アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近久しぶりにPS2でゲームをやり始め、しばらくは全く問題なく起動していました。しかし、休憩後に再び電源を入れると、ディスクトレイが勝手に開いてしまうようになってしまいました。一応起動はしているので、ブラウザや画面設定は問題なく操作できるのですが、トレイを閉めても約1.5秒ほどで再び開いてしまいます。ディスクを入れていても入れていなくても開いてしまうのでゲームがプレイできません。何度やっても時間をおいても結果は同じでした・・・。
ただ単にディスクを読み込まないというだけなのであれば、自分で本体を解体してレンズの調整などを行うことも考えますが、この場合は自力で直す方法はあるのでしょうか?また、メーカーに修理に出す場合はどの程度の費用がかかるのでしょう?
ちなみにPS2本体はSCPH-39000をつかっています。

A 回答 (1件)

自力で直すことも可能ですが、そういうことを

するとメーカーさんの保証対象外となってしまうので、
修理がオススメですね。

トレイ関係のトラブルだと部品にもよりますが、
5000円くらいで済むと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分で下手なことをして完全にダメにしてしまう可能性もありますし、5000円程度で済むのでしたら修理に出そうと思います。
ありがとうございました(^^)