インディーズのバンド、B-DASHのGONGONの使っているようなカラーのレスポールスタンダードのギターは、どこで売っているか誰か知っていませんか。
僕は兵庫県に住んでいます。
近くで良いお店があったら教えて下さい。
また、インターネットでどこか良いサイトがあれば教えてくれると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは!レスポールっていいですよね。


 いろいろなサイトのオークションを見てると、結構でて来ますよ。私もオークションの写真をよく眺めています。

 それと、大きな楽器屋さんなら、取り寄せをしてくれるところがありますよ。しかも、必ずしもそれを買い取らなくていいところもあります(もちろん適当に注文してはだめですよ)。お店によりますけど、店長さんに相談されたらいいのではないですか。結構、相談に乗ってくれる店長さんも多いです。なにせ、店長さんも楽器が大好きな人たちですから。
 
 お気に入りのものが見つかるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても良いご意見どうもありがとうございました。いろいろな楽器屋さんに行ったり、電話で尋ねたりしたいと思います。

お礼日時:2002/01/11 22:45

近くに適当な店がないようなら、ネットで気長に探すしかないんじゃない?


色はよくわかんないけど、オービルのLPstdならちょくちょく見かけるよ。

 <デジマート>
 http://www.digimart.net/C_u/IMCI0300.asp?Gakkisy …
 <yahooオークション>
 http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084019026-c …
 <東京:石橋楽器/商品問い合せ>
 http://www.ishibashi.co.jp/quick_seek/index.htm
 <東京:池辺/商品問い合せ>
 http://www.ikebe-gakki.com/

あと、雑誌Playerは商品写真がのった広告が多数出ていて結構使えるよ。
意外と近郊の店を発見できたり、電話で問い合わせや探し依頼も出来るしね。

ガンバッテなぁ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても良いご意見どうもありがとうございました。雑誌Playerを買ってさがしつつ、インターネット上のホームぺージでも捜したいと思います。

お礼日時:2002/01/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレキギター:レスポールスタンダードと比べたレスポールSP&SG&PRSの演奏性・音色について

レスポールスタンダードと比べると、

・レスポールスペシャル
・SG
・PRSのギター

ってどんな感じですか?演奏性・音色について教えてください。「PRSのギター」って漠然と言ってもいろいろな種類があると思いますが、全体的に見て「こんな感じ」とか教えていただけたらうれしいです。

それと、レスポールスペシャルはスタンダードと違ってアーチドトップになっていないのですが、なっているかなっていないかで演奏性や音色に影響するものですか?

教えてください!

Aベストアンサー

スペシャルはピックアップがP-90というシングルコイルピックアップが搭載されていて、中域の粘りがあって、ジャキジャキとしている。
でもピッキングやトーン次第で太く甘い音も出せる。
演奏性なんかは全く変わらない。
でもピックアップの特性上ノイズ多め。

SGは音の重心を少し持ち上げた感じ。
リアは中高域に特徴のあるシャープでエッジの効いた音、でもフロント、ミックスは良い感じに太いウーマントーン。ただサスティンが少な目かな。
ネックも薄めでハイポジションの演奏性も良く、ボディが薄く軽いので弾きやすい。
ヘッド落ちといい、立って弾くとヘッドが下がってしまうものがあるが、それはギブソンのヴィンテージSGなんかのヘッドが大きいのものだけで、最近のはそんなに見られない。
問題なのがデッドポイントと呼ばれる、ある特定のポジションの音が伸びずに消えてしまう現象が起きる。

PRSはSGの弱点を改善したギターという感じなのかな。
一度試奏したことはあるがよくわからなかった。

アーチドトップがあるとサスティンが稼げ。無いとアタックが稼げる。
そんなことを昔誰かから聞いた記憶が。

スペシャルはピックアップがP-90というシングルコイルピックアップが搭載されていて、中域の粘りがあって、ジャキジャキとしている。
でもピッキングやトーン次第で太く甘い音も出せる。
演奏性なんかは全く変わらない。
でもピックアップの特性上ノイズ多め。

SGは音の重心を少し持ち上げた感じ。
リアは中高域に特徴のあるシャープでエッジの効いた音、でもフロント、ミックスは良い感じに太いウーマントーン。ただサスティンが少な目かな。
ネックも薄めでハイポジションの演奏性も良く、ボディが薄く軽いので...続きを読む

