アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今後おつきあいをしている方とドライブに行くことになりました。
まだ数回食事をした程度でドライブは初めてです。
京都市から1時間程度で行ける良い目的地はないでしょうか?
仕事の都合もあって出発は午前で午後3時位に帰ってきたいのです。
曜日は土曜日です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

むむむ…。

悩ましいですね。。。
多分にお二人の趣味・趣向によるところが大きいので、お二人のプロフィール等の情報がない状況で適切と思えるアドバイスは難しいですが、ご参考まで。

案1)お寺巡り
 たとえば、大原・三千院辺りへ行き寺社巡りと昼食を済ませると、ほぼ午前~お昼過ぎという時間を使いきれます。高雄パークウェイと神護寺とか、鞍馬・貴船あたりへ出向いて食事しても同じような感じでしょう。

 そうでなければ、京都市内中心部のめぼしいお寺を片端から見て回り、その途中で食事するのもアリかと。

案2)琵琶湖周辺
 とにかく水辺!水平線まで見えるのに湖!琵琶湖大橋を渡って、観覧車に乗ってみるとか、わんわん王国(犬のテーマパーク)に行くとか。食事して戻ってくればちょうどいいくらいでしょう。

案3)京都市街の展望
 本当はここからの夜景がいいのですが、東山ドライブウェイの頂上に、京都市街が見渡せる場所があります。無料駐車場と展望台があります。しゃべりでタップリ時間を潰せるくらいの間柄なら、昼間でもいいかもしれません。朝早くから出かけるなら物足りないと思いますが、適当にお昼近くから出かけて、景色と会話を楽しんで、おもむろに街へ戻り遅めの食事をしたら3時には終了です。

とりあえずこの程度だけアドバイスしておきます。
さらなるご意見、ご質問、追加情報などがあれば、またコメントさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに趣向によりますよね。でも相手の趣向はまだよく分かっていません。
ただ私的にはお寺はあまり興味ないのですね。お互いそんなに話す方ですないですし、間がもたないかも。
将軍塚はよく聞きますよね。ただ時間帯が・・・
琵琶湖はいいかもしれませんね。観覧車ってどこにあるのでしょう?
テーマパークでもあるのでしょうか?

お礼日時:2006/02/04 20:34

先ほどの回答への補足です。


案3)で、地名を書きそびれましたが、ここで言っているのは「将軍塚」のことです。
    • good
    • 0

同じ人間が何度もすみません。



とても申し訳ないのですが、案2)で書いた「わんわん王国」は、先月1月末で閉園していました。。。 ふるいネタをお知らせしてしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0

今更ですが、お詫びです。


しばらく京都に帰らない間に、世の中いろいろと変わっておりまして、琵琶湖大橋を渡ったところにあった「びわ湖タワー」(だったと思います)は廃業しておりました。観覧車、というのも、この琵琶湖タワーのものです。
古くて不正確な情報提供、お許しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
私も調べた結果、廃業しているようですね。
今回は琵琶湖は諦めて(ちょっと遠めですが)大阪の水族館にでも行くことにしました。
またの機会に教えてくださいね。

お礼日時:2006/02/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!