CDEXTRAを買ったのですが、「quicktime4をインストールして下さい」と画面に出たのでQUICKTIME5をインストールしたけど再生できすです。まだ初心者なもので判り易い説明をお願いしたいのですが!

A 回答 (5件)

>「QuicktimeJフォルダからQuicktime4をインストール後再起動して下さい」とメッセージがでるのです。

うーん、quicktimeの設定の所でアップデートが留と思いますがそれを使ってアップデートしてやってもだめでしょうか?
(確かカスタムでインストールする物が選べると思うんですが)

この回答への補足

すべてインストールしても同じでした。インストール後再起動は普通に行うとインストールしたQuicktimeがデスクトップから消えてしまいますが消さないようにするのはどうするのでしょうか?

• 0

>私がセットアップとインストールで勘違いしているのでしょうか?

インストール時に出てくる画面は参考URLで確認できます。(画面はVer4のものですがVer5でも大体一緒です)
この画面のように進んでいって最後にquicktimeフォルダが出来ていればインストールは完了しています。
このフォルダの中にサンプルムービーが入っていますのでそれを再生して確認してみるといいですよ。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

インストールは完了しましたが、そのあとでextraCDをいれても同じく「QuicktimeJフォルダからQuicktime4をインストール後再起動して下さい」とメッセージがでるのです。もう一枚のCDは自動再生するのに・・・?このCDだけ再生できないです。

• 0

補足です。

Quicktimeのインストール時に「基本的なインストール」をしていませんか?「すべてをインストール」をしてやってください
    • 0

OSは何をお使いでしょうか?

quicktime5でもquicktime4の機能を網羅しているのでCD EXTRAは再生できるはずです。
またwindows95の場合でCD-ROMドライブがCD EXTRAに対応していない物がありますが最近購入されたものなら大丈夫なはずです。

また、参考URLのチェック項目を試してみてください。

それとインストール後に再起動はしていますよね?

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

インストールするとデスクにアイコンが表示されますよね。(画面の左端)その後再起動するとアイコンが消えるのは、インストールが未完了なのでしょうか?
私がセットアップとインストールで勘違いしているのでしょうか?

• 0

指示どおりに、quicktime4をインストールしてみてください。

• 0