プロが教えるわが家の防犯対策術!

さすがに今まで5回あるうちの5連続ともなるとメゲます。フリーの人を好きになったことが無い。

そりゃ自分がいいなぁ~と思ってる時点でいい人なんだから相手がもっといい男に向いてて、しかもゾッコンな片思いだったり、両思いだったりなのも納得はできます。
勿論こっちが勝手に好きになるんだから、好きな人を悲しませたくないのですぐ引きます。あみんの「待つわ」みたいなストーカーなんてもってのほか。

自分、フリーの人には無いフェロモンかなんかに負けてしまうタイプなのでしょうか?それともネットのオフで知り合ったり、よく調べもしないうちに好きになっちゃったりする早とちりなところがいかんのでしょうか。

もうすぐ30にリーチがかかるのにドーテイで、大人の恋愛もしたことが無い。
一人っ子だし、多分親よりは先立たないだろう。夜になるとこのまま誰にも知られないで、暗いところで息絶えるのかな~と思ったりして、さすがにちょっとブルーです。

A 回答 (8件)

ランクという概念を肯定すべきであるならば、自分に相応のランクの人と付き合えば良いのではないでしょうか?という冷たい回答になってしまいます。

ランクとは何のランクなのでしょうか?
顔?背?お金(財産)?性格?趣味?センス?愛称?
色々ですよね。でも、気にすることもないようなあるような微妙な問題ですよね。
私は、一人者だし、借金もあり、食費と家賃すら払えない貧乏人です。
勿論、遊ぶお金なんてありません。一人っ子という部分に固執する理由はあるのでしょうか?別にないならば、一人っ子でも良いじゃあないですか!!
私は30歳には、まだ、なっていませんが、予定では、30歳になっても借金の返済の見込みは危うい感じです。勿論、その頃に相手なんていないでしょう。ブルーにもなりますが、いつか、そのうち、で構わないと思います。あとは、人の集まる何かしらの会合みたいな物に参加してみるとかしかないかも。とにかく、恋愛に対して、様々なコンプレックスや引け目を感じている人も大勢いらっしゃいます。ブルーでも、爽やかに生きたいですよね。でも、こんなこと言っといて、30歳になったときの自分は、物凄く焦っていたりしたら、御免なさい。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ランクといってもただ単に
「こいつと付き合うと不幸になるから俺について来い!」と
引き剥がせるほどの差がない!というくらいのお話しですが。
自分だけでなく回りも言う位だから相当差があるんでしょう。
「素質も能力もあるんだから今回はやめとけ」と・・・。

一人っ子については固執する部分はやはりかなりあります。単純に言うと
「社長にでもならないと死んだときに葬式を出す人がいない」
という事につきます。急に倒れたときに誰もいない部屋で気づかれずに死体が腐る・・・なんてまっぴらだ。

でも「借金を返す」事については自分も似たり寄ったりなので共感を感じました。
私もきっとserotoninさんが聞いたら笑うほど少ないでしょうが、学費の借金があります。多分30までに返せるかどうかは微妙な線。

人の集まる会合、オフ会とかは好きでよく行きます。
そこでたまぁに一目ぼれした相手がたまたまよくないのが連続なんです。
合コンとかもっと露骨にギラギラしたところに行かないとダメなのかなあ。

確かに、そういうのってパターン化されてきたりしますね。

いつも妻子ある人ばかりを好きになってしまうとか、
自分よりもダメな人を支えてあげたいという女の子なんかもいますね。

私もどちらかというと、自分よりもずーっと上の方を見ていました。
それを高望みとか、理想が高いとか言いますね。
でも裏を返せば、自己評価が正しく出来ていないという事に気付きました。
自己評価が高すぎたんですね。
だから、自己評価の高さまで自分をあげることで、ある程度解決できます。
逆はかなり難しいと思うので。

>好きな人を悲しませたくないのですぐ引きます。

アプローチしても悲しまないと思いますよ。
貴方も無理矢理に彼女をさらうわけじゃないですよね。
彼女は、お断りするだけだろうと思います。
意に添えず申し訳ないな、という気持ちは多少はあるかもしれないけど。

フリーの子の方がアプローチしやすいのもわかりますが、いつも
フリーの子が、そうじゃない子よりも成功率は高いとは言えないです。
ずーっとフリーな子というのは、それこそ理想が高かったりで
落とすのが難しかったりする事も往々にしてあります。
    • 0
この回答へのお礼

「相手がいるから好きになる」わけじゃなく、
なぜか「好きになってから相手がいることがわかる」んですが。

第一相手がランク上と思うんじゃなくて、相手の相手がランク上に見える。

実際遠まわしにお断りされてる(女の子って優しいですね)のに気づかず、
周りに実際を告げられるパターンが多めです。
なんでも、話し友達とかストレスぶつけ相手としてなら非常にオッケーらしい。
あと、目的の人に合うための踏み台としても。

ちなみに自己評価は限りなく0に等しいのですが、
本当は0に等しいのでなく0なのかも。

ありました、ありました。

私女性ですけど、30前の一人暮らし時代の時には、おなじよーなこと、考えました。ちょっと病気したら、このまま白骨死体になって発見されたらいやだなぁ、とか(笑)。

そういうふうにね、ネガティブになることは誰にでもあると思いますが、そういうシーズンにいる人には、素敵な恋なんて寄りつきません。それに好きになった相手の周りにいる男のランクなんて、あなたが決める事じゃない。彼女にとってのランクは彼女が決めること。あなたが決めるなんて、おこがましいことですよ。

