20代の女です。最近漫画が読みたくなったのですが、しばらく読んでいなかったので何を読もうか迷っています。買うなら、これからもずっと読み返して楽しめるものが欲しいのですが、何かおすすめはありませんか?
絵はきれいな感じがいいです。
特にジャンルは問いません。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

どんなジャンルでもOKとのことでしたので……。



『ぼくの地球を守って』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592142 …
No.2さんもあげていらっしゃいますが、お薦めです。
また、現在は続編に当たる作品が連載中です。
『ボクを包む月の光』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182 …
同作者の『GLOBAL GARDEN』も良かったらどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592171 …

『彼方から』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592887 …
白泉社文庫だと全7巻ですね。
突然異世界に飛ばされた少女のお話です。

『AQUA』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
『ARIA』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
西暦2300年の、テラフォーミングされた火星が舞台です。
……と書くとSFもののようですが全く違います。
どちらかというと癒し系。ゆったりまったりしています。
(『AQUA』の続編が『ARIA』で現在も連載中です)

『鋼の錬金術師』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757506 …
絵は綺麗というか、しっかりしているのでどうでしょうか。
ストーリーはシリアス有り、ギャグ有りでテンポも良いですし、何度も読み返す価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
AQUAを是非読みたいな~と思いました。絵もきれいだなぁと思います。
今度探しに行ってみます。

お礼日時:2006/02/18 18:35

「ドラえもん」はどうですか?


笑えたり、悲しめたり、ハラハラしたりと、おもしろいと思います。
何と言っても、愉快ですよ。
古本屋でも、安く普通に売ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん
おもしろいですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:54

もう何人かの方が挙げられていますが、



【ぼくの地球を守って】by日渡早紀

これは傑作です。
私は最初中古本で買ったのですが、ご質問のタイトル通り、「一生ものの漫画」として保存するために新品で買いなおしました 笑。

▽内容▽
前世の夢を共有する7人の男女(内6人は高校生)の、現世と前世を交えた愛憎劇です。
主人公(というかヒロイン?)の坂口ありすは、転校先の高校で、お互いの夢を共有しているという男子二人に出会います。その日の夜に、その二人が話してくれた夢と同じような夢を、ありす自身も見たのです。『探せば、もっと前世での仲間が見つかるのでは。』という好奇心から、三人は他の仲間を探し出します。
そして、情報交換をしたり、夢を見るたびに前世での事柄が浮き彫りになり、そのいざこざは現世で生きている少年少女たちにも影響を及ぼしていく…そんな物語です。

【BANANA FISH】by吉田秋生

これも傑作です。
絵は…そうですね…文庫本でいうと1~3巻あたりは絵柄が古いので、受け付けないかもしれません。ただ最初の方だけですので、問題はないと思われます。

▽内容▽
ハードボイルド系で、マフィア、麻薬、銃、売春、そんなキーワードが主の、アメリカを舞台としたスケールの大きな漫画です。
要として描かれているのは、日本からアメリカのストリートキッズを取材しにきた(助手の)奥村英二(19)と、取材された側のストリートキッズのボス、アッシュ・リンクス(17)の、愛に近い友情です。

二作だけになりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/18 18:52

こんにちは


私がいつも読み返してしまうのはこんな感じですね。
ジャンルはバラバラですが、ご参考までにどうぞ。

羽海野チカの「ハチミツとクローバー」
まだ続いてますけど、なぜか何回も読み直しては青春を思い出します。

手塚治虫の「三つ目がとおる」難しいけど面白いです。
古い漫画なのに今はやりの人外の人類?みたいなテイストが盛りだくさんです。(ギャグも)

小山ゆうの「あずみ」 
可愛そうな場面が多いですね。あと血が出るので苦手な方も多いかも・・・

高橋留美子の「人魚の…」シリーズ 儚くて怖いです

あだち充の「タッチ」手放してしまったのが残念でなりません(泣)

あしべゆうほの「悪魔の花嫁」これも機会があればまた買い揃えたい逸品です

羅川まりもの「赤ちゃんと僕」涙が止まりません(泣)

あずまきよひこ「あずまんが大王」これはギャグなんでなんともいえませんが、ついつい暇なとき読み返してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチクロはアニメ放送でみました。はぐちゃんかわいいし、みんないいキャラでおもしろかったです。本を買うかは少し悩んでいますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:50

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。



・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院物は苦手なので残念ですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:47

少しマイナーではありますが、「グランローヴァ物語」作者:紫堂恭子さんはいかがでしょうか?



