プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生と、中学2ねんが付き合うのって、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

中学三年の意見です。


高2と中2・・・アリなのではないでしょうか?
実際僕の友達(女)は高3の人と付き合ってます。
本人曰く「歳の差なんて!」だそうです。
どういう意図で質問されたかはよくわかりませんが、
全然付き合ってて変じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!好きならしかたないですよね!!よい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 13:07

べつにいいと思うよ?3歳しかかわんないじゃん 友達は高1の時10歳上の人とつきあってたとか多いもん ただ高校と中学だとたった3歳で

かなり価値観違うから喧嘩とかにならないように気をつけなきゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい気をつけます!!!よい回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/08 13:13

別にいいと思いますよ。


私の友達も中3のとき(といってもとても中3には見えなかったけど)
20歳くらいの人とかといっぱい付き合ってたし。
実際年齢差も3歳くらいじゃぜんぜん問題ないと思うけど
まぁ、まだ高2と中学生だから回りはちょっと。。。って思うかもしれないけど。
相手が高校に入れば、ほとんど関係ないだろうし
この先3歳の差なんてむしろ少ししか離れてないって思いますよ。

私も今7歳上の人と付き合ってるけど、年齢の差って感じないですよ。
(まぁ、私は20歳超えた女ですが)むしろ、中学生の頃とかの方が
2コ上、3コ上くらいでもすっごい年上なカンジがしてたなー。
ただ、『私が中学生の時、この人は大学卒業の年だったんだ。』って
思うと、ヘンなかんじですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、よい回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/08 13:15

その人たちがいいのなら良いんじゃないの?犯罪行為にさえおよばなければ。


お互いがお互いの関係に責任をとれれば他人がとやかく言うことはないと思うよ。
ただ、そのことで他人に迷惑をかけるのは頂けないけどね。
例えば極端な話妊娠しちゃうとか。
ちなみに私は24歳女性で旦那は29歳だ。三歳差なんて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい回答ありがとうございます!お互いのことをきづかって、がんばります!

お礼日時:2002/01/08 13:12

おかしくないと思いますし、いいのでは



年齢差も3年しかないし、
実例として
自分の友人の子供小学生1年生(男の子)が5年生(女の子)と
つきあって???いますし・・・
(とりあえず、ふたりはそういってます。  )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい説得力ありました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 13:11

いいんじゃない?私は中2のときに高3の先輩と付き合ってたし。

というか、前から仲が良くて、遊んだりしてたんですよね。んで、付き合おうってことになって付き合いました。前から仲が良かったんで、先輩にも気を使わないで普通に付き合えたし。もっと歳が離れてても付き合ってる人もいるんだし、おたがいに好きならALL OKだと思うよン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!好きならOKですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/08 13:10

別に悪くは無いですが、弱ロリータじゃないですか?そう思います。


年は関係ありませんが。
でもこういう場合が多くあります。女の子が中2の場合、恋愛や年上に対する憧れからの、恋愛感情であることです。思い込みというか。対して、高2の男の子は、やはり性対象として、中2の女の子を見ているのではないでしょうか?高2といえど、ついさっきまで中2だったんですから、中2の女の子は十分に性対象になります。それに、同い年や、年上よりも、精神的に余裕が持てるのではないでしょうか?緊張しないと言うか。自分をよく見せる努力をあまりする必要がないのでしょう。
つまり、恋愛ゴッコってことです。
高2が女の子の場合も、同じに、少年趣味と言う事になります。
中2の男の子にしたら、グラビアアイドルなんかほとんど年上ですし、性対象としては違和感なしでしょう。
ただ、大事なのは、お互いの存在が、かげがえのない者であるのかということです。恋愛とはそうでないと面白くありませんし、築く意味もありません。そのように、人間関係を見出す事が大切だと思います。ローソンの店員とのやり取りは、お金だけではありません。人が僕とココにいる。そのことが大切だと思います。だから、一期一会にも意味があるのです。その内コンビニの精算などは、完全に機械化するんでしょうね。すでに人間が機械化していると思われているんですから。店員はちょくちょく掃除しにきたりするだけで。防犯とかどうなるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なんか、人の見方を変えていきたいな!って
思いました。

お礼日時:2002/01/08 13:09

エッチはしないようにね。


どうしてもしたいなら、避妊についての知識を勉強してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な彼女なんで、エッチは我慢します!!アドバイスありがとございます!

お礼日時:2002/01/08 15:31

私は高1なんですが、彼氏は21才です☆年が離れててもなんとかなるもんですよ☆ちなみに中学の頃の彼氏はは30代だったし☆


仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい仲良くします!アドバイスありがとございます1

お礼日時:2002/01/08 15:32

年の差は関係ない,って思いますよ。


現に私のダンナは6歳年上です。
私が小学1年の時は,ダンナは中1だし,
私が中1の時,ダンナは大学生ですよ。
そういう話をすると,なんだか不思議な感じがするけれども,
お互いの気持ちがあれば,年の差は関係ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!