アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校時代の思い出を教えてください。
修学旅行などでもOKです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



入学して1ヶ月くらいで転校して、自己紹介のときに
「えーっと、自己紹介って、…はて?なんだろう?><」と、おもったこと。

喘息というか小児気管支炎で、よく吸入していたこと。

ヘビ(アオダイショウ)がよく出るという木が校庭にあって、よく見に行ったこと。

あるとき、自転車で走っていて石垣にぶつかり、足のひとつの指を丸く切ったとき。
(なんであんなにきれいに丸く切れたのだろう?)

部活というか、放課後の運動クラブで卓球をしたこと。
プールで泳ぐとき、25mが遠かったこと。

近所の女の子と一緒に下校したら、そのあと変?な話がよく出たこと。
初恋の子のことを、(卒業しても)計5年くらい、人に話せなかったこと。

先生がトマトが嫌いなクラスメイトに無理に食べさせようとしたとき。

ビックリマンというシールつきお菓子がすごく好きだったこと。

友達の家で、初めてのファミコンでスーパーマリオをしたとき。
(1-1のクリボーの出現シーンが懐かしい)

ピンポンダッシュが流行っていたこと。

友達と空き地で爆竹をしていて、その近くの塾の方に怒られたこと。
(怒られたあと、もう1回派手にやって、すばやく?走って逃げたこと)

えーっと…、まだありそうですが、このへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ありますね。もっと聞きたいです・・。

お礼日時:2006/02/03 15:45

冬に15人くらいでかまくらを作ったんですが(みんな入れるくらいに大きいの)、翌日他のクラスの生徒に少し壊されて怒ったウチの男子がそのクラスに殴りこみみたいになったことがありました。


団結力のあるクラスでした。楽しかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

団結力いいですね~。
殴りこみはちょっと危険。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 15:44

こんにちは。



学校の部活というかクラブで
陶芸クラブや絵画クラブに入っていて、
なんか、たのしかったです。
いろいろと作ったりしてたのが。

小学校5年ぐらいのとき、男子同士が
喧嘩して、数日後に一人が切れて、
椅子で相手の子の頭をなぐり、ものすごく
出血して、それをみたとき怖かったです。

ふざけて、男子同士がキスをしていて
まちがって、その男子が女子にキスをしてしまい
ちょっと問題になりました。

あと、非常ベルを押すのが流行っていて、
よく鳴っていました。

宿泊学習という泊まりの研修みたいなのがあって
それのとき、もちろん、お菓子をもっていっては
駄目だったのですが、自分は検査をかいくぐって
お菓子を持っていき、夜中に一人で布団の中で
食べました。

セクハラの担任がいて、よく女子のブラウスの
ボタンをはずしたり、胸を触ったり
抱きついたり、膝の上に乗せたりしていました。
いまだったら、懲戒解雇です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女子にキスですか・・・。
詳細を知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 15:43

小学校の3~6学年の時、かなりアクティブな私でした。



放課後や夏休みに、バスケットボールをやったり、陸上をやったり、水泳をやったり、コーラスもやったりってシーズンごとにいろいろな部活に参加し、そして、全て選手でした。でも、小学校の時に、運動をしすぎて足をだめにしちゃった私でしたけど(だから、中学の時、バスケットボールをやめなければいけませんでした:苦笑)、でも、足を悪くしても、小学校の時の思い出は未だにいい思い出として残っています^^
    • good
    • 3

6年生の修学旅行の時、友達と冷たい池に手を突っ込んで「どっちが長く我慢出来るか競争しよう」という事になりました。


二人とも手がキンキンになってきたところで友達が「もうおあいこだね。せーの!で一緒に手をあげよう」と言ったので「せーの!」で私は手をあげました。
それがなんと私だけ・・・。そして彼女は誇らしげに「やりー!私の勝ちー!」と。
初めて人にダマされた12歳の初冬でした・・・。ヒュルリ~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい思い出でしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 15:42

卒業記念に「タイムカプセル」をクラス全員で埋めました。

成人式の日に掘り出そう!!!
・・・・・・・校舎がその上に出来てしまい、今でもそのまま・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何っ、校舎の下にですか・・・。

お礼日時:2006/02/03 15:41

牛乳が苦手で、毎日泣きながら飲んでいた記憶があります。


一年生こそ二時間ぐらいかけて一本飲んでいましたが、六年生では十五分で飲めるようになったのでクラスメートに自慢した記憶があります(笑)。その子は一分もかけずに飲んでたんですけどね^^;

修学旅行は鼻血が出たことがあって、友人がお土産に買ったミニ扇風機(いわゆる電池式の羽がビニールのやつ)で顔を涼しくしてくれた記憶があります^^;。
修学旅行は初めてのお土産が買えたのでうれしかったですね。広島に行ったのでモミジ饅頭を買って帰っていました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ではいい思い出になっていますよね。

お礼日時:2006/02/03 15:41

「帰りの会」なんてものがあって、各班の班長が班員の一日の様子を先生に報告したり、今日あった出来事を皆で話し合うなんてのを、3、4年の頃してました。


この帰りの会では僕は集団から責められ吊るし上げられる事が多くて・・・

クラスの女の子のクーピーていう色鉛筆みたいなのが図工の時間になくなって
「○○(←僕)が盗んだのを見た」
と一人の女の子が発言し帰りの会で犯人されてしまいました。
冤罪です
腑に落ちない気持ちで一杯です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰りの会っていうのはありますが、そんなことはないですね・・・・。
可愛そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:32

校門には「二宮金次郎」の石造が建っていました。


いまでは絶滅したようですが。。
給食のおかず(ひじき)が嫌いで、窓から捨てていたら、見つかってこっぴどくしかられました。教師により、いまでは残すことも許されているようで、うらやましい限りです。
給食の脱脂粉乳ミルクの味がなつかしいです。
最近「給食」をメニューにした食べ物やさんがはやっているそうですね。
習字の時間、筆を振り回したため、友人の服を汚したことがあり、泣いて誤った記憶があります。
飯盒炊飯野外活動があり、カレーを作っていたのですが、少々の灰が入ろうが「これがおいしいのだ」と私は言っていました。ほかの女性にとっては、不潔だということで、食べてもらえなかったのですが、この時から、私はもてなくなりました。潔癖症の女性が多く、嫌われたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今となってはいい思い出ですよね?(爆)

お礼日時:2006/01/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!