dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は「赤飯」です。食べれるんだけど、もし目の前に赤飯と白いご飯があったら白いご飯を選びます^^;
豆とご飯の組み合わせが許せません。笑 食べる時はごま塩をたっぷりかけて食べます。(味を誤魔化すため…?)赤飯お好きな方ゴメンなさい。

みなさんの「出されたら食べるけど、自分からは進んで食べないもの」教えてください!

A 回答 (28件中1~10件)

同じですよ~。

赤飯苦手です。
豆ご飯も栗ご飯もなんでわざわざご飯に豆や栗入れるかな~って思います。
この仲間ってオカズと組み合わ悪いんですよね。
縁起物なので一応食べます。
五目御飯は平気なのですけどね…言い訳(苦笑)
もう一つが柿です。
他の果物に比べると一番美味しく感じる期間がとてつもなく短いように思います。固いと歯折れそうで甘くないし、ダラダラの柿は嫌です。
食事に行って季節のデザートが柿だと、ほんと心底がっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~あ~!!全部一緒です!お豆ごはんや、栗ごはんについても書こうと思ってたんですけど、長くなるんで省いたんですよ…。
もぅグリーンピースごはんとかありえない!笑 おかずと合わないのも本当にそう思います!!
そして柿も…!ゼリーみたいな部分がどうも…^^;
ちょうどいい硬さって難しいですね~。

あまりにも好みが共通してたので楽しくなりました。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 14:41

 おもち。


 今年は、1個も食べてないです。(家族にはお雑煮にして出しましたが、毎年、切り餅は残っています。)
 胃にもたれるからかもしれない、好きじゃないのは。

 大福ならたべたいですけど(それでも買ってまでは食べないです)ただのおもちはたべたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちですか~!

ごめんなさい、私おもち大好きです…笑
お雑煮も食べないんですね。へぇ~~!!
でも、普段はあんまり食卓には登場しませんよね、おもちって。
お正月ぐらいだからまだ避けられそうです^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 10:00

#18です。



タケノコ、気になったので調べちゃいました。
「姫竹」という品種のようです。
大きくならないタケノコみたいですねぇ!
知ってますかね・・・?
http://www.rakuten.co.jp/aomoriya/598113/598283/

普通のタケノコは食べれるんですよ!
このタケノコだけ苦手です(食べれなくはないですが…)

あと、おでんのこんにゃくは味が染みてれば大丈夫ですよ!!
苦手なのは味噌田楽みたいにただこんにゃくを茹でたものに
味噌をかけただけみたいなこんにゃくの味がわかっちゃうようなやつが苦手なんです。
あとはこんにゃくによって弾力があるやつも苦手ですね(;^_^A アセアセ・・・

弾力と元々の味が苦手といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいタケノコ、分かりました!
あ~、分かります、私も普通サイズの方がおいしいと思います。
小さいコーンも何だかなぁ…と思います。笑

こんにゃくの味…あんま考えたことなかったです^^;
私は特別嫌いとかではないですが、やっぱ味がしみてる方が好きですね~。おでんのこんにゃくは好き!

度々ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 09:58

#12の方と全く同じですが、果物です。


理由も同じで驚きました。

嫌いというほど嫌いではないのですが、食欲がわかないというか、「食べ物」として認識できません。
なので、少しなら、出されれば食べますが、たくさん出されると食べる気持ちになれなくて、面倒で気が重くなってきます。

でも、果物が好きではないということを理解してくれる人がいなくて、食べないと「遠慮している」と思われてしまうんですよね。

同じような人がいてつい嬉しくて書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物を「食べ物」として認識できない方、意外に多いのかもしれませんね。
私もここで聞くまではそんな人がいるなんて知らなかったです。
食べないと「遠慮している」と思われてしまう>きっと私もそこにいたらそう思ってたと思います^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 09:55

食材で言えば【甲殻類】でしょうか


特に何かあった訳でも無いですが強いて言えば面倒臭いからでしょうか

料理で言えば【寿司】や【刺身】等の生魚系です。
日本人ですが何故か【鶏の唐揚げ】の方が好きです。
(肉類全般好きですが特に鶏唐です)

あと、【炊き込みご飯】以外の【混ぜご飯?】
(赤飯や栗、豆等の何か一品入った奴です)
何故か好きになれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲殻類は身は美味しいんですけどね…すべて殻をむいた状態なら喜んで食べちゃいますね!

私の周りにも生魚嫌いな人います。生臭いからなのかな…。私は全然大丈夫なんですけどね^^;鶏の唐揚げは鶏皮をのぞけば、大好きです!鶏の皮、ダメなんですよね…。これは「嫌いなもの」です^^;

お赤飯とか豆ご飯ダメな人けっこういらっしゃいますね!炊き込みご飯は好きなんですけどねぇ…。

ご回答ありがとうございまいした!

