友人と話題にするんですけど、同棲もしくは結婚している女の人って、いつ「無駄毛の手入れ」をするんでしょう?
専業主婦さんは旦那様のいない時間にこっそり?
週末に会うってだけでも前の日ムース使ったり大変で、油断してて急に「今日会おう」なんてなった日には「うぎゃ~っ!」って感じです。
でもやっぱり綺麗な脚とかで会いたいですし。
その為に永久脱毛した人もいるんですけどエステは高くて。
本当に皆さんどうしているんですか?
でもって世の中の彼氏さんや旦那様は気がついているのかなあ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

うんうん、大変なんですよね。

私は同棲や結婚をしているわけではないですけど、やっぱり急に会おうとなると慌ててしまいます。
普段の処理は、ムース・脱毛・ワックス・カミソリのどれを使っても肌が傷むのは同じなので、それなら一番短時間で処理できるカミソリをつかってます。横滑り防止のガードつきの二枚刃が一番傷みが少なく綺麗に剃れますね。
そしてそれを持ち歩いているので、万が一外出中に電話がかかってきて「会おう」なんてなった場合は、デパートや公衆トイレで処理しちゃいます。10分もあればできちゃうので。そしてクリームを塗ってカサカサをおさえてます。

ところで医学脱毛って知ってますか?エステとは違い麻酔を使えるし、医師免許もあるので安心できます。処理にかかった時間によって料金が決まるのですが、ワキの場合1回目の処理に7万くらいで、その後は本数が減るので時間も減り安くなっていき、どんなに多くても10回くらいで終わるらしいです。友達は割と多めだったのですが2回行っただけでほとんど生えてこなかったので、あとは週に1回程度の自己脱毛処理にしたそうです。上手に利用すればエステより格段に安くすむってことですね。
難点は3週間ほど毛をのばさないといけない点です。さすがにもさもさのままじゃデートは出来ませんよね(笑)
あとは分割はできないところかな。でも、最初の7万を貯めて、あとは自己処理をしながらまた4万ほど貯まったら2回目に行くことにすればローンと同じようなものです。
最近はまだ店舗数は少ないですけど、毛をのばさなくてもできるレーザー脱毛もやっているみたいですよ。URLを載せておきますので参考にして下さい。

私はと言うと、3週間も会えないなんて無理なのでまだ脱毛できてません(笑)

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剃刀持ち歩きは友人も実践してました。
でもクリームを塗るっていうのは目ウロコでした!
医学脱毛はなんかの本で見た記憶があります。
「痛いは一瞬綺麗は一生よ~」って、マンガで。
ビキニラインのお手入とかやったらよさそうですよね。
資金的にキツイですがHPへ覗きに行ってきます。

お礼日時:2000/12/17 00:20

結婚丸6年の主婦です。



「今日会おう」なんてなった日には「うぎゃ~っ!」って感じ
確かに付きあってた頃はありましたね…がんばった記憶あり。
で、現在は~
あまりに怠慢な私に対して「ちょっと!もうそろそろ処理すればぁ?」と、たまに主人が言います。 (^。^;)

私は大体お風呂場で処理しておりますが、事前に主人に
「今日はムダ毛処理するから時間かかるよ~!」と宣言したりしております。
#お風呂に入っている間、主人が子供達の相手をしているので時間が気になるのですよ…

家族になればそんなもの~でございます。

iwasakinatさんのデカパンの話ですが、お尻のためにはすっぽりつつみ込むパンツの方がいいんですよね…
身につけてても楽だし~
で、ここ最近購入したおしりにいいパンツを主人に見せたら「しかし…イロケも何もないパンツやな~」とちょっと悲しそうでしたわ~ 
#でも主人よりも私のお尻のため!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!はみ出し肉はそのまま体型の崩れの原因ですよね!!
ところでお風呂での処理は矢張り剃刀ですか?
お風呂でムース使う人ってあまりいないんですかね。