最初、潮出版社(横山光輝の三国志とか出してるところ)から発売されていて、今は角川書店からASUKAコミック「完全版」として発売されています。アマゾンとかの通販ならどちらでも手に入ると思います。街の本屋ではかなり大きなところでないと、なかなかないかもしれませんが……。

内容はいわゆるファンタジー系なのですが、いわゆる剣と魔法で戦うようなものではなく、沢山の不思議な世界の中での日常と物語が描かれています。最後の完結までに至るストーリーが本当に心に残るお話でした。

話の該当としては、けちな詐欺師をやっていたサイアムという青年が、ひょんなことでグラン・ローヴァ(放浪の賢者)と名乗るちょっとおちゃめで変なおじいさんと一緒に旅をしていく事になるのですが、その中で彼は不思議な力を手にしてしまいます。その力を巡って彼は騒動に巻き込まれて、いろんな想いを抱きながら、最後にその力をどうやって扱っていくのか。答えを出していきます。

ものすごく心に残る作品でした。始めて出たのは、もう15年くらい前で、角川から復刻されたのも7年も前の事ですが。今でも何度も読み返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランローヴァ物語というのをアマゾンで検索してみたのですが、絵の感じがいまいちわからなかったのでどうするかは考え中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:46

竜の結晶 完結 / もんでんあきこ



これは、ほんとにすきです。
何度も読み返していますが、そのたびに飽きずに最後まで読めます。
格闘技的な感じなのですが、それだけじゃなく、人間ドラマ的な要素も持っていて、何度読んでも夢中になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:43

日渡早紀「ぼくの地球を守って」


前世の記憶を持つ7人の男女の物語。
SFモノです。他の方も薦められていますが、何度読んでも飽きない漫画です。
人気も高く現在は愛蔵版も発売されています。

日渡早紀「未来のうてな」
「ぼくの地球を守って」の作者である日渡早紀さんの別の作品。こちらもSFっぽい雰囲気です。
日渡早紀さんの漫画には「輪廻転生」「前世」というのは欠かせないテーマのようです。
絵も綺麗です。

藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄 少年SF短編集」
「ドラえもん」で有名な藤子・F・不二雄さんの漫画で
こちらは一般向けに書かれたものです。
SF短編、すべて読みきりです。
児童漫画で有名な方ですが、この作品は素晴らしいです。絵はドラえもんと同じで可愛らしい感じですが
コンビを組んでいた藤子不二雄A氏の作品よりもブラックなものもあるくらいです。
彼の才能を感じさせる作品のひとつです。

藤子・F・不二雄「エスパー魔美」
テレビ朝日でアニメ化、NHKではドラマ化された作品です。突然エスパーの能力が目覚めた主人公、魔美が人々を助けたり、事件を解決したり・・・。
とても心温まるお話です。
文庫版 全6巻。
読みきりなので読みやすいし、絵も可愛く作品の雰囲気と合っています。何度も読み返したくなるような素敵な作品です。

CLAMP「東京BABYLON」
「カードキャプターさくら」の作者CLAMPの作品です。
陰陽師の後継者で怨霊退治という仕事をしている昴流が、さまざまな問題を解決してゆく物語です。
絵がとても綺麗です。
内容もとても奥が深く、何度読んでも考えさせられる漫画です。

池野恋「ときめきトゥナイト」
人間界に住む吸血鬼と狼女の娘、蘭世が男の子に恋をしてしまって・・・・
というお話です。
3部構成になっており、
1部・・・蘭世
2部・・・なるみ
3部・・・・愛良
それぞれ主人公が変わるという珍しいかたちの漫画です。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/02/18 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPの本は持っているのもあるのですが、東京BABYLONも読んでみたいなぁと思いました。少しダークな感じが気分が落ち込みそうで心配ですが・・・。
ときめきトゥナイトは懐かしいです。りぼんを買っていたので。
そういえばおもしろかったし、また読んでみたいなぁと思いました。

