最新閲覧日:

角川映画「戦国自衛隊」の中で、草刈雅夫扮する農夫が「忙しいんだよなぁ」というセリフを吐きながら一瞬(2秒位か)通り過ぎるシーンがあるんですが、あれはいったい何を意味しているんでしょう。単なる友情出演で、意味などないのでしょうか。(それにしても短すぎる) 妙に気になります。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

 公開当時、記事を追いかけていないとこれは判りませんよねぇ、確かに。



 このシーンは「戦国自衛隊」としては、特別(友情)出演以外に、なんの意味もありません。
 が、この当時、角川映画は大作「復活の日」(主演:草刈雅夫)の撮影真っ最中だったんです。で、このセリフはには、「俺(この当時の草刈雅夫)は、撮影で忙しいんだ」という意味と、「復活の日」のCMの両面の意味を持っていたんですよ。この時点で、復活の日の製作は、映画に興味ある人なら誰でも知っていましたからね。

 これは、当時の雑誌記事等に紹介されていたのは確かですし、「戦国自衛隊」か「復活の日」のパンフレットにも、触れられていた様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「戦国自衛隊」がDVDで再販されているのを知って、思わず買って見てしまいこのナゾが出て来た訳ですが、これで納得しました。これは角川映画の一種の遊びですよね。

お礼日時:2002/01/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