お礼日時:2000/12/17 00:32

おもしろい質問だったので、つい答えたくなってしまいました・・・(≧∇≦)/ ハハハ


ワタシは5年ほど同棲してましたが“ムダ毛”を気にするのは彼ではなくワタシの方だけでした・・・。
と、言ってもさすがにわき毛だけは、冬でもちょっと伸びてると言われましたが・・・フフッ(ノへ^)←うそ泣き

ん~・・・足や腕なんかは、特に気にしないみたいデス。

処理をするときは、もちろんヒ・ミ・ツ♪(笑)
うちは彼の働いてる時間の方がはるかに長かったので、いない間にこっそりしてましたねぇ。
冗談なのか、ホンキなのか「俺がやってやるよ」なんて言われたことがあったけど・・・・恥ずかしいので遠慮しておきました・・・・(^^;
友達は同棲してはいなかったけど、y45uさんが言っているように彼氏が好きでやってたみたい(^^;;;
基本的に女性ほどは“むだ毛”を気にしないみたいですねぇ~、ホントの所はわからないんですが。
って、言うか一度、テレビに夢中になってるので「振り向かないだろう・・・」と高をくくって真後ろで“わき毛”を抜いていたらいつの間にか( ● ___ ● )ジィーと見られてたことがありました・・・( ̄Д ̄;) ガーンなんて思ったけど・・・・「抜かせてっ!」とかって、目をキラキラさせて言われていまいました・・(T-T)

以外とこんなモンだったりします・・・(¬ー¬) フフフ
お互いに“家族”になってしまうみたい。
長ければ長いほど、よい意味で“馴れ合い”になっていくので、体験してみたら
「なぁ~んだ」ってカンジ。ニャハハ (*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか男の人も自分で「無駄毛だ~」とか気にしてくれるといいのにって思っちゃったりします。綺麗で貴方に会うためにいっぱい努力が要るんだぞ~!
早く「馴れ合い」の域まで達したいです。

お礼日時:2000/12/17 00:29

こんばんは、zawaさん。

結婚も同棲も経験したことがない私ですが、
お邪魔させてください。

>油断してて急に「今日会おう」なんてなった
>日には「うぎゃ~っ!」って感じです。

私もそういう経験あります。夏は薄着だからこまめにお手入れしてるけど、今の季節、冬になると思いっきり手抜きしてしまいます。だから2323さんが書いておられるように、困ることがないようT字カミソリを持ち歩いてます。前は彼の家で一人でお風呂に入る時に、コソッとカミソリを持っていって剃ってたけど、だんだん隠すのも面倒になってきたので(笑)、今じゃお風呂入る時(または出る時)に「毛を剃る(剃った)よ~」って言ってます。だからmarchさん、iwasakinatさんが書いておられることも分かるなぁ。彼も別に何も言わないです。

ちなみに私のムダ毛のお手入れは、夏は松●電器の脱毛器を使っています。これだと1~2週間くらいはスベスベでいられます。冬はカミソリで2週間に一度剃るくらいですね。

お風呂に入る前にこの質問を読んだので「キレイにしておかなくては!」と思い、ムダ毛を剃ったので今は何があっても大丈夫です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな変な質問で実際にお手入していただけるとは(笑)
実は今日ちょっとしたデートで、気張って手入をしたんですが結局パンツをはいたので意味がありませんでした。
トホホです。

お礼日時:2000/12/17 00:26

同棲3年半目です。


やっぱり処理するのは一人のときですね~
っていってもろくに処理してません。

だいたい処理したからってしてないときも何も言われないですからっていうか見られてない!(笑)
前に明日めずらしくスカートはこうと思って、お風呂で髭剃りを借りていたら、がらっとドアが開いて一言”俺のシック使うな”でした(>_<)ソレテナーイ

何やってもいまさら見られないって感じでしょうか。
相手もどうでもよくなるようです。
相手も相手で鼻毛でてたりしますからね(笑)

なのでパンツまで次第に履き心地の良い
デカパンをはいてしまう・・・
今更勝負パンツはいたからって”どうしたん?”って聞かれるだけでトホホなので、高いお金だして脱毛することもないと思いますよ~