お礼日時:2006/02/18 18:42

MONSTER!!!(浦沢直樹)


最高に面白いです。でも血とか出る系がダメなら見れませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画はよく売れているみたいですね~。血とかはあまり見たくはありませんが、何か気にはなってました。
また機会があれば読もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:37

私のおすすめで条件を満たしているものとしては以下の作品です。



よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」
TEAM猫十字社「幻獣の國物語」
波津淋子「雨柳堂夢咄」
井上雄彦「SLAM DUNK」

「絵がきれい」という条件を外すと次の作品もおすすめです。
(下手というわけではなく、絵の華やかさがやや抑え気味)

明智抄「サンプル・キティ」
TONO「カルバニア物語」
有間しのぶ「モンキー・パトロール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋骨董洋菓子店はドラマで見ました。
他のものはどんな話か見てみてから、購入を検討しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!?
ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。
由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。
白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください!
あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

Aベストアンサー

どもども~ お薦めマンガいっぱいありますよ!

絵はたぶんきれい方
「陰陽師」岡野玲子・・・たぶんお薦め
「観用少女」川原由美子・・・難しくないけど奇妙でいい
「グランローヴァ物語」紫堂恭子・・・感動
「癒しの葉」紫堂恭子・・・まあまあ。絵はうまい。
「永遠の野原」逢坂みえこ・・・これは趣味(笑)

絵は?だけど
「リバーズ・エッジ」岡崎京子
「南くんの恋人」内田春菊・・・泣ける

青年誌でもよければ
「MONSTER」浦沢直樹
「神童」さそうあきら・・・あまり難しくないか。でも好き
「ピンポン」松本大洋・・・かっこいい

「イティハーサ」、「百鬼夜行抄」もいいですね。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qお勧めの連載漫画ジャンル問いません。

皆さんが面白いという連載漫画はありませんか?
これから発売される連マンガでも教えてください。
特に野球に関係するものが好きですが。。(自分もやってるので。。
他の者も大募集!! です。w
後、発売中のものは今何巻まで出ているか教えてもらえるとうれしいです。
その他お勧めマンガに関わる事教えてください。

Aベストアンサー

ご存知でしたらすみません。今現在の野球漫画といったらやっぱり
「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ(アフタヌーン)
が人気ですよ。確か4巻まで出ていて、11月に新刊が発売されます。

主人公・三橋くんは、エースですが暗くて卑屈で自信なんて皆無で、おどおどビクビクしてるヘタレ君です。
でも、捕手の安倍くんやチームメイトに支えられながら頑張っていくお話。戦術やトレーニング方法がかなりユニークでおもしろいですよ。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qある程度読んでしまった少年漫画を読み直す場合って、最初からはオススメしませんか?どう思う?><

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141958983?q_id_cld=13141958983


ちょっと、↑の回答者の言うように、「少年漫画」って、
最初は、「敷居を下げてます」よね??

本来の「面白さ」が発揮されるのは、

中盤以降では無いですかね?

だから、「少年漫画を読み返す場合」って、最初からはオススメしませんか?

皆様は、どう思いますか?

あの最初の「敷居の低さ」が納得いかないのです><;;

お願いします><;;

Aベストアンサー

おすすめしません

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q絵がきれいな漫画のすすめ

絵がきれいな男性向けマンガを教えてください。

ストーリーの整合性より、絵を重視しているマンガを求めています。
天上天下やバスタードのようなやつです。

Aベストアンサー

いつもですが・・・
浅田弘幸さんをお勧めしています

http://mj.shueisha.co.jp/CKBC/project/index.html
http://www.amazon.co.jp/%E8%93%AE%E8%8F%AF-1-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E5%BC%98%E5%B9%B8/dp/4088713192/sr=1-29/qid=1172249765/ref=sr_1_29/249-9870724-6210708?ie=UTF8&s=books

カラーもモノクロも綺麗ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報