下記は『七つの大罪』のラテン語なのですが、正確な(メジャーな)
読み方をカタカナで教えてください;
傲慢 superbia
嫉妬 invidia
憤怒 ira
怠惰 acedia
強欲 avaritia
暴食 gula
色欲 luxuria

文字で発音などは、難しいとは思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

傲慢 superbia スペルビア

嫉妬 invidia インウィディア
憤怒 ira   イラ
怠惰 acedia アケディア
強欲 avaritia アワリティア
暴食 gula グラ
色欲 luxuria ルクスリア 

ラテン語は基本的にはローマ字読みで良いのですが、Vは常に[w]の音、Cは常に[k]の音、Xは常に[ks]の音になるといった決まりもありますので、ご注意ください。
    • 23
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
細かな発音の説明まで教えて頂き、自分なりにいろいろ発音してみたりして;少しラテン語に興味が出てきました。ありがとうございました。

色々な発音がありますが、基本的にはローマ字読みでOKです。

傲慢 superbia スーペルビア
嫉妬 invidia インヴィディア
憤怒 ira イラ
怠惰 acedia アセディア、アチェディア
強欲 avaritia アヴァリティア
暴食 gula グラ
色欲 luxuria ルクスリア

…「鋼の錬金術師」ですか?
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
基本的にはローマ字読みなんですね。七つの大罪を知ったのは聖書の授業からで、興味を持ったのは映画『セブン』からです。『鋼の錬金術師』も大好きなアニメです。早くの回答ありがとうございました。