アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と話題にするんですけど、同棲もしくは結婚している女の人って、いつ「無駄毛の手入れ」をするんでしょう?
専業主婦さんは旦那様のいない時間にこっそり?
週末に会うってだけでも前の日ムース使ったり大変で、油断してて急に「今日会おう」なんてなった日には「うぎゃ~っ!」って感じです。
でもやっぱり綺麗な脚とかで会いたいですし。
その為に永久脱毛した人もいるんですけどエステは高くて。
本当に皆さんどうしているんですか?
でもって世の中の彼氏さんや旦那様は気がついているのかなあ?

A 回答 (9件)

ま、結婚してしまえばそんなことなどどうでも良くなるでしょう・・・

エー!!私なら絶対にそんな事にならな~い。
と思っているあなたでも必ずそうなります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
2~3日前から予定を組んで少しずつ処理しているので
(当日なんてばたばたして無理)
段々面倒になってきているんです…

今、同棲中なんですけど、お互いに働いている為に自由な時間って休日か、早朝もしくは深夜しかありません。

でも基本的に休みの日はいつも一緒なのでいつやってるのかというと1人で風呂に入っている時にやっていたみたいでした。

しかし・・・同棲も3年目を超えたあたりから、私が彼女のムダ毛処理担当になりました。けっこう楽しいですよ。海やプール行く前は結構大変ですが(^^;そういう人って案外いると思うんだけどなあ・・・どうなんだろ?今年で同棲7年目ですが今でも私の仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

ええっ、ある意味羨ましいです。
だって自分だけだと絶対やり難いところとかありますもん。
なんか脇の下とかパカって外せると楽だって思いますよ。
でも彼氏(旦那様)に抜いてもらうのはちと恥ずかしいかも…。

こんにちは。

私は彼と同棲していますが、一人で家にいるときや、お風呂に入ったときなど、こっそりやっています。付き合って5年以上経ちますが、やっぱり一人の時間を見つけてやるのが1番です。でも、腕などは段々サボるようにはなってしまっています。特に冬場は(笑)暮らしていくうちに、やる時間も見つけられると思いますし、彼も慣れてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もまず腕からサボってます。
細目の毛が結構あるので、なんか男らしいかも(恥)
冬はタイツはいたりするのでついサボっちゃいますよね。

新婚ですが、共働きで、夜はいつも一緒にいるし

お風呂も一緒に入るのでかなり苦労します。
どうしようもなくて「チクチク状態」のまま
いちゃいちゃしてたり・・・
でも彼はたまに触れて「チクッ」としても、静電気だと思ってるみたい(笑)
明るい電球の下で、裸で長時間過ごすわけじゃないし
なんとかなる!
お風呂に入ってるときは、入浴剤を入れて見えないようにしてます。
3日に一度くらいは彼がさきにお風呂から上がるのでいそいで処理って感じですかね。
でも皆さんと同意見で、
自分も彼も、すぐに気にしなくなっちゃうと思うよ。

ちなみに、学生の時は暇だったので、
全身の毛を一本一本毛抜きで抜いてた。
この方が長期間もつし、きれいだもん。
脇毛だったら、一回剃刀で剃って、
3ミリくらい生えてきたときが抜きやすいです。
切り口が太くて切れにくくつかみやすい(笑)

でもエステに行くくらいだったら、
脱毛機を買ってもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

生えかけの毛を「静電気」なんて、いい旦那様です!
確かに毛抜きを使った方が綺麗なんですよね。
だから今日は左脇、明日は右脇って感じで分けてます。
でも目が疲れるんですよね。
脱毛機は以前使っていたんですが、
思ったより肌に負担がかかったので止めました。
以来ムースと剃刀で対応してます。
でも脇だけは毛抜きなんですよね…

うんうん、大変なんですよね。

私は同棲や結婚をしているわけではないですけど、やっぱり急に会おうとなると慌ててしまいます。
普段の処理は、ムース・脱毛・ワックス・カミソリのどれを使っても肌が傷むのは同じなので、それなら一番短時間で処理できるカミソリをつかってます。横滑り防止のガードつきの二枚刃が一番傷みが少なく綺麗に剃れますね。
そしてそれを持ち歩いているので、万が一外出中に電話がかかってきて「会おう」なんてなった場合は、デパートや公衆トイレで処理しちゃいます。10分もあればできちゃうので。そしてクリームを塗ってカサカサをおさえてます。

ところで医学脱毛って知ってますか?エステとは違い麻酔を使えるし、医師免許もあるので安心できます。処理にかかった時間によって料金が決まるのですが、ワキの場合1回目の処理に7万くらいで、その後は本数が減るので時間も減り安くなっていき、どんなに多くても10回くらいで終わるらしいです。友達は割と多めだったのですが2回行っただけでほとんど生えてこなかったので、あとは週に1回程度の自己脱毛処理にしたそうです。上手に利用すればエステより格段に安くすむってことですね。
難点は3週間ほど毛をのばさないといけない点です。さすがにもさもさのままじゃデートは出来ませんよね(笑)
あとは分割はできないところかな。でも、最初の7万を貯めて、あとは自己処理をしながらまた4万ほど貯まったら2回目に行くことにすればローンと同じようなものです。
最近はまだ店舗数は少ないですけど、毛をのばさなくてもできるレーザー脱毛もやっているみたいですよ。URLを載せておきますので参考にして下さい。

私はと言うと、3週間も会えないなんて無理なのでまだ脱毛できてません(笑)

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
    • 0
この回答へのお礼

剃刀持ち歩きは友人も実践してました。
でもクリームを塗るっていうのは目ウロコでした!
医学脱毛はなんかの本で見た記憶があります。
「痛いは一瞬綺麗は一生よ~」って、マンガで。
ビキニラインのお手入とかやったらよさそうですよね。
資金的にキツイですがHPへ覗きに行ってきます。

