性格悪い人が優勝

パズドラを始めて数カ月経つのですが、未だにキング○○タン・○○タン・○○ピィ・潜在たまドラの使用方法が分かりません(T_T)
合成で使うのだとは思うのですが、使い方のコツがあればどなたか教えて下さい!!
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

キングタンはけっこうここでも質問に出てますが、スキルを上げたいモンスターの主属性と同じ属性のキングタンと共にスキル上げ素材を合成することで合成したスキル上げ素材の数だけ確定スキルアップします

普通のタンは前は継承する時に必要でしたがアシストに変わってから必要がなくなったので6体集めてキングタンに進化させるかカニ限のモンスター(ロビンフッドとか楊貴妃とか)のスキル上げ素材として使うかです
ピィはスキルを上げたいモンスターの主属性と同じ属性のピィを合成することで合成した数だけ確定スキルアップします
潜在たまドラは種類ごとに効果が違って、その効果を付けたいモンスターに合成すればおっけーです
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます
m(_ _)m
スキルアップに使うのですね!!
それでは早速使ってみたいと思います
(^ー^)
本当にオンチな私でも理解し安いようなお答えで、とっても嬉しいです!
ありがとうございました(* ̄(エ) ̄*)b

タンシリーズは6体同属性で一体キングタンを作れます!キングタンはそれと同属性のスキルレベルアップを確定で成功させます。

(ゼウスに光のキングタンとゼウス4体を混ぜると、混ぜたゼウス4体分、確定でスキルlvが4lv上がる)キングタン単体では混ぜても意味はありません。
ピイですが、これはキングタンの上位互換(?)的なもので、同属性のスキルlvを確定で1あげます。同属性以外には混ぜられません。キングタンもですが、ピイはかなりレアなモンスターなので、よく考えて使ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくご説明頂きありがとうございますm(_ _)m
キングタン単体では意味がないのですネ…あやうく使うところでした
(^_^;)
大切に考えて使うようにしますね☆
貴重なアドバイスありがとうございました(* ̄(エ) ̄*)b