CDEXTRAを買ったのですが、「quicktime4をインストールして下さい」と画面に出たのでQUICKTIME5をインストールしたけど再生できすです。まだ初心者なもので判り易い説明をお願いしたいのですが!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>「QuicktimeJフォルダからQuicktime4をインストール後再起動して下さい」とメッセージがでるのです。



うーん、quicktimeの設定の所でアップデートが留と思いますがそれを使ってアップデートしてやってもだめでしょうか?
(確かカスタムでインストールする物が選べると思うんですが)

この回答への補足

すべてインストールしても同じでした。インストール後再起動は普通に行うとインストールしたQuicktimeがデスクトップから消えてしまいますが消さないようにするのはどうするのでしょうか?

補足日時:2002/01/16 16:49
    • good
    • 0

>私がセットアップとインストールで勘違いしているのでしょうか?



インストール時に出てくる画面は参考URLで確認できます。(画面はVer4のものですがVer5でも大体一緒です)
この画面のように進んでいって最後にquicktimeフォルダが出来ていればインストールは完了しています。
このフォルダの中にサンプルムービーが入っていますのでそれを再生して確認してみるといいですよ。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

インストールは完了しましたが、そのあとでextraCDをいれても同じく「QuicktimeJフォルダからQuicktime4をインストール後再起動して下さい」とメッセージがでるのです。もう一枚のCDは自動再生するのに・・・?このCDだけ再生できないです。

補足日時:2002/01/11 20:34
    • good
    • 0

補足です。


Quicktimeのインストール時に「基本的なインストール」をしていませんか?「すべてをインストール」をしてやってください
    • good
    • 0

OSは何をお使いでしょうか?


quicktime5でもquicktime4の機能を網羅しているのでCD EXTRAは再生できるはずです。
またwindows95の場合でCD-ROMドライブがCD EXTRAに対応していない物がありますが最近購入されたものなら大丈夫なはずです。

また、参考URLのチェック項目を試してみてください。

それとインストール後に再起動はしていますよね?

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

インストールするとデスクにアイコンが表示されますよね。(画面の左端)その後再起動するとアイコンが消えるのは、インストールが未完了なのでしょうか?
私がセットアップとインストールで勘違いしているのでしょうか?

補足日時:2002/01/07 19:19
    • good
    • 0

指示どおりに、quicktime4をインストールしてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuickTime Playerで再生するにはどうすれば? (初心者です)

MOLファイル(動画?)は QuickTime Playerでしか見れないと聞き、いろいろとやっているのですが、基本的な使い方もわからず再生できません。  

(1)QuickTime Playerを立ち上げておき
(2)マイコンピューターでファイルを表示してダブルクリック
(3)何も再生されません 音も出ません

WindowsMediaPlayerなら ファイルをダブルクリックするだけで立ち上がって再生してくれるのにどうしたらいいのでしょうか? 初心者ですのでやさしく教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

QuickTimeのバージョンが古いのでは?
もしくはファイル自体が破損しているかもしれません。

QuickTimeの最新版では3gpファイルがプラグインなしに開けるようですし……

一応3gppの説明ページを張っておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netwarp/3gpp/indexm.html

Q最新のQuickTimeに対応したQuickTime Alternative

最新のQuickTimeに対応したQuickTime Alternativeはあるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

QuickTimeをインストールしているのなら、別にQuickTime Alternativeをインストールする必要ない気がするのですが

Qフォトショップ7.0をインストールしたいのですが、インストール画面がでません

フォトショップ7.0をインストールしたいのですができません。

親のPCと弟のPCには普通にインストールできましたが、
なぜか私のPCでは、CD-ROMを入れても何も画面にでてきません。

PCの設定に何か問題があるのでしょうか。
ウイルスバスターの影響でしょうか。
ちなみにHPビルダー等は普通にインストールできました。

Aベストアンサー

CDをいれると、autorunというプログラムが動くようになっています。
たぶん、エクスプローラーなどで、CDのところのアイコンを右クリックして、自動再生をすればインストールが始まると思います。
自動再生を有効にするには、コントロールパネルを開き、システムをクリックして、システムのプロパティを出します。デバイスマネージャのタブをくりっくして、CD-ROMの+のところをクリックして開きます。自分の使っている機種のドライブの名前[CD-ROM]をダブルクリックするか、プロパティをクリックすると[CD-ROM]のプロパティが出てきます。設定のタブをクリックして、オプションの挿入の自動通知にチェックをいれて閉じて再起動すれば、入れたときに起動するようになると思います。

[CD-ROM]はDVDのドライブの名前とか、です。

QQuickTimeをインストール出来ません。

ダウンロードのページからダウンロードボタンを押してインストールしようとしましたところ「現在クイックタイムのインストーラーをダウンロードしています・・・・・」とメッセージが出ますが、それをダウンロードしている様子はなく、ページが飛び「このページを表示するにはクイックタイムが必要です。インストールしますか?」という小窓が開きましたのでYESを押しましたが、だめでした。
そこでスタンドアローンタイプというものを試したのですが、ダウンロードはされてくるのに、インストーラーのアイコンをクリックしても何も起こりません。
保存と開くの両方を試しましたが、どちらもダメでした。
バージョン5を試してもダメでした。(これから4も試してみますが・・)
どこが悪いのでしょうか?
OSはMeです。

Aベストアンサー

今Webからやってみました。
どうやら
ANo.#4で補足を頂いた状況は
まったくの正常な状態です。

>無意味な数字の羅列?のようなものがありました。
>プロパティーで見てみるとAppleの文字がありましたので、
これはWeb上からインストールを開始して
途中で中断されると残るものでした。

>これを削除しようとしましたところ、
>十分な情報がないため
これも正常です。
インストールが途中で中断されたからです。

そして、一番最初の質問の
>それをダウンロードしている様子はなく、
>ページが飛び「このページを表示するには
>クイックタイムが必要です。
これはダウンロードできずに中断されて
ページが切り替わって
そのページで使用している動画を再生させようとして
「クイックタイムが必要です」が出たんです。

結果的にreikoikegamiさんの症状は
QuickTime インストーラによる
Web上のファイルのダウンロードが不可能だったことです。
考えられる原因は
reikoikegamiさんがインストールしている
セキュリティソフトが
QuickTime インストーラのネットアクセスを
阻止しているのかもしれません。

今Webからやってみました。
どうやら
ANo.#4で補足を頂いた状況は
まったくの正常な状態です。

>無意味な数字の羅列?のようなものがありました。
>プロパティーで見てみるとAppleの文字がありましたので、
これはWeb上からインストールを開始して
途中で中断されると残るものでした。

>これを削除しようとしましたところ、
>十分な情報がないため
これも正常です。
インストールが途中で中断されたからです。

そして、一番最初の質問の
>それをダウンロードしている様子はなく、
>ペ...続きを読む

Q知り合いに、パソコンにインストールしたいのでソフトを貸してくれと頼まれたのですが。。

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

インターネットで知り合った遠方に住んでいる知り合いが
パソコンを買いました。
そこで、私のソフトをパソコンにインストールしたいので貸して欲しい、と言われたのですが、かなりまずいでしょうか?
一太郎とかなんですが、既にそのソフトを自分のパソコンに入れて
利用しているのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 最近のソフトウェアは認証方式を採っていて、別のPCにインストールしてそちらで認証やユーザー登録をしてしまうと、もともとインストールしてあったPCの方では使えなくなります。
 もちろん、認証方式を採用していないソフトでも、明らかなライセンス違反です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報