私の友達とそういう話が出たとき”もうボーボー”とか言ってました!そんなもんです。(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに替え刃が出来る男性用シェーバーの方がいいっていいますよね?
ところでデカパンは身体やボディラインの為にいいそうです。
なので私も最近大き目のデザインのものを選んでますよ~。

お礼日時:2000/12/17 00:23

新婚ですが、共働きで、夜はいつも一緒にいるし


お風呂も一緒に入るのでかなり苦労します。
どうしようもなくて「チクチク状態」のまま
いちゃいちゃしてたり・・・
でも彼はたまに触れて「チクッ」としても、静電気だと思ってるみたい(笑)
明るい電球の下で、裸で長時間過ごすわけじゃないし
なんとかなる!
お風呂に入ってるときは、入浴剤を入れて見えないようにしてます。
3日に一度くらいは彼がさきにお風呂から上がるのでいそいで処理って感じですかね。
でも皆さんと同意見で、
自分も彼も、すぐに気にしなくなっちゃうと思うよ。

ちなみに、学生の時は暇だったので、
全身の毛を一本一本毛抜きで抜いてた。
この方が長期間もつし、きれいだもん。
脇毛だったら、一回剃刀で剃って、
3ミリくらい生えてきたときが抜きやすいです。
切り口が太くて切れにくくつかみやすい(笑)

でもエステに行くくらいだったら、
脱毛機を買ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生えかけの毛を「静電気」なんて、いい旦那様です!
確かに毛抜きを使った方が綺麗なんですよね。
だから今日は左脇、明日は右脇って感じで分けてます。
でも目が疲れるんですよね。
脱毛機は以前使っていたんですが、
思ったより肌に負担がかかったので止めました。
以来ムースと剃刀で対応してます。
でも脇だけは毛抜きなんですよね…

お礼日時:2000/12/17 00:16

こんにちは。

私は彼と同棲していますが、一人で家にいるときや、お風呂に入ったときなど、こっそりやっています。付き合って5年以上経ちますが、やっぱり一人の時間を見つけてやるのが1番です。でも、腕などは段々サボるようにはなってしまっています。特に冬場は(笑)暮らしていくうちに、やる時間も見つけられると思いますし、彼も慣れてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまず腕からサボってます。
細目の毛が結構あるので、なんか男らしいかも(恥)
冬はタイツはいたりするのでついサボっちゃいますよね。

お礼日時:2000/12/17 00:12

今、同棲中なんですけど、お互いに働いている為に自由な時間って休日か、早朝もしくは深夜しかありません。

でも基本的に休みの日はいつも一緒なのでいつやってるのかというと1人で風呂に入っている時にやっていたみたいでした。

しかし・・・同棲も3年目を超えたあたりから、私が彼女のムダ毛処理担当になりました。けっこう楽しいですよ。海やプール行く前は結構大変ですが(^^;そういう人って案外いると思うんだけどなあ・・・どうなんだろ?今年で同棲7年目ですが今でも私の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ、ある意味羨ましいです。
だって自分だけだと絶対やり難いところとかありますもん。
なんか脇の下とかパカって外せると楽だって思いますよ。
でも彼氏(旦那様)に抜いてもらうのはちと恥ずかしいかも…。

お礼日時:2000/12/17 00:10

ま、結婚してしまえばそんなことなどどうでも良くなるでしょう・・・


エー!!私なら絶対にそんな事にならな~い。
と思っているあなたでも必ずそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
2~3日前から予定を組んで少しずつ処理しているので
(当日なんてばたばたして無理)
段々面倒になってきているんです…

お礼日時:2000/12/17 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直流と交流による電食の違い

文献やインターネットで検索すると、「直流では電食が問題となる・・・」とか、「交流では電食はあまり問題とならない・・・」などとありますが、直流と交流で電食の現象に違いがあるのはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

電食の原理は電解液に接している金属にプラス方向の電気が流れた時に、金属から電子が放出されてイオン化することで生じます。それはイオン化した金属が溶け出てしまうことによります。

交流の場合は、電気のブラスマイナスが交互しますが、直流の場合は一定方向に流れていることから、金属がプラス側となって電子が放出され続ける時間が長くなることが原因だと思います。

Q永久脱毛って本当に永久・・?

