奥さんと一夜を過ごしたシーンがあったのですが、その奥さんはわざわざ旦那にそのことを告げ口したのですよね。何故告げ口したのでしょうか?奥さんがあの女性オーナーとグルだったとか、単に旦那に愛想尽かしていたとか色々考え、また検索したのですがイマイチわかりません。ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

 流れから観ると、あの奥さんは野球には全く興味が無いように思えます(リッキーにも言ってましたよね)。テレビでドーンが若い女の子と別室に消えていくのを観て、単なる仕返しをしたのではないのでしょうか。細かいところを観ると結構いい加減(良い意味で)な設定があったりするので、深読みせず、軽い感じで観るのがいいかも。

Qメジャーリーグを目指すという映画のタイトル

アメリカの映画で子供、家族の支えで父親がメジャーリーグを目指すという映画のタイトルを忘れてしまいました。
ここ1,2年の最近の映画です。
分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

デニス・クエイド主演の「オールド・ルーキー」だと思います。
下記でご確認ください。

あらすじ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G0LQ/249-0587166-2613137

公式サイト
http://www.movies.co.jp/oldrookie/index02.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G0LQ/249-0587166-2613137

Qクリーブランド??

私の聞き違いでしたらお詫びいたしますが、映画の中で「クリーブランド」と言う単語を聞いたり、字幕であれば見たりすることがあります。
で、その日本語訳は、「迷子になっちまう」とか、「どこかへ行ってしまった」などになっています。
実際調べても出てきません。
スペルがわからないので、国名なのか単なる単語なのかどうかもわからない状態です。
でも私の乏しい英語力でも、「クリーブランドに行く」と言うような英語を喋っていると思います。

「ダイ・ハード・2」で、貨物ターミナルでの銃撃戦で、犯人を取り逃がしたときにコンテナの中で警官に銃を向けられての会話に出てくるのは覚えていますが、あとは何の映画だったか覚えていません。

うといもので、まずい言葉だったらどうしようと言う気持ちもありますが、その場合は指摘してください。
そうでなければ、語源を知りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひとつには工業地帯だから、日本でもそうですが二次産業の町や地下資源の町って
どうしても荒れてたり、治安が悪かったり、汚染されてたりで
良いイメージがないんじゃないですかね。

それから全米で見れば、名前すら出てこないような町に比べれば大きな町ですが
都会になりきれない程度で
なおかつ、ニューヨークやワシントンにそこそこ近いから、馬鹿にされるんじゃないですかね。

日本のドラマや漫画でも「群馬」とか「ださいたま」「チバラキ」とか言われたりしますし。
ネットでは「大阪民国」という揶揄があるように…。
漫画とかでも、名古屋出身のステレオタイプな方言&ケチな人間が出てきたりするような
そういう感じじゃないかと思って自分はとらえていました。

それと都会からほどよい距離の工業地帯とかって
街中でちょっと悪さした人がほとぼりを冷ますのにいたり、って場所だったりもするんですよね。

首都圏からそこそこの距離の工業地というと日本だと茨城とか群馬とか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報