dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風来のシレン2(ニンテンドー64)の合成についての質問なのですが、
剣や盾のしるしが満杯になった後、その後合成の壺やマゼルンで更にしるしを合成しようとすると、
どのような結果になるのでしょうか?
ご存知な方教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうですねtiguhaguさんが言っているように合成されないと思います。

しるしが満杯になった状態で武器や盾はそれ以上合成できません。しるしの数も16個までが最大であるのでしるしの数が16個の武器や盾と白紙の巻物を合成ししるしの数を増やそうとしてももしるしの数は増えません。ちなみにしるしの数が満杯になった盾などはワラドールののろい攻撃を受付けなくなります。しるしの数がいっぱいなのでワラドールは「呪」のしるしがつけられないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なっつかしい。

風来のシレンですか。昔数百時間やりこんで二回最果てをクリアしましたよ。ちょっと曖昧な記憶かもしれませんが、当然満杯になった状態では追加は出来ません。どれか消さない限り。マゼルンだと合成できないわけですから、剣(ないし盾)と合成しようとしたアイテムが落ちるだけです。ツボも同じように合成できずに中身として両者が表示されるはずです。夜遅くまでやりますよね。そのゲーム(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ニンテンドー64を最近中古で買いまして、プレイしています(笑)

回答ありがとうございました。