電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学園マンガ・小説のお約束である「試験休み」と「成績順位発表」ですが、私はどちらも経験ありません。

地域性ってあるのかな?時代により変化するものなのかな?という疑問を持っています。
あなたの高校生活はいかがでしたか?

以下の項目(テンプレート)でどうでしょう。
あんまり個人情報を詳しく書いていただくのもどうかと思うので大まかで結構です。「ヒミツ」も可。

また、あってよかった、嫌だった、などのご感想もいただけると幸いです。

--テンプレート-ここから--------------------------
試験休み:なし/あり
成績張出:なし/あり(上位xx人まで/全員)
都道府県:都道府県名(海外なら北米/南米/欧州など)
公立私立:公立/私立
男女共学:共学/どちらかだけ
在籍時期:昭和xx年代(前半/中頃/後半) OR 現役
--テンプレート-ここまで--------------------------
ちなみに私は以下のような高校生活でした。

試験休み:なし
成績張出:なし
都道府県:広島県
公立私立:公立
男女共学:共学
在籍時期:昭和50年代(中頃)

同級生と競ってたのはインベーダーゲームの得点ですね。


締め切りは「めざせ!全国制覇」なので、気長にお付き合いくださいませ。

A 回答 (24件中21~24件)

試験休み:なし


成績張出:なし・一人ひとりに小さな紙で順位が手渡されました
都道府県:神奈川県
公立私立:公立
男女共学:共学
在籍時期:昭和60年代(前半)

私の妹も同じ地区の公立高校に通っていたのですが、そちらの学校は試験休みがありました。私の高校は二期制で妹の高校は三期制、試験の回数が多いのはイヤだけど試験休みはうらやましいなあ…と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ひとりに小さな紙で
おぉ、そういう方法もあるんですね。
同じ県内でも制度が異なるのは盲点でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 22:57

試験休み…あり。

一週間程。
成績張出…なし。だけどプリントで上位30位くらいまではりだされていました。
都道府県…千葉
公立私立…私立
男女共学…共学
在籍…去年まで。

順位のはりだしは励みになったのであってよかったとおもってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 順位のはりだしは励みになったのであってよかった
そうなんですよね。もっと違った人生になってたかも?と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 22:53

試験休み:あり


(高校に入ったときびっくりした記憶があります。そして有効活用しています 笑)
成績張出:あり(全員)
(今現在のクラスはあります。いわゆる「クラス○位」というやつです。担任の趣味のようなものみたいですけど^^;)
都道府県:大阪府
公立私立:私立
男女共学:女子高
在籍時期:現役

以上です。
参考にならなかったら申し訳ありません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

> 参考にならなかったら申し訳ありません。
いえいえ、とんでもない。現役の方からもいただけてうれしいです。

ときどき集計していきますので、また見においでください。

お礼日時:2006/02/01 22:46

試験休み:なし


成績張出:なし
都道府県:宮城県
公立私立:公立
男女共学:男子校
在籍時期:昭和50年代(後半)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
一番は東北ブロックから頂戴しました。

質問本文に書き漏らしておりましたが、夜間しかネット接続できませんのでレスポンスが空く場合がありますけれど、その辺はご了承ください。
また、設問の性格上、良ポイントが発行しづらいのでこちらもご了承ください。

ときどき集計を行いますね。

お礼日時:2006/02/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!