アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あるアニメ映画についてで、擬人化したネコたちが主人公です。女の子が船で移動する町に来て、「ここは私が書いた町だ」みたいな事を言っていたような・・・。砂漠にネコのスフィンクスみたいなのが出てきたような・・・。地図を見るとある場所にぐにゃぐにゃしてるネコの顔が出てて、「空間が歪んでるんだ」みたいな事をスライムみたいなのが言っていたような・・・。
 断片的な記憶しかなく、それもあいまいなのです。もしかしたら、「とつぜん!猫の国 バニパルウィット」かも?とも思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長靴をはいた猫・・・じゃないですよね?


40年近く前ですが
ネコが主役のアニメって時点で私には
ディズニー映画数点とみかん絵日記とホワッツマイケルしか思い浮かびませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/01 13:51

「11ぴきのねこ」か「銀河鉄道の夜」「綿の国星」


うーーん、もう少しヒントをください。
せめて、いつ頃とか・・・

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/a_mucchi/rekisi01.htm

この回答への補足

銀河鉄道の夜、みたいな感じの登場人物です。(もっと色は薄い感じです。)

補足日時:2006/03/05 11:34
    • good
    • 0

ますむらひろし氏の「アタゴオル物語」? を思い出したのですが。



ただ、アニメ映画化の話は2003年に出ていたようですが、その後、映画化されたのかわかりませんので違うかも知れませんが・・・

http://www.dcaj.org/bigbang/mmca/works/work15.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/ますむらひろし

参考URL:http://www.dcaj.org/bigbang/mmca/works/work15.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!