アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス解析の設置をしているのですが、該当ページの結果が表示されないのです。
「解析タグが記述されていないようです。
もしかしたら、サイトをリニューアルした際に、制作者が解析タグを入れ忘れたのかもしれませんね。解析タグがページに記述されていないと、ログを取得することができません。」
と言われました。

意味がちょっとわかりませんでした。
こちら側でどうのようにしたら出来ますでしょうか。
お手数おかけしますがよろしく伝授くださいませ。

A 回答 (4件)

ご質問された「高機能アクセス解析CGI」は貴方様が使用されているサーバー内に設置して使用するプログラムです。

そして、アクセス解析をするには、貴方様が使用されているサーバー内のブログラムを呼び出す解析タグを各ページに記述する必要があります。

よって、「HPは外部の方にお願いして作成してもらったものです」ということでしたら、その方にアクセス解析のプログラムも設置をお願いしたと思いますので、その方にご連絡していただいた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

>その方にアクセス解析のプログラムも設置をお願いしたと思いますので、その方にご連絡していただいた方が宜しいかと思います。

以前のリニューアル前のサイト制作者の方がアクセス解析を設置してくれたのですが、
今回のサイト制作者が別の方でその方は確認したところ、設置の仕方がよくわからないということです。
それで困ってしまっています。

>使用されているサーバー内のブログラムを呼び出す解析タグを各ページに記述する必要があります。

どのようにしたらいいのでしょうか。
出来ることはできるだけ自分でやってみようと思います。
アドバイス可能でしたらよろしくお願いします。

私は以前、このアクセス解析のCGIを使用しておりましたものです。

まず、ホームページはご自分自身で作成したものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

HPは外部の方にお願いして作成してもらったものです。

ご自分で設置されたのでしょうか レンタルでしょうかそれによって変わります

この回答への補足

レンタルです。

• 0

これでは何も分かりません

何処のサーバですか
それとレンタルの解析は
等など

この回答への補足

サーバはレンタルでアキラ
レンタルの解析は
http://www.futomi.com/library/acc.html です

• 0