あなたの習慣について教えてください!!

ナルトにハマりました。
コミック、アニメでいろいろ疑問が出てきてしまいました。

<疑問1>コミックを2巻まで読んだのですが、4代目の火影が九尾の妖狐を赤ん坊だったナルトのへその緒から吸引させて封印させた事はわかったのですが、そのときの4代目の火影はどこへ行ったのでしょうか?。
2巻目までは3代目の火影しか出てきません。

<疑問2>現在放映されているアニメでは何代目の火影になるのかわかりませんが女性の火影になってます。
3代目、4代目の火影はどうなったのでしょうか?。

<疑問3>木の葉隠れの里が九尾の妖狐におそわれた事件とはどんなものだったのでしょうか?。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>殉死のための4代目昇格という事でしょうか?。

>コミック1~2巻で、3代目が火影を引退してない事が引っかかります。

昇格ではないです。
ここら辺もはっきり描かれてはいないのですが、3代目生存中に4代目に引き継がれ、4代目が死亡したため3代目が火影に復帰した・・・・ような感じで描かれています。

>という事は、TVで放映されているアニメの女性の火影は5代目と受け取って良いのでしょうか?。

はい。5代目火影と名乗ってます♪

なると、私も大好きです。
先が気になりますね~。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

アニメが好きで、結構みています。
ファーストガンダム世代、宇宙戦艦ヤマト世代です。
大人になっても、「アニメ、漫画」ほんと良いです。
全然ありです。

ありがとうございました。

<疑問1>

>殉死のための4代目昇格という事でしょうか?。
>コミック1~2巻で、3代目が火影を引退してない事が引っかかります。

NARUTOのファンブック「臨の書」に、一度は引退して後継に道を譲ったが、4代目死亡により再び火影の任に就いた、とあります。

<疑問2>
前の方がおっしゃったとおりです。

<疑問3>
どこかで自来也が言っていたのですが、九尾の妖孤は、数十年(数百年だったかも)ごとに現れ、あたりに甚大な被害をもたらす一種の天災のようなものとして、長い間恐れられてきたものだそうです。

13年前に木の葉隠れの里に現れたときも、里を壊滅状態にしてしまうほどだったそうです。
イルカ先生の両親も亡くなっていますね。
その他にも数多くの人が亡くなったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「ナルト」のアニメは途中から見たので訳がわからず、コミックはたくさん出ているのでまだ読み切れず、疑問が頭に残ったままでした。

以前、「ヒカルの碁」を愛読、アニメを見ていましたが、尻切れトンボになり残念です。

「ナルト」もそうならないように祈ります。

自分で読み進めて行くのが一番いいのですけど・・・そんなに知りたいですか?

では、以下ネタバレになるので見たくなければは見ないようにしてください。

1.九尾との戦いおよびその封印が元でその後すぐ死亡してます。
2.4代目は1のとおり。
 3代目は後で出てくる中忍選抜試験中に起きた事件中に死亡します。
3.この辺はまだ詳しくかかれてませんので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネタバレOKです。

>1.九尾との戦いおよびその封印が元でその後すぐ死亡してます。

殉死のための4代目昇格という事でしょうか?。
コミック1~2巻で、3代目が火影を引退してない事が引っかかります。

>2.4代目は1のとおり。
>3代目は後で出てくる中忍選抜試験中に起きた事件中に死亡します。

という事は、TVで放映されているアニメの女性の火影は5代目と受け取って良いのでしょうか?。

すいません。また疑問が出てしまいました。

よかったら、お教えください。