アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昔から他の子よりも皮脂分泌が非常に多いせいか、
ニキビが顔中にあります。今、アゴと左頬にかなり巨大なニキビがあるんです。
これは今までニキビ人生の中で類を見ない大きさで自分でも
ビビっています。5日前くらいからあります。
先端が黄色く膿んでおり、今にでも潰れそうなんです。
ただでさえニキビ跡だらけな顔なのでこんな大きなニキビの
ニキビ跡が残ったらたまったもんじゃない!!!と思い今色々している
のですが・・・治る気配が一向にありません。むしろどんどん成長してます。
思いきって近くの皮膚科にいこうかなー…と思うのですが、ニキビ専門の
皮膚科ではないので良い診療をしてくれるか不安です。だからといって
遠くのニキビ専門皮膚科に行くのもお金がかかる….その近くの皮膚科に
いった事ないので分からないのですが、ちゃんとした薬などくれるでしょうか?
それと代金はどのくらいでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

本当におつらい状況だと思います。

私も過去にかなり巨大で真っ赤、先端は膿んでいるというニキビを多々経験いたしました。

ニキビ専門の皮膚科ではない皮膚科でも十分に対応してもらえます。

また、ニキビ専門をかかげている病院の中には保険が効かないことが多く、そして悲しい話なのですが、儲け主義に走っている病院もあるそうですので、
ニキビ専門ではない普通の皮膚科で十分だと思います。

基本的には抗生物質の内服薬と塗り薬が処方されると思います。
経験者の意見としては抗生剤の内服と、塗り薬で現在あるニキビ改善されるとは思いますが、新たなニキビの発生を防げるかというと、そうではなさそうです。

ご存知だとは思いますが、絶対につぶしてはいけません。
クレータになってしまいます。

また、-setuko-さんは女性でいらっしゃいますか?
私の場合、生理不順の治療をしたらニキビはかなり改善されました。そして、なんといってもストレスはかなり影響があると思います。
    • 0