テレビで坂本九さんが巻き込まれた航空機墜落事故のドラマを見ました。
 私が生まれた年の事件だったので、その事件が起きた時はもちろんその事件の大きさなど理解できなかったんですが、その事件の衝撃たるや相当のものだったと思います。
 そこで、坂本さん以外にも事故や病気など突然な不幸に見舞われた方はいらっしゃいますか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

事故というか自殺されて衝撃だったのは岡田有希子さんです。

人気絶頂のころだったのと、その後追い自殺をしたファンが多かった事で。

聞いた話で一番悲惨な事故は、有名人ではありませんが宝塚歌劇団の香月弘美さんという方がなくなった事故です。
公演中にせりに挟まり、胴が切断されたそうです。

本当に不幸な事故には心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gimagima/geinou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡田有紀子さんの事件は未だに語られますよね。
本当に当時の衝撃は相当なものだったと思います。
宝塚の香月さんは、本当にむごい事故ですね。悲しすぎます。
しかも参考URLのサイトによればたまたま代役として舞台に立ったとの話で本当に悔しすぎる話です。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

お礼日時:2006/02/02 00:26

最近では橋本真也さん。

プロレスラーです。
脳幹出血で倒れて亡くなりました。40歳でした。

昔だと逸見政孝さん。癌告知会見をして3日月後にはなくなってます。もうあれから12年経ってるんですね。「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」などいろんな番組の司会をされた方です

これまた古いですけど作家の山村美沙さん。1996年に心不全で62歳で亡くなってます。2時間ミステリーの女王と呼ばれている人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

橋本選手の死去も信じられませんでしたね。
直前までテレビ番組の出演などもしていたので、唐突の出来事でしたね

お礼日時:2006/02/01 22:02

#4です。



中井貴一さんのお父さん(佐田啓二さん)は自動車事故で40歳前に亡くなられています。
貴一さんはまだ幼い頃だと思います。

最近BSで主演の映画が放送されてましたが、ステキな(貴一さんよりカッコイイと思う)方です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか。
お父さんが俳優だったという話は知っていましたが、そんなに早くにして亡くなられていたとは・・・。

お礼日時:2006/02/01 22:03

女優の夏目雅子さんも、白血病で亡くなってます。


当時まだ27歳でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE% …
白血病は快方に向かっていた矢先の肺炎が原因と言われてます。
ほんとうにきれいな女優さんで、「美人薄命」と言う言葉この方のためにあるのではないかと言われました。
まだ「骨髄移植」という言葉もない時代でしたので、白血病は不治の病と恐れられていました。(せかちゅーもそうでしたね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚されてまだ間もない頃だったんですよね。
残念すぎます・・・。
しかし、いつ自分も同じ病魔に襲われるかもわかりませんね・・・。

お礼日時:2006/02/02 00:29

巨乳アイドル事務所・イエローキャブの原点である堀江しのぶさんは23歳で胃がんで亡くなっています


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F% …
芸能人ではありませんが作家の景山民夫氏は自宅の火事で亡くなっています
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%99%AF …

他にも無名の方ですが関西の芸人さんで阪神淡路大震災で亡くなった方もいます(名前は失念しました)
突然の不幸に含めていいかどうかわかりませんが自殺した芸能人も少なくないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元イエローキャブの野田社長がテレビで堀江さんの話をされていたのを見た事があります。
23歳とは早すぎますよ・・・。
景山さんもテレビでよく見ていたので、衝撃的でしたね。

お礼日時:2006/02/02 00:28

脚本家の向田邦子さんも航空機事故(1981年)で亡くなられています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑問題の大田さんがNHKで向田邦子のすばらしさを語る番組があり、それを見て向田さんの作家としてのすばらしさを知りました。
残念な話です。

お礼日時:2006/02/01 04:47

私は最近になって知ったんですけど、作家の鷺沢萌さんがなくなってますよね、、。

心不全ということですけど、あれは絶対なにかの間違い、というより、ほんのはずみの事故だとおもいます。まだまだこれからの方だったので、すごく残念です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません、その作家さんは知らなかったんですが、ネットで調べたら、不可解な点があるみたいですね。
自殺と紹介されている方もいるみたいで、気になりますね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