同棲3年半目です。

やっぱり処理するのは一人のときですね~
っていってもろくに処理してません。

だいたい処理したからってしてないときも何も言われないですからっていうか見られてない!(笑)
前に明日めずらしくスカートはこうと思って、お風呂で髭剃りを借りていたら、がらっとドアが開いて一言”俺のシック使うな”でした(>_<)ソレテナーイ

何やってもいまさら見られないって感じでしょうか。
相手もどうでもよくなるようです。
相手も相手で鼻毛でてたりしますからね(笑)

なのでパンツまで次第に履き心地の良い
デカパンをはいてしまう・・・
今更勝負パンツはいたからって”どうしたん?”って聞かれるだけでトホホなので、高いお金だして脱毛することもないと思いますよ~

私の友達とそういう話が出たとき”もうボーボー”とか言ってました!そんなもんです。(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

確かに替え刃が出来る男性用シェーバーの方がいいっていいますよね?
ところでデカパンは身体やボディラインの為にいいそうです。
なので私も最近大き目のデザインのものを選んでますよ~。

こんばんは、zawaさん。

結婚も同棲も経験したことがない私ですが、
お邪魔させてください。

>油断してて急に「今日会おう」なんてなった
>日には「うぎゃ~っ!」って感じです。

私もそういう経験あります。夏は薄着だからこまめにお手入れしてるけど、今の季節、冬になると思いっきり手抜きしてしまいます。だから2323さんが書いておられるように、困ることがないようT字カミソリを持ち歩いてます。前は彼の家で一人でお風呂に入る時に、コソッとカミソリを持っていって剃ってたけど、だんだん隠すのも面倒になってきたので(笑)、今じゃお風呂入る時(または出る時)に「毛を剃る(剃った)よ~」って言ってます。だからmarchさん、iwasakinatさんが書いておられることも分かるなぁ。彼も別に何も言わないです。

ちなみに私のムダ毛のお手入れは、夏は松●電器の脱毛器を使っています。これだと1~2週間くらいはスベスベでいられます。冬はカミソリで2週間に一度剃るくらいですね。

お風呂に入る前にこの質問を読んだので「キレイにしておかなくては!」と思い、ムダ毛を剃ったので今は何があっても大丈夫です(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんな変な質問で実際にお手入していただけるとは(笑)
実は今日ちょっとしたデートで、気張って手入をしたんですが結局パンツをはいたので意味がありませんでした。
トホホです。

おもしろい質問だったので、つい答えたくなってしまいました・・・(≧∇≦)/ ハハハ

ワタシは5年ほど同棲してましたが“ムダ毛”を気にするのは彼ではなくワタシの方だけでした・・・。
と、言ってもさすがにわき毛だけは、冬でもちょっと伸びてると言われましたが・・・フフッ(ノへ^)←うそ泣き

ん~・・・足や腕なんかは、特に気にしないみたいデス。

処理をするときは、もちろんヒ・ミ・ツ♪(笑)
うちは彼の働いてる時間の方がはるかに長かったので、いない間にこっそりしてましたねぇ。
冗談なのか、ホンキなのか「俺がやってやるよ」なんて言われたことがあったけど・・・・恥ずかしいので遠慮しておきました・・・・(^^;
友達は同棲してはいなかったけど、y45uさんが言っているように彼氏が好きでやってたみたい(^^;;;
基本的に女性ほどは“むだ毛”を気にしないみたいですねぇ~、ホントの所はわからないんですが。
って、言うか一度、テレビに夢中になってるので「振り向かないだろう・・・」と高をくくって真後ろで“わき毛”を抜いていたらいつの間にか( ● ___ ● )ジィーと見られてたことがありました・・・( ̄Д ̄;) ガーンなんて思ったけど・・・・「抜かせてっ!」とかって、目をキラキラさせて言われていまいました・・(T-T)

以外とこんなモンだったりします・・・(¬ー¬) フフフ
お互いに“家族”になってしまうみたい。
長ければ長いほど、よい意味で“馴れ合い”になっていくので、体験してみたら
「なぁ~んだ」ってカンジ。ニャハハ (*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

なんか男の人も自分で「無駄毛だ~」とか気にしてくれるといいのにって思っちゃったりします。綺麗で貴方に会うためにいっぱい努力が要るんだぞ~!
早く「馴れ合い」の域まで達したいです。

結婚丸6年の主婦です。

「今日会おう」なんてなった日には「うぎゃ~っ!」って感じ
確かに付きあってた頃はありましたね…がんばった記憶あり。
で、現在は~
あまりに怠慢な私に対して「ちょっと!もうそろそろ処理すればぁ?」と、たまに主人が言います。 (^。^;)

私は大体お風呂場で処理しておりますが、事前に主人に
「今日はムダ毛処理するから時間かかるよ~!」と宣言したりしております。
#お風呂に入っている間、主人が子供達の相手をしているので時間が気になるのですよ…

家族になればそんなもの~でございます。

iwasakinatさんのデカパンの話ですが、お尻のためにはすっぽりつつみ込むパンツの方がいいんですよね…
身につけてても楽だし~
で、ここ最近購入したおしりにいいパンツを主人に見せたら「しかし…イロケも何もないパンツやな~」とちょっと悲しそうでしたわ~ 
#でも主人よりも私のお尻のため!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!はみ出し肉はそのまま体型の崩れの原因ですよね!!
ところでお風呂での処理は矢張り剃刀ですか?
お風呂でムース使う人ってあまりいないんですかね。