今までインターネットに接続すると、使用しているプロバイダーのホームページが開いていたのですが、最近なぜか
立ち上げると「Yahoo!JAPAN」が開くようになってしまいました。
特にイヤではないのですが、でも「どーてし変わってしまったの?」と、とても気になります。

多分、私が何かをいじって設定を変えてしまったとは思うのですが、全く心当たりがないので、どこをどーやって直せばいいのか分かりません。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんばんは、mironさん。


 使っているインターネット閲覧ソフトは上に「Microsoft Internet Explorer」と書いてありますか?もしそうなら「ツール」→「インターネットオプション」を開いて見てください。
 最初に出てくる「全般」タブの上のほうに「ホームページ」と書いてあるところが、「http://www.yahoo.co.jp/」となっていませんか?
 ここを変えると「ホーム」(家の形のアイコン)を押した時に、そのページに行くような設定になります。立ち上げたときもそうです。
 焼いているお好み焼きが焦げそうなので、IEだけで失礼!もしNetscapeNavigatorなら補足してください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

インターネットオプションを早速開いてみた所、
「Yahoo」のアドレスではなく、なんか変なアドレスが入ってました。
確かにいつも立ち上げるとYahooの他に小さい別のページも開いていたんです。
でもそれは特に気にせず「邪魔だなぁ」と思いながらいつも閉じていたのですが、よくよく考えるとそのページって
アダルトサイトのようでした。
多分私がいない間にダンナがアクセスしたんでしょう。
で、そのアドレスがインターネットオプションに入っていた感じです。

おかげで無事に修正できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 14:29

ネットエスケープ3.0では


オプション
全般の設定
表示
「開始」枠の中の手入力欄に自分が起動直後に表示したいアドレスを書き込みます。

最近のバージョンは持っていない(リカバリ゛ディスクに入っていない)のでわかりません。
    • good
    • 0

こんばんは。



まずホームにしたいプロバイダのページを開きます。
次にインターネットオプションの全般タブにあるホームページで、現在の
ページを使用。を押しますと変更できます。

別の方法としてはアドレスバーにあるアイコンをツールバーにあるお家の
アイコンにドロップしてもできますよ。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます。
無事に修正できました。

お礼日時:2002/01/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立ち上げるとセーフモードになってしまいます

IBM THINKPAD TYPE2652
OSはWIN98です
エッジで(PHS)で接続しています

電源を入れるとWIN98の画面は出てくるのですがその後に
いろいろ英語が書いてある画面になり
1 normal

3 Safemode

など選択するような画面になってしまいます。(説明下手ですみません)
1のNORMALを選んでも通常の画面には行かず
結局SAFEMODEで作業するように促される感じですし
SAFEMODEしか動かない感じです。
これを通常の作業ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

またこのSAFEMODEでしか作業できなかったとして
インターネットの履歴や、ヤフーのトップページを開いた時に
ログインされてる状態を消す事はできるのでしょうか?
(もしPCの調子が悪く会社に送る場合(会社貸与のPCなので)
自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい)

質問がわかりづらいでしょうが何卒宜しくお願いします

Aベストアンサー

とりあえず、SCANDISKをしてみてください。
エラーを自動的に修復するにチェックを入れてやってみてください。何回か、繰り返すと思うので、修復しましたの画面がでるか、エラーはありませんでした。の画面が出るまで、数十分まってみてください。

そして、再起動してみてください。


>自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい)
インターネットオプションを開いて、インターネット一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除[すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックをいれる]、履歴のクリア、プライバシーのタグをクリックして、WEBサイトの編集のボタンをクリックして、サイトごとのプライバシー操作のダイアログがてたら、すべて削除をクリック、
コンテンツのタグをクリックして、オートコンプリートのボタンをクリック、オートコンプリートの設定のダイアログがでたら、フォームのクリア、パスワードのクリア、のボタンをクリック
スタートから設定をクリックして、タスクバーと[スタート]メニューをクリックして、タスクバーの設定の画面がでたら、[スタート]メニューの設定のタグをクリックして、最近使ったファイルのクリアをします。

Outlookを起動して、ツールからアカウントをクリックして、インターネットアカウントの画面をだします。
自分が使っていたメールのアカウントを削除します。
受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、などに入っていた。メールなども削除します。

