アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビで坂本九さんが巻き込まれた航空機墜落事故のドラマを見ました。
 私が生まれた年の事件だったので、その事件が起きた時はもちろんその事件の大きさなど理解できなかったんですが、その事件の衝撃たるや相当のものだったと思います。
 そこで、坂本さん以外にも事故や病気など突然な不幸に見舞われた方はいらっしゃいますか?。

A 回答 (9件)

事故というか自殺されて衝撃だったのは岡田有希子さんです。

人気絶頂のころだったのと、その後追い自殺をしたファンが多かった事で。

聞いた話で一番悲惨な事故は、有名人ではありませんが宝塚歌劇団の香月弘美さんという方がなくなった事故です。
公演中にせりに挟まり、胴が切断されたそうです。

本当に不幸な事故には心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gimagima/geinou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡田有紀子さんの事件は未だに語られますよね。
本当に当時の衝撃は相当なものだったと思います。
宝塚の香月さんは、本当にむごい事故ですね。悲しすぎます。
しかも参考URLのサイトによればたまたま代役として舞台に立ったとの話で本当に悔しすぎる話です。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

お礼日時:2006/02/02 00:26

最近では橋本真也さん。

プロレスラーです。
脳幹出血で倒れて亡くなりました。40歳でした。

昔だと逸見政孝さん。癌告知会見をして3日月後にはなくなってます。もうあれから12年経ってるんですね。「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」などいろんな番組の司会をされた方です

これまた古いですけど作家の山村美沙さん。1996年に心不全で62歳で亡くなってます。2時間ミステリーの女王と呼ばれている人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

橋本選手の死去も信じられませんでしたね。
直前までテレビ番組の出演などもしていたので、唐突の出来事でしたね

お礼日時:2006/02/01 22:02

#4です。



中井貴一さんのお父さん(佐田啓二さん)は自動車事故で40歳前に亡くなられています。
貴一さんはまだ幼い頃だと思います。

最近BSで主演の映画が放送されてましたが、ステキな(貴一さんよりカッコイイと思う)方です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか。
お父さんが俳優だったという話は知っていましたが、そんなに早くにして亡くなられていたとは・・・。

お礼日時:2006/02/01 22:03

女優の夏目雅子さんも、白血病で亡くなってます。


当時まだ27歳でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE% …
白血病は快方に向かっていた矢先の肺炎が原因と言われてます。
ほんとうにきれいな女優さんで、「美人薄命」と言う言葉この方のためにあるのではないかと言われました。
まだ「骨髄移植」という言葉もない時代でしたので、白血病は不治の病と恐れられていました。(せかちゅーもそうでしたね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚されてまだ間もない頃だったんですよね。
残念すぎます・・・。
しかし、いつ自分も同じ病魔に襲われるかもわかりませんね・・・。

お礼日時:2006/02/02 00:29

巨乳アイドル事務所・イエローキャブの原点である堀江しのぶさんは23歳で胃がんで亡くなっています


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F% …
芸能人ではありませんが作家の景山民夫氏は自宅の火事で亡くなっています
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%99%AF …

他にも無名の方ですが関西の芸人さんで阪神淡路大震災で亡くなった方もいます(名前は失念しました)
突然の不幸に含めていいかどうかわかりませんが自殺した芸能人も少なくないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元イエローキャブの野田社長がテレビで堀江さんの話をされていたのを見た事があります。
23歳とは早すぎますよ・・・。
景山さんもテレビでよく見ていたので、衝撃的でしたね。

お礼日時:2006/02/02 00:28

脚本家の向田邦子さんも航空機事故(1981年)で亡くなられています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑問題の大田さんがNHKで向田邦子のすばらしさを語る番組があり、それを見て向田さんの作家としてのすばらしさを知りました。
残念な話です。

お礼日時:2006/02/01 04:47

私は最近になって知ったんですけど、作家の鷺沢萌さんがなくなってますよね、、。

心不全ということですけど、あれは絶対なにかの間違い、というより、ほんのはずみの事故だとおもいます。まだまだこれからの方だったので、すごく残念です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません、その作家さんは知らなかったんですが、ネットで調べたら、不可解な点があるみたいですね。
自殺と紹介されている方もいるみたいで、気になりますね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

お礼日時:2006/01/31 23:14

病気となれば、やはり、渡辺謙さんでしょう。


白血病になって、その後は借金問題で離婚して、その後借金関係での裁判も続いているようです。
この前は、ハリウッド映画に出て、南果歩さんと再婚したようですが。

白血病と言えば、昨年は本田美奈子さんが亡くなっています。
アイドルからミュージカル歌手になってこれから活躍していこうという時期での病気ですから。

また、カンニングの竹山さんの相方の方も、白血病で入院しているようで今年復帰するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンニングは苦労の末に売れ始めましたから、早く中島さんには復帰してもらいたいですね。
そういえば、本田美奈子さんも予期せぬ不幸でしたよね。
本当に残念でした。

お礼日時:2006/01/31 23:10

質問のいとがよくわからないのですが、新聞やネットニュースなどあまり見ないのでしょか?


事故や病気など突然な不幸に見舞われた方はいらっしゃいますか?。 ですが、たくさんいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースにはよく目を通すんですが、物心つかない時期にそういう事がなかったか、ちょっと気になりまして・・・。

お礼日時:2006/01/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!