QTOKAI楽器のレスポールスペシャルと、Gibsonのレスポールジュニアスペシャル

新しく楽器を購入しようと思うのですが候補を二つに絞りました
東海楽器のレスポールスペシャルと、Gibsonのレスポールジュニアスペシャルです
この二つの楽器をお持ちの方、もしくは弾き比べたことのある方、音がどのように違うか教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

P-90のピックアップのついたギターが欲しくて、以前引き比べたことがあります。
正直なところ、音はそれほど違いません。セッテイングや弾き方でいくらでも変わるからです。
しかし一番大事なところですが、ネックの太さが違います。
そしてギターとしての出来からいえばトーカイの方が丁寧に作ってあります。
実際に楽器店で弾き比べをされることを強くお勧めします。

QFernandesのレスポールについての質問です! レスポールといえばGibsonなんですが、高

Fernandesのレスポールについての質問です!


レスポールといえばGibsonなんですが、高校生の自分には届かない金額で………(悲)そいでギター屋さんに行ってみたところ、
「まあこのぐらいが妥当でしょうかね?」
と、5万~9万の、Fernandesのものを紹介してもらいました、なにやらネット注文だと2割引らしくギリギリ手が届くかな………といった感じです。

自分が欲しいのは9万のレスポールタイプなのですが、特にこだわりとかはありません!
どんな音なのか~とか材質うんぬんかんぬんとか、いろいろ特徴を教えて下さい‼(色は写真の奴がいいです。)

Aベストアンサー

バーニーですか…。昔XJapanのhideが使っていたモッキンバードとかを作ってたメーカーですね。(もちろん安いヤツなのですが)
レスポールなのでどのメーカーもボディはメイプルとマホガニーでできていると思うのですが、細かく見ていくとボディの厚さやピックアップ等の電装部品が違います。個人的にバーニーは音が安いというか軽い感じがするのでオススメはしませんね(表現が下手でごめんなさい)
同じ価格帯でレスポールを買うとするなら、私ならエドワーズかギブソンスタジオですかね。エドワーズなら9万円あれば十分に買えてピックアップはセイモアダンカンが付いているのでバーニーよりなかなかいい音が鳴るかと。ギブソンスタジオは11万円ぐらいして予算オーバーなのかもしれませんが、これもなかなかいいものだと思いますよ。もちろん『スタジオ』なのでスタンダードには及びませんが。ですが一応ギブソンです(笑)ギブソンというブランドに憧れるならこれがオススメですね。ちなみにエドワーズはESPが作っています。

どんなメーカーであれ、あなたが好きな音が出せて見た目も気に入ればどんなメーカーでもいいのでは?と思います。まずは試奏あるのみですね

バーニーですか…。昔XJapanのhideが使っていたモッキンバードとかを作ってたメーカーですね。(もちろん安いヤツなのですが)
レスポールなのでどのメーカーもボディはメイプルとマホガニーでできていると思うのですが、細かく見ていくとボディの厚さやピックアップ等の電装部品が違います。個人的にバーニーは音が安いというか軽い感じがするのでオススメはしませんね(表現が下手でごめんなさい)
同じ価格帯でレスポールを買うとするなら、私ならエドワーズかギブソンスタジオですかね。エドワーズなら9万円あれば...続きを読む

Q島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比

島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比べて弾きやすいですか?

Aベストアンサー

60年代に流行ったピースマークを施し、斬新な色合いで売り出された物と認識しています。特に演奏面で変わった所はありません。限定品であるので、50年位持っていたら値が上がるかも。

Qギブソンのレスポールスタンダードについて

スタンダードに黒色のものはありますか?またスタンダードの大体の定価も教えてください。あとカスタムとスタンダードの違いなんかも教えてください。

Aベストアンサー

Gibson official fan clubのサイトに、現行のラインアップが紹介されています。 参考URLはそのサイトです。
そちらのProductsのコンテンツ内にある、レスポールスタンダードのページには、finishの項目にエボニー(黒色)がありました。 定価についても、そちらで調べられると思います。

カスタムとスタンダードの違いは、カスタムのほうが上位機種という位置付けだったと思います。 使っている木材が異なりますし、装飾の面でも差があります。 ヘッドにダイヤモンドインレイが入っているものがカスタムになります。

参考まで。

参考URL:http://www.gibson.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報