よろしくお願いします。小さい頃から毛深いことに悩んでました。脱毛機を使ったこともあり、脱毛して数日はいいものの、次の毛が生えてくる頃、私はアトピーがほんの少しあるため(?)埋没毛になると、皮膚を下から押すためか、痒くなって掻いてしまい、傷をつくってしまいます。そういう跡をこれ以上作りたくないし、毛深いのもイヤ!最近、脱毛に関する広告をよく目にし、安いことを売りにしているお店もあって、値段につられてやってみようかとも思うんですが、何度も何度も通わなくてはならないようなものでは、結局私のあのかゆさはなくならないと思うんです。どういう機械を使ってるお店がいい、とかこういう方法を使ってるところがいい、とかお店を選ぶポイントを、経験者の方おりましたら教えて下さい。私が特にやりたい部分は膝下です。

Aベストアンサー

私は、フラッシュプラズマ脱毛のお店に通っています。
脱毛方法は、大きく分けると、針・レーザー・光と有り、
フラッシュプラズマは光に分類されます。
痛みが比較的少なく、一度に広い範囲を施術出来るので最近人気のようです。

一番歴史が長いのは針脱毛で、毛根一本一本に
針を刺して電気を流し、毛根を焼き切ります。
非常に痛い・時間が掛かる・効果は絶大です。
ただしこれも30年ほどの歴史なので、
寿命で亡くなるまで永久に生えないか?は、実証されていません。

レーザーは美容外科医院で行っているところが多いようです。
質問者さんはアトピーもあるようですし、
エステ脱毛は危険だとお思いなら、こちらの方が良いかも知れませんね。
(保険は効きませんよ)

私は脇下(約4万円)を6回、肘下・膝下(約15万円)を4回
通っていますが、まだ少し生えているので通い続けるつもりです。
それでも、かーーなり減りましたよ!楽チンです。
(1度の施術では、表面に出ている毛しか処理出来ません。
 剃毛ではなく自己脱毛を繰り返していると、
 毛の生える周期がずれる為に、処理期間が長引きます)

良いエステの見分け方ですが、脱毛のみを専門に
行っているところがお勧めです。
美顔とか痩身とか、余計なオプションを勧められてもイライラしますものね。

あとは「2年間は無料で施術」とか、保証期間のあるサロンがよいです。
大体1年で終わりますが、毛の濃さなどで時間が掛かることもありますし。

痛みは、「数本の毛をまとめて毛抜きで抜く痛さ×数十回」と考えて下さい。
脇はそれほどでもない(毛抜きをやっている人が多いし、骨のすぐ上に皮膚じゃないので)
ですが、膝下や口の周りは結構痛いですよ。
最初は脇から始めて、耐えられるか(笑)試した方が良いです。

初回無料お試しをやっているサロンで、
まずは試してみて下さいね。事前にネットで疑問点を調べておき、
施術者にガンガン質問して下さい!

私は、フラッシュプラズマ脱毛のお店に通っています。
脱毛方法は、大きく分けると、針・レーザー・光と有り、
フラッシュプラズマは光に分類されます。
痛みが比較的少なく、一度に広い範囲を施術出来るので最近人気のようです。

一番歴史が長いのは針脱毛で、毛根一本一本に
針を刺して電気を流し、毛根を焼き切ります。
非常に痛い・時間が掛かる・効果は絶大です。
ただしこれも30年ほどの歴史なので、
寿命で亡くなるまで永久に生えないか?は、実証されていません。

レーザーは美容外科医院で...続きを読む

Q異種金属の電食について

こんにちわ。
カテゴリがあってるかわかりませんが、電食について教えてください。

建材として使うのですが、
アルミの型材にステンレス(SUS316)の板1.5mmでカバーをするのですが、電食はおこるのでしょうか?
電食がおこるとすればどのような対策をすれば良いのでしょうか?
アルミの型材にアルマイトした場合は有効なのでしょうか?
もし有効だとすれば膜厚は関係するのでしょうか?

