電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この言葉が嫌いな方もいるのは存じ上げています。
しかしながら一度聞いてみたかったのでよろしく
お願いします。何故勝ち組なのかまた負け組み
なのかの理由、年代、性別なども教えて頂けると
幸いです。ちなみに私は・・・

負け組みになりそうです。これから就職先を
見つけようとした矢先椎間板ヘルニアを発病して
しまい腰の激痛と足の痺れに耐える毎日です。
こんなにヘルニアが辛いとは・・・。
手術の可能性もありますのでお金の事も心配です。

20代 男です。

A 回答 (14件中11~14件)

30代 男性です。



現状では判断できないです。
長い人生いつ何処で何が起こるか分からないですから。
ちょっとズルイ回答ですが、最後の瞬間「ああ、勝ち組で終われて良かった」と思えるよう生きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

ズルイ回答なんかではありませんよ。
回答して頂きとても嬉しいです。
最期の瞬間に勝ち組だと思えたら
絶対にその人は、勝ち組ですよ。
お互いそう思える様に生きたいですね。

お礼日時:2006/02/03 23:23

勝ち組とか負け組みとかいいますが、そんなの生涯の最後にならなければ分らないものでしょう。


誰だって人生の長~い長~いレースの中で、いつかどこかで、それも何度かペースダウンしてしまうことはありますから。

今のあなたはちょうどそのペースダウンの時期、でもまだ先のことは分りませんよ。

大学箱根駅伝なんかを見てください。もうダメかと思った選手がなんとか中継点までたどり着いて無事タスキが渡される、かと思うと、トップをキープしていた選手がジリジリと下がってしまう。東京から箱根までの間でこんなことが何度も繰り返されているじゃありませんか。

時代の最先端の会社に就職したうらやましい友達が居たとしても、ほんとに勝ち組でしょうか。粉飾決算がバレて今やトップは拘置所に。一方、中小企業で我慢した負け組みのはずの友達は今や役員でクルマはベンツなんてね。

残念ながら今はペースダウンしてしまったあなた、とかく気弱になるのも仕方がないことですが、けっして<負け組み>と決まったわけではありませんよ。とにかく、早く良くおなりになってまたフルペースに戻れますように、くれぐれもお大切に。あ、そうそう、ジャスト40の女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

箱根駅伝の感動する理由はそこですよね。
トップだった走者がフラフラで次々と抜かれて
行ったり、必死の形相で牛蒡抜きしたり・・・。

私はホリエモンは大嫌いでしたが勝ち組だとも
思っていました。ヒルズ族からの転落だなんて
恐ろしいです。

私自身も早くペースを元に戻します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 23:18

20代女です。



半年前大学辞めました。
もう成人してるのに何?みたいな目で見られます。
親にとっては遅くにできた子だったらしくもうすぐ定年間近、あの高い大学入学費は、、と・・

そして今新たな目標ができ別の大学に入学するため今更勉強始めました。
友達は今年就職する人も多く、1人同窓会など行っても浮きますし、何してるの?といわれると答えにつまるものがあるのですが、全然自分の中では前向きですので、
だったらがんばって奨学金がっつりとってやらぁ!とか、もっといいとこ就職してやらぁ!とか思うので全然負けてません。

自分の臨終間近に人生を振り返って勝ったって思えるような一生であるようにこれから長い?80年は短い?生涯がんばりたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

回りの目って凄く感じてしまいますよね。
痛いほどに(笑)。
今から再チャレンジするのですね。
ガンガン前向きに行ってください。
少しぐらい自己中心的で(苦笑)。

お礼日時:2006/02/03 23:00

17歳高校生の男です。



僕は勝ち組です。なぜかというと負け組になりたくないという心があるからです。

負け組になりたくないなら、ならないように努力すればいい。努力して負けぐみなのは本当に数少ないと思う。世の中にたくさんいるのは、負け組の中にいるのにその状況をどうにかしたいと思っても何もしない人です。そういう人こそ本当の負け組みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

あなたは、毎日がんばっているんですね。
私は終わらないリハビリとかさむ治療費と
激痛に次ぐ激痛に毎日ヘトヘトです。
体には充分気をつけて青春して下さい!!

お礼日時:2006/02/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!