電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は「赤飯」です。食べれるんだけど、もし目の前に赤飯と白いご飯があったら白いご飯を選びます^^;
豆とご飯の組み合わせが許せません。笑 食べる時はごま塩をたっぷりかけて食べます。(味を誤魔化すため…?)赤飯お好きな方ゴメンなさい。

みなさんの「出されたら食べるけど、自分からは進んで食べないもの」教えてください!

A 回答 (28件中21~28件)

お刺身です!


以前は全く食べられませんでした。
でも旅館に泊まると必ず出ますよね?10年くらい前までは、必ず出てくる一人用のコンロで熱々をいただく料理に、一緒に放り込んで火を通して食べてました。変人扱いでした…。
ですが年をとって少し味覚が変わったのか、何とか食べられるようになったので、旅行の時は、避けられない儀式のように無理矢理食べています。
(お赤飯、大好きです~それだけで3杯くらいいけそうなくらい…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人用のコンロで熱々をいただく料理に、一緒に放り込んで火を通して<すごい!思い付いた貴方様はすばらしい!!笑
こんなこと考えたこともありませんでした。刺身は好きですがタイの刺身はあんまり…なので今度機会があればやってみよう~笑

年を取ったら食の好みって変わりますよね。小さい頃嫌いだったけど今は食べれるものってあります。

お赤飯3杯いけますか~!私は一口で十分です…笑 炊きたてなら美味しそうですが…^^ でも家では作らないので炊きたては食べることないです^^;;;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 14:49

こんにちは。



甘いお菓子が苦手です。
女の子同士で遊びに行くと、必ずといっていいほどお茶タイムがあって、ケーキセットを頼むのです。
食べなきゃいいんですが、あちこちうろついてるので小腹が減ってる…
で、つい食べて後悔してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキセットみんなよく食べますね。
私もあんまり甘いの好きじゃないのですが、食べて後悔するクチです^^;
食べ切れなくて残したり胸焼けしたり…。不味くはないんですけどねぇ~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 14:44

お寿司の「うに」です。



ちらしに乗っていたり、一人前に含まれているときは食べますが、おすし屋さんで注文することはありません。

理由は、「味を感じない」からです。まずいわけではないけど、値段が高い?(貧乏人なので・・)わりには、美味しいと思えないので、美味しいと思った人が食べる方が、うにも本望であろうと、自らオーダーしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!分かります、分かります!
私もウニはわざわざ頼んでまで食べませんね。
多分本場のウニならすごい美味しいんでしょうけど、そのへんの寿司屋で食べるウニなんてしれてますよねぇ。笑 高い割に味が…というのも同感です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 14:37

・こんにゃく


・糸こん

食感が苦手なので。

すきやきに糸こんがあったら食べません。
こんにゃくだけのきんぴらのようなものを出されると困りますね。
それにずっと食べてると吐き気がしてくるんです。

「おえっ」ってなったら相手に失礼ですし、なるべく少しずつ
食べるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特の食感がありますね^^;
おぇってなる食べ物ありますね~!私はタイの刺身(おっきいやつ)を口に入れて噛んでいたけど、全然飲み込めなくて気持ち悪くなって吐き出したことが…(汚い話ですいません、小さい頃ですが)それからタイの刺身もあんまり…ですね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 14:35

羊羹


自分でも買いませんし、頂き物でも、よそにあげてしまいますが、お邪魔したお宅でお茶うけとして出されたら食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊羹!私も好んでは食べないですねぇ。甘過ぎるというか^^;ういろうは好きなのですが。笑
お邪魔したお宅でお茶うけとして出されたら食べます。>そうですね~
断れませんものね…。気を使ってしまいますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 13:53

カニです。



自分で甲羅とかを解体したり、殻を割ったりするのが面倒なので。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはっは!
理由に納得です。確かに大変ですよね~硬いから手痛くなりますし…。
食べるには美味しいですが、行程が大変…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 13:46

・梅干


・かいわれ大根
・レタス炒飯
作ってもらった料理に入っていると何もいわずに食べますが、できるなら食べたくないです(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランなどで自分で選べたら避けれますけど、作ってもらったら「いらない」とか言えませんね~!
梅干し、かいわれ大根ともにウチではよく食卓に登場します^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 13:45

「ぶどう」です。



子どものころに食べると「じんましん」が発症して以来ずっとです。

先日食べたとき、量も少なかったので症状は出ませんでしたが、兆候があったので・・・やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じんましん」とか自分じゃどうもできませんね…。体が拒絶反応起こしてるんでしょうか。
それじゃ食べれませんね><;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!