dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラでキャラを覚醒させたはずなのに覚醒が消えたような気がします…そんな事ある事ありますか?

A 回答 (6件)

連投失礼します。

コメントに17号が対象とありましたので、回答します。
まず、基本情報。
進化前は覚醒スキルなし→進化すると自動回復が3個→2017年1月28日のパワーアップで自動回復とスキブ追加。
という流れです。
進化後に自動回復3つの状態で放置しておいたとしたら、パワーアップ時に追加された自動回復とスキブがグレーで表示されるので、減ったように見えます。
これでないとしたら、他の方がコメントしてるケースなんじゃないかなーと思います(^-^ゞ
    • 0

もしかして…アシスト進化ですかね?

アシスト進化であれば現状、最上段を含めない2個~4個が覚醒スキルの最大数になります

例えば「光槍の魔術神・オーディン(覚醒スキル8個)」を「光槍グングニール・アスガルドハット」にアシスト進化すると覚醒スキルが5個(アシスト先に付与されるのは一番上を含めない4個)になりますので、これを知らなければ「消えた」ように見えますが乗り乗りさんの質問文はちょっと要領を得ないので、できれば補足でも良いので詳細の追加があれば答えやすいと思いますよ

まず相手に伝わらなければ欲しい回答は得られません
    • 0

逆のパターンであらかじめ混ぜておくことで覚醒が既に付いているパターンならありますが消えるのは聞いたことありませんね…

とじたまドラだったら1体のみの合成ですのでありえないと思いますし…

バグかなんかだと思います。運営に報告してみては?ワビイシハヨ
    • 0

「覚醒させた」というのは覚醒進化をしたということ?それともたまドラで覚醒スキルを解放したということ???

いずれにしてもパズドラにおいて解放済みの覚醒が減る可能性は二つ!

一つは「とじたまドラ」の合成です!
黒っぽいテンション低めのたまドラを合成すると解放されていた覚醒スキルが全てリセットされます。

二つ目は進化と間違えて退化させてしまったパターンです。

ちなみに、覚醒スキル解放はたまドラ一体で一つ解放です。進化などで覚醒スキルが追加された分については再度たまドラの合成が必要です。
    • 0

「覚醒」にもいろいろありますが、この質問は

①覚醒進化
②覚醒スキル(たまドラ使用)
③潜在覚醒スキル(潜在たまドラ使用)
のうちどれですか?

まぁ①は無いとして②なら退化すれば消えます
③なら5個、拡張していれば6個まで潜在覚醒できますがそれ以降は上書きされる(任意)ので消えます

さてどれでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

覚醒スキルで覚醒したはずなのに覚醒が消えるなんて事あるのでしょうか?

それは、モンスターがパワーアップ(覚醒追加)されたからでは?

• 0
この回答へのお礼

17号は?覚醒前は?全部で3個でした?消えたような気がするんです…