お礼日時:2006/02/04 09:50

こんにちは



う~ん…、「ローストビーフ」でしょうか・・・。

もちろん、まずくはないと思うし、嫌いという訳でもないのですけど、どうせお肉を食べるのなら他の調理法で・・・と思ってしまうのです。(←ちょっとぜいたくな発言ですね。^^;)

まだ美味しいロースト・ビーフに出会ったことがないからこう思うのかも知れませんね。♪(イギリスの皆さんごめんなさい…。)

でもバイキングなどで出てきたら多分しっかり食べると思います。^^;)

あまり自分の舌に自信のない者からの回答でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローストビーフ!贅沢な!笑

まだ美味しいロースト・ビーフに出会ったことがないから>これはローストビーフに限らず、そう思います。本当の美味しいお赤飯食べたら(笑)きっと好きになれそうな気がします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 09:47

こんにちは。



・グミ  
   むかし、トム&ジェリーのグミを一袋買って、
   一度にぜんぶ食べたら、お腹の調子がおかしくなって…、それ以来。

・イノシシ鍋
   すごく貴重でおいしいからと薦められて、1回食べたことがあったのですが、
   匂いについていけなくて…。
    (イノシシさん、ごめんなさい)

いま、思い浮かぶのはそのくらいです。


*甘く味付けした赤飯を、昔おばあちゃんがよく作ってくれていました。
 (結構な大好物でした)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノシシ鍋は食べた事ないです~!結構クセのあるお肉なんでしょうかね…。
甘い味付けのお赤飯なんてあるんですね!ごはんっていうよりおはぎに近いイメージですね~。でもおいしそう…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 09:45

こんにちは。



ポテトチップス系のスナック菓子
(1枚か2枚で飽きるから。)
マグロの刺身
(回転すしでも、取りません!)
煮込みハンバーグ
(シチューとハンバーグがごちゃ混ぜみたいで苦手)
えび料理全般
(えびフライや海老天丼、エビチリなど)
たまごかけご飯
(生卵があまりすきではないので)
惣菜パン
(ウインナーとかツナなどの食材とパンの組み合わせが
あまりすきではないので。でも、フランスパンに
生ハムとか、チーズを乗せてたべるのはすきです)
八朔やいよかんなどの柑橘類
(舌が痛くなるので)
数の子、シャコ、子持ち昆布など
(あまり味がすきではないので)
梅干
(すっぱいのが苦手というか、なぜあの味で
ご飯が進むのか理解できないから。)
メロン
(あまり味がすきではないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップスだめなんですか!へぇ~!私はたま~に食べたくなります^^;
こういう風に挙げていくと結構嫌いじゃないけど・・みたいな食べ物ってありますよね。
ちなみに挙げられてるものは全部好きです。笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 21:47

私はグリンピースとトマト以外の野菜と、


チャコレートケーキと、
マグロの赤身です。
質問者さんと同じく赤飯も苦手ですね。

野菜はともかくとして、私は洋菓子和菓子オールダメです。かろうじてチーズ・チョコレートは食べますが、ケーキ自体が不得手なので、自ら金払って食べようとは思いません。マグロの赤身は・・・他の魚に比べると味が物足りないというか美味しいと感じない・・・寿司屋に行ってもマグロの握りは食べません。トロは食うけれど(笑)
赤飯・・・私は14日に入籍するんですが、婚約が決まったとき、相手の実家が山のように作って持たせてくれたんです・・・その後どうやって食べようか困っていましたが、焼きおにぎりにすると割と美味しく食べられましたので、残りは全部握って焼いて食べました(ごめんなさいお義母さん)。

あと飲み物編ではビールですね。
乾杯で出されりゃ飲むけど、何が美味しいんだかわからない・・・3本も4本も空けるなんて(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタイン入籍ですか?おめでとうございます~!
赤飯焼きおにぎりっておいしそうですね。今度お赤飯あったらやってみようかなぁ…。
お祝い事の時ぐらいしか食べませんけどね^^;お赤飯…。

ビールは飲まれないのですね。私は「とりあえずビールで」ってタイプです^^;最近になって美味しさが分ってきました。甘いのが飲みたくない時最高です…!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 17:50

わたしも、柿! 


>デザートで出たら心底残念。 
わたしも心底残念です!
なんというか、果物としての魅力に欠ける。
フルーティじゃないでしょ?あれ。
一年にひとカケラ食べればいいほうです。
白和えに入っていたりすると、暴れたくなります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿きました!
結構地味に支持率高いですね。笑

白和えに入っていたりすると、暴れたくなります。>アハハ!!私も暴れそうです…。何で柿入れるんでしょうね?
柿のデザートも残念ですね。他にもフルーツあるじゃん!!とか思います。よりによって柿をチョイスするな!と。笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!