知ってらっしゃる方、教えてください。
また、参考HPなどありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アルミとSUSでは、電位差があるので、条件が揃えば電食は起きますね
簡単な所では、水分の存在がその条件になりますので、
水分が存在しないようにしてやれば、防止出来るのではないかと思いますよ

Q永久脱毛をすると本当に無駄毛は生えてこなくなるんですか?

この春社会人になる23歳男です。
高校生の時、お風呂で「産毛って必要あるのかな?」という疑問から、カミソリで胴体前面の産毛を剃ってしまいました。
それ以来、胸とおへその周りに結構しっかりとした無駄毛が生えるようになってしまいました。
「永久脱毛」とはよく聞きますが本当に2度と生えてこなくなるんですか?
また口コミでも構いませんので、お勧めの医院をお聞かせ下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私は脇をレーザー脱毛をしています。
正確には、この世に「永久脱毛」というものはなく、「永久減毛」だそうです。
それでも、よーく見ないと見えないくらいの産毛程度にはなるようです。
私は現在2回目を終えて4ヶ月経過しましたが、
元の6割は生えているように感じます。
が、確実に減っています。
このまま続けるつもりです。

ちなみに、行っているのは、「西新宿皮膚科クリニック」です。
下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://laser.co.jp

Q塗膜を介しても電食はおきますか?

塗膜を介しても電食はおきますか?

異種金属を直接接触させず
たとえば鉄の上に塗装を施しその上に亜鉛やアルミを接触させる場合には
電食はまったくおきないと考えてもいいでしょうか?
イオンは塗膜は介さないものなのでしょうか?
塗装は通常のペンキ程度です。

Aベストアンサー

塗膜の種類によるけど
通常のペンキなら電食は起こると見るべきです

塗膜は溶剤の蒸発でミクロン単位で結構穴が開いています
その穴に空気中の水分がたまれば
金属間で導通が起こるでしょう

Q永久脱毛って痛いんですか?

試した方、どれくらいの痛さなのか教えてください。
費用、試した後はどうなのかも知りたいです。

Aベストアンサー

現在レーザー治療中です。
まだ2回行っただけなので、アドバイス出来る立場じゃないんですが。
私は医療機関(整形外科)で受けています。
レーザーと言うのは、大きく分けて2種類の機械が日本ではメジャーですが、かなり高額の為にあまり小さい病院だと置いて無いかもしれないです。
エステとの違いは、出力&金額&処方せんの問題です。
金額はエステよりは最終的に外科のが安いらしいです。
整形外科は医療機関ですから、肌にトラブルが発生した時でも処方せん(お薬)を出してくれます。(私は凄く肌が弱いですが今の所は大丈夫ですね)
でもエステは医療機関じゃない為、お薬は出しちゃいけない。
だからレーザーの出力をあまりきつく出来ないんですって。
弱め、弱めで当てていくから時間がかかったり、綺麗に脱毛出来なかったりするらしいです。
それに、もし肌に合わなくても責任持ってくれないから
そういう面でもケアや保証が心配だと聞きました。

痛みは人それぞれだと思います。
勿論、無痛ではありませんが私は耐えられます。寝てます(笑)
ゴムでパチン!とされる感じですね。初めての時より2回目の方が大丈夫でした。
これで剛毛からサヨナラできる!と思ったら、どうって事ないですね。
以前の針に比べて、痛みのレベルが違うと聞きました。(針は痛い)