お礼日時:2006/01/31 23:14

病気となれば、やはり、渡辺謙さんでしょう。


白血病になって、その後は借金問題で離婚して、その後借金関係での裁判も続いているようです。
この前は、ハリウッド映画に出て、南果歩さんと再婚したようですが。

白血病と言えば、昨年は本田美奈子さんが亡くなっています。
アイドルからミュージカル歌手になってこれから活躍していこうという時期での病気ですから。

また、カンニングの竹山さんの相方の方も、白血病で入院しているようで今年復帰するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンニングは苦労の末に売れ始めましたから、早く中島さんには復帰してもらいたいですね。
そういえば、本田美奈子さんも予期せぬ不幸でしたよね。
本当に残念でした。

お礼日時:2006/01/31 23:10

質問のいとがよくわからないのですが、新聞やネットニュースなどあまり見ないのでしょか?


事故や病気など突然な不幸に見舞われた方はいらっしゃいますか?。 ですが、たくさんいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースにはよく目を通すんですが、物心つかない時期にそういう事がなかったか、ちょっと気になりまして・・・。

お礼日時:2006/01/31 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q坂本真綾 東京ディズニーランド

坂本真綾さんのwikiページを見ていて気になったのですが、
ナレーションの項目の欄に「東京ディズニーランド」とありますが、
具体的には東京ディズニーランドの何のアトラクションのナレーションをやっているのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%9C%9F%E7%B6%BE

ご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「スプラッシュマウンテン」のようです。

11月6日(火)の部分↓

http://www15.plala.or.jp/mrb/Diary/01nov1.html

July 24, 2007の部分↓

http://blog.livedoor.jp/nazuna_ocha/archives/2007-07.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/maaya/maaya_etc.html

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q坂本一生

昔ニセ加勢大周と言われた坂本一生くん。
最近テレビで全く見かけないのですがもう芸能界は引退されたんでしょうか?

Aベストアンサー

1999年頃にプロレスラー転向を発表しましたがその後は不明です。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q坂本ちゃんって、オカマ?

最近よくテレビで見かけますが、坂本ちゃんって何をしてる人なんでしょう??
なぜ、いつも学生服なんでしょうか?
変わった話し方をしますが、オカマの人なんでしょうか?
オカマと言えば、オスギとピーコ・・
このお二人って、どういう関係なんでしょう?
最近、テレビで見かけて思ったのですが、やっぱ夫婦なんでしょうか?
僕はオカマでもなんでもありませんが、なぜだかオカマの方を見てるとすごく気になるんです。不思議でたまらないんです。


 

Aベストアンサー

坂本ちゃんは「電波少年」のコーナー「電波少年的東大一直線」で東大に合格すべく
家庭教師の「ケイコ先生」と監禁されて勉強をしていた人です。
で、東大はダメだったんですが、見事に日大に合格された現役大学生でもあります。
学生服は、電波少年でずっと着ていたので、イメージが定着してて脱ぐに脱げないのだと思います。

元々は「アルカリ三世」というコンビの芸人さんですね。
オカマというより「オカマキャラ」ぽいですが。。(笑)

おすぎとピーコは双子の兄弟です。
昔からのオカマさんですが、最近よくテレビで見かけるようになりましたね。

ちなみに
おすぎ=「映画評論家」 ピーコ=「ファッション評論家」って事みたいです。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q撃ったるわ~い?

何かの賞を懸けた番組で見たのですが、
『撃ったるわ~い』か『やったるわ~い』
また、
『俺の武器はレーザービーム』
などのネタをやられていたお笑い芸人さんの名前を教えて下さい。
あまり覚えていないのでネタは不確かです。
覚えている限りでは、確かオオタケマコトさん等が審査員をされていたと思います。

凄く面白かったので印象はあるんですが名前が思い出せません!

Aベストアンサー

松竹芸能の「チョップリン」ですね。
ライブで同じネタを見ました。おもしろかったですね☆
私も大好きです。ライブで見てからはまりました!
インパクト強い!
チョップリン、これから絶対きますよね!!

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q坂本ちゃんっていったい何歳なの?

電波少年に出ていた坂本ちゃんの年齢が知りたいです。
好きなタレントが倉田まり子(最近のお若い方はきっと知らないはず)と言っていることからかなりお年だとは思います。
もしかして軽く40歳を過ぎているのかしら?
インターネットでいろいろ検索したのですが、なかなかわかりません。
うわさをお聞きの方、ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日、たまたまテレビを見ていたら坂本ちゃんの歳を言っていました。
私も聞いて驚いたのですが、35歳なんだそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報