dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐突に変な質問をしますが、みなさんはパズドラをプレイする中で好きな効果音やお気に入りの効果音はありますか??僕は2wayを組んだときのパリンッっていう音がお気に入りです。列消しの効果音よりもなぜか2wayの方が好きです笑
最近で言えば、吸収無効のスキルが登場して不思議な効果音が出たり、キラーがささったときの爆発音のような効果音などが印象的ですね(^^)

質問者からの補足コメント

• パズドラのプレイ中だけでなく、例えば合成の際の音だったりガチャ回す際の音だったりと、パズドラに関係する音ならなんでも大丈夫です!

A 回答 (10件)

私はビックリマンコラボのBGMです。

楽しそうな感じの音楽で凄いノリノリでパズドラをやってた記憶がありますwww
今もこのBGMがすごい気にいってます。
    • 0

私は普段ダンタリオンメインで使用してるのでエフェクト含めて火の全体攻撃時の爆発音が好きですね

あとSEではないですけど、マルチのBGMが好きです
ナゼならイトケンだから!

パズドラと平行して別のアプリ(RPG風)もやってるんですがそちらでも新編にイトケン採用してて、音が出せる環境でプレイできればテンション⤴⤴

どちらも浪漫嵯峨だと言われても通じる、イトケン節サイコー‼
    • 0

ミオン降臨のBGMがとても好きです

普段のダンジョンのピアノver、
それだけで魅了されてしまいました…
そのためだけに音量をONにして
イヤホンつけて聴くぐらいですww
    • 0

やはりスキルレベルが上がった時でしょうか。

今でこそ、ピイやキングタン使用で確定上げ出来ますけど。

同一モンスター合成で上がった時の達成感とSEが堪らないですね。
    • 0

ダイヤタマゴのちゃりんという音です。

最初はあまり良く思っていなかったのですが、だいぶ慣れてきました。今ではむしろ漂う高級感が気に入ってます。超キングカーニバルで道中はダイヤなのにボスのクイーンメタドラ(クイーンゴルドラも)だけ金だったのはびっくりしました。レア度違うんですね…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ダイヤ卵出た瞬間興奮しますよね!
ダンジョン回ってたら、こんなキャラもダイヤなんだ?!ってなるときありますよね笑

十字の剣と盾が好きですね^_^ 特に十字の剣は好きですね。

ただ、私には難しくて使いにくいのです^_^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!十字いいですね〜!僕は藍染ばかり使っているので気持ちはよくわかります(^^)
慣れれば簡単ですよ!

効果音ではキラーが刺さった時ですかね

あれは気持ち良くて好きです
bgmだとマシンヘラとか3人マルチの時のbgmが好きです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キラーささったとき爽快感ありますよね!
マシンヘラ等のbgmは強敵とのバトルのときのような臨場感あっていい意味で緊張します!

ヨミドラなどで5個消ししたときに出る火花のようなエフェクトと「ブェィーン」みたいな音が好きですね!聴いてて面白い。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!5個消しの際のエフェクトと音は力強くていいですよね!

自分もFFコラボで初めてダンジョン入った時は、ちょっと操作音に感動して無駄にドロップ動かしましたね(笑)

太鼓の達人の音も、そこまで凝るのかと少し感心しました。
個人的に好きな効果音はキラーですかね、いっぱい刺さるとダメージの数字もでかくなって面白いです。
音では無いけど、最近出たガードブレイクの演出が好きです
レーザービームみたいな(笑)
他に良い演出が思い付かなくてアレになったのかなーって(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!FFコラボも太鼓の達人もちゃんと音出してプレイしとけばよかったです、、
キラーは数字が大きくなる仕様になってより効いている感じが出ましたね!ガードブレイクはだいたい多色のときにしか発動しないのでレア感ありますよね!

私はFFコラボのダンジョンで、ドロップを動かす時、キュキュキュっと鳴るのが好きですね♪

あと、プレイする時ではありませんが、ガチャでダイヤタマゴが出る時の効果音、何度も聞きたいものですね‼
ダヤンのガチャドラからはあまりそのような音聞かないですなぁ…。
(〃´o`)=3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!FFコラボのときそんな音がするんですか!ちゃんと聞いておけばよかった、、w
ダイヤ卵出たときは気持ち高ぶりますもんね!!