プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議にに思ったことなんですけど、定期や切符を左手で
挿入口に入れる方が多いことに気が付きました。

基本的に右手で入れるようなレイアウトなのに、
わざわざ身体をひねった感じで入れてます。
左利きの方が多いのでしょうか?
それとも何か理由があるのでしょうか?
ちなみに女性の方に多い気もします。

私は右利きなので普通?に右手に定期を持って入れてます。

皆さんは何利きで、どちらの手で入れてますか?
また、その理由も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自分は右利きですけど、右手でも左手でも入れます。


理由は...
トートバッグ等を右肩に肩にかけて、バッグを右手で支えているのに、右手で入れるのは困難なので。
あと、急ぎの時は左手の時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、そうですね。右肩にバッグを掛けていたら入れづらいか、なぁ。

>急ぎの時は左手の時もありますよ。
ん?なぜでしょう?右手の方が速やかに通過できそうですけど。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 12:45

> 私は右利きなので普通?に右手に定期を持って入れてます。



私も同じです。

理由って……いや、その方が楽だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。普通っていうか・・・ラクですよね。
身体をひねってまで左手で入れる理由がちとわからなかったもので。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!