以上考えられることを上げてみました。
Outlookやパスワードのクリアなどは、もう使わないことを前提にしてます。

とりあえず、SCANDISKをしてみてください。
エラーを自動的に修復するにチェックを入れてやってみてください。何回か、繰り返すと思うので、修復しましたの画面がでるか、エラーはありませんでした。の画面が出るまで、数十分まってみてください。

そして、再起動してみてください。


>自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい)
インターネットオプションを開いて、インターネット一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除[すべてのオフラインコンテンツを削除にチェッ...続きを読む

Qエクスプローラ開くと、常にWindowsのホルダが開かれ毎回煩わしい

Windows98SEで、エクスプローラ開くと、常にWindowsのホルダが開かれ、毎回長い範囲をたどって閉めるのがとても煩わしいです。なんとか、開かないようにできるか、自分が指定するホルダを開く方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

エクスプローラのショートカットを作って対応する場合

エンタープライズ: Windows Tips - 特定のフォルダをカレントにしてエクスプローラを起動させたい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0034.html

スタートメニューからエクスプローラのプロパティで設定する場合

エンタープライズ: Windows Tips - 特定のフォルダをカレントにしてエクスプローラを起動させたい~その2~
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0248.html

ただ、「Windows」キー+「e」キーからのエクスプローラをショートから立ち上げる場合は上記設定は無視されるようです。

Q一度開いたメールを他のパソコンでもう一度開きたい

WIN98IE6.01とXPIE6.02ですが、xpで開いたメールを98でもう一度見ることができますが、98で開いてしまうとXPでは開けません。サーバーに残す設定ができていないと思うのですが、どうもわかりません、よろしくお願いします、

Aベストアンサー

 メールソフトが示されていませんが、何をお使いでしょうか?
ソフトによって設定が違うのですが、Outlook Expressの場合で説明します。

1.メニューバーからツール(T)-アカウント(A)を選びます。
2.インターネットアカウントの画面が出ますので、
  [メール]と書かれたタブを押します。
3.設定をするメールアカウントをクリックし、
  [プロパティ(P)]を押します。
4.プロパティ画面の[詳細設定]タブを押します。
5.配信と書かれた欄に、
  「サーバーにメッセージのコピーを置く」
  がありますので、ここにチェックを入れてください。
6.サーバーから削除する(R) [**]日後もチェックを入れ
  適当な日数を設定しておきましょう。
7.[OK]を押し、アカウント画面を閉じれば完了です。

※両方のパソコンともこの設定をしてください。

Qサイトを開きたいのですが、HP関連ソフトが開いてしまいます。

ネットショップには例えばコート、セーター等のカテゴリが色々あると思いますが、その一つを開こうとするとファイル名blank.js となって保存するか開くか聞いてきます。開いてみると何故かHP制作ソフトのDream weaver
が開いてしまい、肝心のサイトは見られない始末です。

フォルダオプションでDreamweaverに関連づけされているアイコンを削除してみたのですが、やっぱり見られないので困っています。

ちなみに見られないのはそのサイトの問題の部分だけなのですが、自分にとっては重要なので見られるようにしたいです。お手数ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名がblank.jsならそれにアクセスすると普通はダウンロードになります。
それを見るのに必用なソフトは特にインストールする必要もありませんでした。
blank.jsなら例えば
http://home.buee.com/ads/blank.js
です。
普通はblank.jsなどに直接アクセスするようにはなっていないと思うので、そのサイトとブラウザの相性が合わなかったんだと思います。
デスクトップに
<script src="http://home.buee.com/ads/blank.js"></script>
という内容のHTMLファイルを作って開けば、運がよければblank.jsに書かれている内容が見れると思います。

Qダブルクリックで開かず、脇に「開く」の文字が出る

ファイルを開く時、時々勝手にダブルクリックができなくなります。シングルクリックでもダブルでも、ファイル脇に「開く」の文字があらわれ、それをクリックしなければファイルが開けません。いったん終了して電源を落としもう一度起動すると直ってるときもあり、直らない時もありで気まぐれです。
「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「従来の・・」と、設定は変わっていません。何が原因でしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと的外れ?かもしれませんが、良く似た症状が以前に出たことがありました。
それは、マウスの左側のボタンが接触不良を起こしてしまい、左クリックでメニューが出るというものでした。
もちろんマウス交換で治りましたので、余ったマウスで試してみてはどうでしょうか?


おすすめ情報