アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、ごく基本的な質問なんですが、
YBB ADSLってフレッツなんですか?
24時間繋ぎっぱなしOKの意味が今一つ理解できません。
やはり、別でフレッツにしないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ADSLの基礎知識は、下記URLにて


http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/p …
ISDNテレホーダイのADSL版という感じでしょうか。
YBBやe-Access Accaなどは通話料金込みの値段です。

なお、経験からして、単に値段だけで選ぶのは止めましょう。時間の無駄と精神的苦痛を多く受ける可能性が高いです。特に連絡をE-mailだけに限っているところは、最悪です。問い合わせしても1週間近くなしのつぶてで、挙げ句の果てに「担当セクションが違うので、問い合わせし直して欲しい」と戻ってきました。電話を公表していないので、問い合わせしようもない・・・・。うまくいけば、そうですね。宝くじにでも当たった幸運と同じだとでも言いましょう。
例えれば、東京から大阪まで行くとき、一番安いYB社に頼んだらトラックの荷台にのせられた。一方、B社は料金は2割り増しだったが、新幹線のグリーン車を用意してくれたととでもいうのでしょうか?
各社値段も下がってきました。プロバイダーは色々な人の話を聞いて選ぶと良いでしょう。

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/10/04 14:22

ADSLとは電話回線でのデータ転送サービスの1つだと思ってください。


厳密にはインターネットに接続するサービスというわけではありません。

ADSLは「自宅~NTT局舎間」でのサービスです。

しかしこれだけではインターネットは使えません。
インターネット接続するのはプロバイダーのお仕事です。

さてフレッツADSLとはNTT東西の商品名であり、自宅~NTT局舎間のみのサービスです。ですからプロバイダと別途契約する必要があります。↓

【自宅】--(NTTフレッツ)--【NTT局舎】--(プロバイダ)--【インターネット】

ヤフーBBもADSLサービスです。しかも「自宅~NTT局舎」と「NTT局舎~インターネット」の両方とも提供しています。↓

【自宅】--(YBB)--【NTT局舎】--(YBB)--【インターネット】

つまりYBBに申し込めばフレッツは必要ありません。
ただしプロバイダもYBBにする必要がありますので、今までのプロバイダ(メールアドレスも)が使用できなくなります。
(ダイヤルアップ接続でもよいなら利用できますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/10/04 14:22

フレッツはNTT東西のADSLサービスの名称です。


対して、YahooBBはYahoojapanのADSLサービス名です。
はっきり言えば別物です。

ということで、フレッツとYahooは別の会社サービスですから、関係ありません。

他にもACCAネットワークス、e-アクセスなどがADSL接続サービスを行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/10/04 14:23

接続の契約をYahooとしますので、NTTとのフレッツ契約は必要有りません



私はイーアクセスですが、NTTとはテレホーダイ1800の解約以外は、何の手続きもしませんでした。
(しかしNTTの接続料180円?はイーアクセスから引き落とされています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/10/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!