1人で死んだらどうしよう・・・・って考えてるときに探しても、まわりは、この人、私に葬式出して欲しいだけ?って雰囲気を感じ取っちゃいますよ(笑)。恋愛するには、まず充実した自分を取り戻さなくちゃ。好きなことして熱中して、自分を大好きになって上げないと。

好きな人悲しませたくないからすぐ引くってのは、自分に自信がないって事でしょ?自分の方がやつより彼女を幸せにして上げられるって、自信持って言ってくれる人って、女性には十分魅力的だし、そういう人こそ、そういう人こそ自分の中でランクが上がるもんだとおもいますよ? がんばって♪
    • 0
この回答へのお礼

頑張れって言われてもどこから手をつけていいやら。
趣味に走っても、成功しないしなかなかだねえ。
(勝敗のつく将棋と囲碁というのもいかんのかも)

でも「そういうネガティブシーズンにいる」のは確かかもしれない。
その表現には救われます。

あと、クソのくせに自信過剰のやな奴を仕事がらみでうっとうしいほど見たので
自分は謙虚にならなきゃなあと思っているうちに自信を失っています。

顔やルックスのランクなんて、単なる第一印象ですよ!

おしゃれになったり、何か特技を身に付ければ、その人よりランク上になれることも可能!
自分次第で、幸せな人生の終止符を打てますよ!
今はブルーな生活でも、いつか薔薇色の生活が送れるとしたら、うきうきしてくるはず!
うつむいてたら、幸せも逃げてしまいますよ☆
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

相手の男を見ていて、そう思うならええんですが、
大抵は相手を見ていて「割り込めないな」と思うか、
周りが「絶対勝てないから彼女を悲しませるな」というかです。

どうやら良い友達から「うっとうしいだけ」の奴に成り下がらないように
回りに気を使われている気がします。

できるならまだ自分の美しさを自覚してない女性であなたと付き合うことにより開花するようなひとが見つかればいいですね。

• 0
この回答へのお礼

うんうん、本当はそういうタイプがすきなのですが、
(マイフェアレディって感じかな?)
見方が悪いのか「実は開花した後の桜を見ている」ようです。

キッカケをつかみたいです。

28歳どうていです。

(笑)
今まで誰とも付き合ったことがありません。
人を好きになったのは3回。すべて玉砕。
昨年10月に玉砕され、いまだに引きずっています。
これで少し元気になりましたかね。(TOT)

こんな私がアドバイスをしても参考にならないかもしれませんが・・・

もしかしたら恋愛に対して焦っているんじゃないですか?
そのうちなるようになるさ。と思って自分に自信を持って生きていく。好きな人ができたら、ひとまず冷静になり、状況把握を行う・・・

私も10月、彼氏が最近できたばかりという女性に振られました。後からよく考えてみれば、きれいになってきたし、服の趣味も変わってきたし・・・なんで気づかなかったんだろう。

寂しい気持ちでいっぱいですが、
もうなるようにしかならないいんやなと
思って、いま自分の時間を本当に楽しんでいます。
英会話、フィットネス、資格取得・・・
最初は失恋を紛らわすために始めたんですけど、
これが結構たのしんですよね。(でもさびしい)

ぜんぜんアドバイスになっていませんね。
とりあえず深く考えずマイペースでいきましょうよ。(^^)

ちなみに大親友の女友達の旦那は30歳まで
誰とも付き合ったことがなく、晴れてめでたく
私の大親友と結婚しました。
悔しいくらい熱々カップルです。いつもいちゃついていますよ。全く・・・

• 0
この回答へのお礼

まだ28の童貞っているんですね。よかった。
雑誌とか見ると「17までに80%が捨ててる」とか書いてあるじゃないですか。
あ~、電車に乗り遅れちゃったんだなって思ってたのですが。
「君が始めてってわけではないけど」とか大嘘つかなくても(苦笑)
まだチャンスはあるのかな。

同類で傷をなめあってどうする!と他の人に言われそうですが、
ちょっとまったりしました、ありがとう。

確かに恋している女性は美しいっス。

輝いてるっス。今度は貴方が恋して、必死にもがいて、そして輝いてください。そうしたら魅力倍増っス!きっと!!!好きな女性を今度は惚れさせるくらいの勢いでふぁいっとぉう(>v<)
    • 0
この回答へのお礼

恋する女性は美しいが恋する男ははたからみて見苦しいからなあ(^^;)
ま、もうなりふりかまう時期じゃないし、ちょっとずつがんばるか。

elthyさん こんにちわ。

辛口で、質問します。5人とも、彼がいても自分に振り向かせたいほどの人ではなかったのですね。
好きになった人の相手がもっといい男だった?どこが?
じゃあ、あなたが、その人達より自信のあるところは、どこですか?

言いたかったのは、自分に自信がもてるようになって欲しい。ということです。

引いて自己満足するのではなく、自分らしくアタックして来てくださいね。

話は飛びますが、結婚相手には、一緒にいて楽な人、同じ価値観のひと、同じことを楽しめる人を、おすすめします。要するに相性が良いってことかな。

いい人に、めぐり合えることを、祈っています。ご両親を大切にね。
    • 0
この回答へのお礼

アタックして玉砕して、後で「他にいた」がわかるのじゃダメですか?
引くのはしつこく奪いにかからないということくらいです。

相性はいまだにわからない。
自分と同じ価値観の女性がいたらちょっと怖いかもしれないなぁ・・・と。