アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近でいろんな機能(スタック、+ポイント等)が実装されてプレイが快適になった、っていう人も多いかと思います(反面やりづらくなったところもあるかもしれませんが)

そこで更に踏み込んで、自分ならこんな機能があったらいいなっていうのがあればゼヒ回答ください

私の場合既存のキャラに新たにアシスト武器化が実装された時、覚醒スキルの減少(消費したたまドラの分)が気になって2体目以降でなければ進化に踏ん切りがつきません(もったいない精神が働いてしまうので)
最初から武器化が実装されているものならそんなことはないんですけど

つまり武器化した際の差分(たまドラ)を払い戻ししてくれるとありがたいかなぁなんて

質問者からの補足コメント

  • 自分はBOXのソートは基本的に「属性」で別けてるんですが、スクロールバーを色別にしてくれるとありがたいかな?

      補足日時:2018/07/25 10:26

A 回答 (17件中1~10件)

自分はスキル検索機能欲しいですね



最近ではポチポチで降臨を周回する機会が増えたので、ブレスを継承したい時に2500を越えるボックスから探すのは一苦労なので。
かと言って名前で検索しようにも名前忘れたってのがありますね。

例えば「200倍」で検索したら200倍のブレス持ちが出てきたりするとアシストの際にかなり楽になると思います。

それに伴い「HPが低い程大ダメージ」とかの表記を正確な倍率表記に直して貰えたら、こいつは最大で何倍なんだなーとか理解できるので。


即時回復のアシストとかを使いたい場合にも「回復」って打つだけでバインド、覚醒無効、HP回復が出てきてくれると楽ですよね。


「ブレス」「ヘイスト」「陣」「回復」とかでフィルターかけられるのでも全然ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキル検索!欲しいと思ってました!
自分もボックス内に1500体近くいるし、覚醒進化などで効果が変わってしまったりすると把握するのに大変ですからね

武器化すると更にモンスターの名前まで変わってしまって探すのに一苦労ですからね

ゼヒ欲しい機能の一つです!

お礼日時:2018/07/25 09:08

強化素材のスタックを実装して欲しいですね〜


闘技場などを周回してるとどうしてもピィが溜まってきて圧迫してしまうんですよね…
    • good
    • 0

強化素材のスタックを実装して欲しいですね〜


闘技場などを周回してるとどうしてもピィが溜まってきて圧迫してしまうんですよね…
    • good
    • 0

ノエル、ピィ、タン、後メタドラとか要するに経験値キャラをスタック出来るようにしてほしいです



レーダーで増える増える
そしてボックスが…

トレジャーとかで集めやすい分余計にね(´・ω・`)
    • good
    • 0

今、一番欲しいのは…



進化先をフローチャートみたいな感じで出して欲しい。

サブ垢でアモン引いたけど、どっちに進化させると転生の方に行くとか調べるのめんどくさい。
後、進化に希石を使うようになってからどれが希石になるかを調べるタメに交換開いて探して…
めんどくさい。

後、全ての重複キャラのスタッキングをお願いしたい…
    • good
    • 0

ガチャの10連機能はそろそろ欲しい


あったら便利だと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアプリとかやってるとパズドラだけなんでだろー無いのか不思議ですよね

お礼日時:2018/07/25 20:17

リーダー別冒険者検索機能ですね。

これできたらフレンド意味なくねって思われるかもですけど、ランダンの時とかフレ枯渇するし、このリーダー使いたいのにフレいないとか、時々しか自分もこのリーダー使わないとかで結局みんな使うリーダー限定されてきちゃう。あと特に同キャラしか冒険者出てこないのが不便。自分もそのキャラ持ってないと上がってこないし、持ってても使いたいのはリダフレ別々の組み合わせだったりして、もー!ってなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキル検索同様、リーダー検索もあってもいいかもしれませんね

フィルターとしてタイプ、属性、倍率(攻撃・HP・回復)、軽減率などで検索できたら嬉しいですね

お礼日時:2018/07/25 20:16

敵のモンスターの行動スキップ欲しい


そうすれば、ランキングダンジョンが
楽に20%以内いけるはず!
レアガチャは、魔法石一個使用して欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそれが実装されるなら、コンボスキップ同様全員に適用されるから意味無いのでは?

魔法石1個でレアガチャはいいと思いますが、1個の価値が上がるので配布が渋られる可能性がありますよ

お礼日時:2018/07/25 20:13

No.1の回答にあるスキル検索にも近い話になるかもしれないけど。


合成する時の、ベースと素材の入れ替えみたいな機能がほしいなと。

普段よくやってるのが、こんな感じ。

①「火の犬龍・トサワンドラ」ドロップ。(スキル:百戦百勝の求道)
 同スキルのキャラ持ってたっけ…

②とりあえず、「火の犬龍・トサワンドラ」をベースにして、合成素材を「スキル」ソート。
 あ!「諸葛亮」と同じスキルだ!

③戻る、戻るでベース選択まで戻って、モンスター名で検索。
 「しょ」・・・あ、「諸葛亮」出てきた!コイツをベースにして・・・
 「火の犬龍・トサワンドラ」を素材にして・・・
 やっと合体!

皆さんはこんなことしてないのかな?

上記の②の段階で、素材側の「諸葛亮」を長押しすると『ベースを変更する』みたいなメニューが出ると、同スキル合成が楽になるのに…。

ただし、合成素材用のモンスターは上記の①の時点で選択できないので、その辺も考慮しなきゃならないわけで。

『同スキル検索』
→ スキルを持った任意のモンスター選択
→ 同スキルモンスターだけが抽出される
→ 抽出されたモンスターをタップするとステータスと併せて
  「合成ベースにしますか?」
こんな流れでもいいかなぁ。

ほんと、こんな機能欲しいと思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそれよくやります

最近だと木と闇の犬龍でアポカリプスは現役だからチンワンドラでもすぐにわかったんですが、シバワンドラの「オーバードガイア」ってどのモンスターだっけ?ってなりました
更に絵は思い浮かんでも名前が思い出せないから上記の方法やっちゃうんですよね

合成ベース入れ替えはわりといいかもしれませんね

お礼日時:2018/07/25 20:08

追記……



そーいえばランクアップ時のスタミナのオーバーフローって未だにないんですよね。

二重オーバーフローにさえならなければもうそろそろ実装してもいいですよね。
(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスタミナオーバーフローはあってもいいかなとは思いますけど、実感を伴って受け入れられるのは一部のユーザーだけかと

自分も以前(メタドラがまだゲリラだった頃)はスタミナ管理に気を配ったりしてましたが今はそこまで気にしなくなりました
確かに大幅にスタミナが余ってる状態でランクアップしたりすると「あぁ勿体ない!」っていう気持ちにはなりますけど結局その時だけなんですよねw

お礼日時:2018/07/25 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!