整形外科も金額はマチマチです。
最初に10数万払って、段々安くなる所や、年間フリーパスの所も。
私は一律一回42000(税込み)の所に通ってます。
人によって終了回数が違うので、どの方法がベストかはわかりません。
ただ色白の人で剛毛の人(私はこれです)はレーザーの当たりが良いので、早いらしいです。
平均4~6回で終了ですが、9回くらいかかる人もいます。
一度当てると、2ケ月後(完全に生え変わる時期)に行きます。
つまり1年のうちにマメに通っても、6回と言う事です。
だからフリーパスがお得かどうかは分かりません。

治療が始まったら、絶対してはいけない事があります。
日に焼けてはいけない。(黒に反応するので、毛色との差がないのはダメ)
ムダ毛を抜いてはダメ。(毛根は取ったらダメ。剃るのはOK)

当ててすぐには抜けません。数日してからポロッと抜けます。
その場所はもう生えてきません。(でも眠ってた下の毛が生えてきます)
それの繰り返しです。
だから夏より秋(今)からスタートするのがベストでしょうね。

長くなりそうだったので、言葉が足りなくてスイマセン。
他の皆さんのアドバイスを否定したんじゃないですよ~(^_^;)
皆さんのアドバイスも本当だし、私のアドバイスも本当だと言う事です。
だからS_momoさんが全員の意見を総合なさって、お決めになって下さいね。
お互い、頑張りましょうね!!綺麗な体で好きな服を着ましょうね(^-^)

現在レーザー治療中です。
まだ2回行っただけなので、アドバイス出来る立場じゃないんですが。
私は医療機関(整形外科)で受けています。
レーザーと言うのは、大きく分けて2種類の機械が日本ではメジャーですが、かなり高額の為にあまり小さい病院だと置いて無いかもしれないです。
エステとの違いは、出力&金額&処方せんの問題です。
金額はエステよりは最終的に外科のが安いらしいです。
整形外科は医療機関ですから、肌にトラブルが発生した時でも処方せん(お薬)を出してくれます。(私は凄く肌...続きを読む

Qリレーコイルの電食に関する質問

温度・湿度ともに高い状態で長時間使用するとき、リレーコイルは直流電圧をかけるとコイルが電気的に腐食される、いわゆる電食が発生しコイルが断線するそうです。

しかし電源の(-)側をアースした状態でコイルの一方はスイッチを介して(スイッチ切で)マイナス電極に接続し、もう一方はプラス電極に接続したときも電食が発生するそうです。

そこで
1.原則は電源の(+)側をアースする。
2.もし電源の(-)側をアースする場合、接点(またはスイッチ)を電源の(+)側に入れる。
3.アースしない場合、アース端子とコイル(+)側を接続する。

ことを主に行うのですが、なぜ電食が発生し、その結果上3つの対策が有効なのでしょうか?

Aベストアンサー

1. 電源の(+)側をシャーシアースしてください。(全リレー共通)
2. やむ得ず電源の(-)側をアースする場合、またはアースのできない場合
1) 接点(またはスイッチ)を電源の(+)側に入れてください。全リレー共通)
2) アース端子が不要の場合はアース端子とコイル(+)側を接続してください。NFおよびNRアース端子付)
3. 電源の(-)側をアースし、かつ(-)側に接点(またはスイッチ)を入れることはお避けください。(全リレー共通)
4. アース端子付リレーの場合、アース端子の効果(感電防止、ノイズ防止)を考慮しないときは、アース接続をしない方が電食防止に役立ちます(3の場合を除く)


やっぱりね 変だと思った・・・

これを要約すると

電食と言うのは、微細な電流が流れて・・・・・
結果、電子の移動によって腐食されるものです

したがって、電位差が無ければ起こらないのす

上のやり方は、電位差をいかに少なくする(なくする為の)為の手法です

アースを繋ぐことにより電位が一定になります
したがって、電食が起こる為の微細な電気が流れないのです

ただ、機械の設計方法により意味があるのもありますので、全部が有効にはなりません

No2の数十キロVをかけたボイラの電食はこれは誘導に電流によるものですね
電圧が高いと 簡単にうず電流などがシャシーに発生するの起こるんですね

 防ぐのは難しいですが


1. 電源の(+)側をシャーシアースしてください。(全リレー共通)
これは FGを接続すれば誘導による電気等がFGなら逃げます
結果として同じ電位になりますので腐食が発生しにくいいことになります

