プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!いつもお世話になっています。
現在我が家のADSLの接続は
NTT(フレッツ)+プロバイダ(3web)
という形態になっています。
料金は
NTTフレッツ モアスペシャル(電話基本料込み)⇒4800円前後
プロバイダ料⇒2100円
となっており合計で7000円/月支払っているようになっています。
また固定電話での通話はほとんどなくほぼ基本料金のみです。
しかしメールアドレスはだいぶ前から使用していますので変更しようとは
考えていません。従ってプロバイダはそのままという前提で
電話料金側をなんとか抑えることは可能でしょうか?
前まではあまり気にならなかったのですが最近は料金の値下げ競争などから
割高感が非常に強く感じてきまして質問させて頂いた次第です。
メールアドレスを変更したくないなどかなり我が侭入ってますが
良きアドバイスを頂けたらあり難いです。
ひとつ宜しくお願いも申し上げます。

A 回答 (4件)

3webはフレッツのみですので,


このプロバイダを使い続ける限り,この額になります。
通信費月7000円なら,普通の大手プロバイダなら光ファイバーを引くことも可能です。もったいないです。

もっと安価なプロバイダがありますので,ここは我慢してプロバイダ乗換えをお勧めします。
たとえばNTT系の「ぷらら」などはプロバイダ料が700円程度になります。

イーアクセス,ACCA,Yahooなどにすれば,ADSL接続とプロバイダ料の計で4000円程度になります。
キャンペーン等で結構な額のキャッシュバックを受けられますので,メールの変更は我慢しましょう!
http://www.kakaku.com/bb/link_campaign.htm

どうしても電話側を,ということでしたら固定電話解約しかありません。
ADSLは固定電話契約がなくても「タイプ2」で引くことができます。
IP電話専用になりますが,電話基本料はなくなります。
(ADSL料は若干あがります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
3webはフレッツのみだったんですね。。。
確かに7000円あれば光が引けてしまうと思いご相談させて頂きました。
根本的治療はプロバイダー乗換えが一番ですね。
再検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 22:16

 NTT西日本ですね。

NTT東日本の場合は制度が違います。


http://flets-w.com/kojin/jyukyo_hanbetsu/adsl/in …

http://www.ntt-west.co.jp/flets/waribiki/myline/

http://www.ntt-west.co.jp/flets/waribiki/atto/in …

 ただしマイラインプラスには登録料が必要、あっと割引には解約ペナルティーあり。


その他「イチリッツプラン1」「マイビリング」が利用可能。

http://www.ntt-west.co.jp/basic/charge/nesage/

 請求書で屋内配線使用料が請求されている場合、条件によっては無償で買い取ることが可能。ただしNTT西日本はいやがります。ご自分で検索してください。

NTT西日本次のショップ以外のはADSLモデムの持ち込みを制限しているようです。

http://www.ntt-vshop.com/

その他

http://www.club-ntt-w.com/cn-w/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
NTTにも色々割引サービスがあるんですね。
色々勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 22:13

家の外からモデムで3webを使われていないのでしたら、ダイヤルアップオプションを解約すると若干安くなるかと思います。



あとは@ビリング(NTT東日本の利用料金のお知らせを
郵送せずインターネットを見る形にすることで割引
するサービス)とかを利用すると少しやすくなります。

あとは、プロバイダに関係ないメールアドレスに移行して、プロバイダを変更する形でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
根本的にはやはりメールアドレスの移行になってしまうんですね。
また考え直してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 22:09

NTT系ADSLを使わず、イーアクセス等の回線を使うと安くなりますよ。


使用のプロバイダーで紹介していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。プロバイダーのHPを一通り見たのですが紹介はありませんでした。
再検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!