アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
PC初級者レベルの者です。
早速なのですが、少し前にウィルスにやられてしまい、PC自体をフルインストールしなおさなくてはならなくなってしまいました。

そこで今回のトラブルなのですが、長い間ホームページを上げたまま、置いていた分があったのですが、先日この分に変更を加えようと思いました。しかし、バックアップをCD等にとっていませんでした。表現としては、ミラーリングができていない状態ということでいいのでしょうか。
作り直してその分に入れ替えしようと、試作品を作って転送してみたのですがうまくいきません。今上がっている分からデータをこちら側のPCに取り込むことは可能なのでしょうか。

ソース表示にして上がっている分のデータをコピーして貼ってみたのですが、画像データがフルインストール時に消えてしまっているのでPCの表示は一部×表示になってしまいます。このままで一旦転送してみる方法がいいのか判断がつかない状態です。

使っているソフトが、古いのですがホームページビルダーのver.6です。最新バージョンのソフトにすればうまくいくのでしょうか。

何かよい方法があれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>作り直してその分に入れ替えしようと、試作品を作って転送してみ

>たのですがうまくいきません。今上がっている分からデータをこち
>ら側のPCに取り込むことは可能なのでしょうか。
可能です。ホームページビルダーの「ファイル転送」というプログラム
をお使いでしょうか?
最初に起動すると、「ファイル転送設定」という画面が表示されます
ので、FTPサーバ名、アカウント、パスワードの設定をします。
[接続]というボタンを押すと、右側にサーバ上にあるファイルが表示
されるはずです。
もし、表示されていないのでしたら、FTPサーバ名、FTPアカウント、
FTPパスワードのいずれかが間違っている可能性がありますので、
もう一度確認してみてください。

>ソース表示にして上がっている分のデータをコピーして貼ってみたの
>ですが、(以下、省略)
この方法では、ソースと画像を別々に保存しなければなりませんので、
先ほどの「ファイル転送」というプログラムを使った方が良いと
思います。

>使っているソフトが、古いのですがホームページビルダーのver
>.6です。最新バージョンのソフトにすればうまくいくのでしょ
>うか。
バージョンは関係ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速実行してみようと思います。

>バージョンは関係ないと思いますよ。
そうですか。知識が少ないものでどうも失礼しました。
何とかなることが分かって嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます。

操作画面は多少違いますが V6でも同じ機能はありますので参考に!

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • 0
この回答へのお礼

最後のご回答者さんへのお礼で、ご回答者様皆様へのお礼を述べさせていただこうと思います。
先ほど、うまくダウンロード出来ました。

パッシブモードで転送しないとうまくいかなかったようです。
このことがわかり、また皆さんに教えていただいた方法で上げたHPデータを無事ダウンロードできました。
本当にありがとうございました。
皆様のご親切に本当に感謝、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

IBMのHPビルダー6がどのような機能があるかは分からないので

このソフトでどうにかなると言うのはわかりません。

ただサーバにデーターを送ることをアップデートと言い、
逆にサーバからデーターを持ってくることをダウンロードと言います。
故にFFFTPソフトを使ってアップロードしたデーターを
ダウンロードすることは可能です。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

画像が×で表示されると言うことですが、
画像のファイル名が正しくない、もしくは画像自体がなければそうなります。
特に支障は無いと思いますが、サーバに送る前にブラウザーで確認してから
アップロードをするのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
早速実行してみたいと思います。

結果の方は後ほどご報告させていただければと思います。
どうもありがとうございます。

>バックアップをCD等にとっていませんでした。

>今上がっている分からデータをこちら側のPCに取り込むことは可能なのでしょうか。
>作り直してその分に入れ替えしようと、試作品を作って転送

この三点考えると
一度サーバからサイトの全データごとダウンロードしてから
パソコン上で一部分づつ修正され
アップロードというパターンをとられたほうが
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。

実行してみたいと思います。

結果は後ほどご報告させていただこうと思います。

何とかなることが分かりとても嬉しいです。

ありがとうございました。