アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にウィンドウを開きすぎていたりというわけではないんですが、最近パソコンがフリーズをします。
カーソルを動かしたり、スクロールバーをいじったりしてる時にいきなり止まることが多々あるのですが、どうにか対処法はありませんか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

遅くなるのではなく、とまるんですよね。

ハードウエアの故障かも知れませんね。

私の場合、ハードディスクが壊れる2ヶ月くらい前、パソコンが突然フリーズするようになり、動作中にカタカタと音がするようになり、ついに壊れました。
早急にデータのバックアップを取られることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ご回答ありがとうございます。
それは怖いですね。アドバイスどうもです。

パソコンを購入してから、「リカバリ」をされたことはありますか?

もし、行なったとしたら、いつ頃前のことなのでしょうか?

行なったことが無かったり、忘れるくらい以前だったのなら、
単に Windows がヘタっているだけかも知れません。

メーカー製パソコンをお使いだと思いますので、「リカバリ」を行って下さい。
当然、購入当初の状態に戻りますので、事前に必要なファイル類の退避は忘れずにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

最終手段として、やはりリカバリですか…検討してみます。

環境が書かれていないので、なんとも。

一般的に言えば、カーソルを動かしたり、スクロールバーをいじったりする行為は非常にCPUパワーを食いますので、メモリかCPUパワーが足りないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、
メモリやCPUは不足していないような感じですが、いまだに謎ですね。ご回答ありがとうございます。

そもそもあなたのパソコン環境が全くかかれていないこの状況でどうアドバイスをしろと?

補足しないとちゃんとした回答は得られませんぜ。

この回答への補足

失礼しました。

IBM IntelCeleronプロセッサ 952MHz 128MB RAM

デスクトップパソコンでハードディスクの要領は36.2GB中25.1GBが空き領域となっています。

• 0

ぅ~ん、ハードディスクの容量が極端に少ないとそのような現象が起きます。

もし、そのようであれば、ファイルを別の媒体に移すことをオススメします。
又、インターネットをやってるとき限定で起きる場合はブラウザ自体がおかしいってこともあります。その場合は再インストールしてみてください。
それでもフリーズする場合はOSの再インストールをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたものの、それでもフリーズは起きてしまいました。謎ですね。