2. やむ得ず電源の(-)側をアースする場合、またはアースのできない場合
1) 接点(またはスイッチ)を電源の(+)側に入れてください。全リレー共通)

これはFGと同じ電位にたもつためです

3. 電源の(-)側をアースし、かつ(-)側に接点(またはスイッチ)を入れることはお避けください。(全リレー共通)

 マイナスに入れると、FGとの接続から浮く時がありますので、電位差が発生する可能性があるってことですよ


2) アース端子が不要の場合はアース端子とコイル(+)側を接続してください。NFおよびNRアース端子付)

これ説明変気がしますね
たぶん、

 リレーのが抜けてますね・・それならば判るが・・

1つ疑問が・・・・このリレー
 プラス設置で使う為のリレーに思えるが・・・・

  それと

 G グランドと
 FG フレームクランドは別物ですが・・・・

 最初から GとFGを繋いで置くのか・・・
 切り離して使うのか
 どっちなんでしょうかね・・・

1. 電源の(+)側をシャーシアースしてください。(全リレー共通)
2. やむ得ず電源の(-)側をアースする場合、またはアースのできない場合
1) 接点(またはスイッチ)を電源の(+)側に入れてください。全リレー共通)
2) アース端子が不要の場合はアース端子とコイル(+)側を接続してください。NFおよびNRアース端子付)
3. 電源の(-)側をアースし、かつ(-)側に接点(またはスイッチ)を入れることはお避けください。(全リレー共通)
4. アース端子付リレーの場合、アース端子の効果(感電防止、ノイズ防止)を考慮し...続きを読む

Q関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじ

関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?

17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじいちゃんみたいで嫌です。。

Aベストアンサー

それが必要かどうか判断するのが先だと思います。
必要であらばそのまま、余りすぎているのなら手術で余った分だけ除去できるかと。

Q電食は海水の方がおきやすい?

清水と海水では電食のおきる速度は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

電食とは異種金属が接触して通電性の液に浸された場合、低電位な金属が+、高電位な金属が-となり、局部電池を構成して+側の金属がイオン化し腐食することで、通電性の高い液体であればあるほど腐食は進むことになります。清水に比べて海水は塩化ナトリウムなどの濃度が高く通電性は清水よりもはるかに大きいものです。電食による腐食の速度は清水に比べてはるかに早いですね。海岸近くでは鉄などの腐食が進みやすいですね。

QP&G様の『ミューズ』とライオン様の『キレイキレイ』(50音順)の違いについてのご質問

 こんばんは。
 飽くまでわたくしの場合なのですが、一緒の液体(液体しか使ったことがありません。)殺菌石鹸なのに『ミューズ』で洗えば手がボロボロに荒れてしまい、『キレイキレイ』では手が荒れないのです。
1.『ミューズ』の方が洗浄力が強いのでしょうか?
2.『ミューズ』、『キレイキレイ』には、パラベン(防腐剤)というものは入っているのでしょうか?わたくしの場合皆様が気にしていらっしゃる香料は余り関係がないのですが、パラベン負けをしてしまい、基礎化粧品にパラベンが微量にでも入っていると顔がヒリヒリとします(ある会社にお尋ねをしたのですが、植物性のパラベンとのご回答をいただいたものでもかなりヒリヒリとします)。

Aベストアンサー

液体ミューズと液体キレイキレイを検索しましたが,ミューズに関してはhttp://www.soukai.com/P461555/p.htmlに,キレイキレイに関してはhttp://www.kenko.com/product/item/itm_7521589072.htmlに成分の表記が出ています。(ミューズの方を見つけるのに少し苦労してしまいました・・・)
これらによると,ミューズにはパラベンが含まれていますが,キレイキレイには含まれていないようです。
洗浄力に関しては,全くわかりませんが,工業的な製法ですから,あまり,大きな違いはないように想像しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報