最速怪談選手権

20代の女です。最近漫画が読みたくなったのですが、しばらく読んでいなかったので何を読もうか迷っています。買うなら、これからもずっと読み返して楽しめるものが欲しいのですが、何かおすすめはありませんか?
絵はきれいな感じがいいです。
特にジャンルは問いません。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

性別が違うから参考になるかわかりませんが、


私が一生ものかなと思って買った漫画は、

<殿堂入りした完結している漫画>
☆ブラックジャック(手塚治虫)
☆シティーハンター(北条司)
☆YAWARA!(浦沢直樹)
☆Dr.スランプ アラレちゃん(鳥山明)
☆ドラゴンボール(鳥山明)
☆聖闘士星矢(車田正美)
☆ドラゴンクエスト ダイの大冒険(稲田浩司)
☆めぞん一刻(高橋留美子)
☆花田少年史(一色まこと)

<殿堂入りしそうな未完の漫画>
☆エマ(森薫)コミックビーム
☆ハクバノ王子サマ(朔ユキ蔵)ビッグコミックスピリッツ
☆クピドの悪戯(北崎拓)ヤングサンデー

上の方で書いたのが古いけど何度でも読み返せる漫画で、下の方に書いたのは現在連載中で何度も読み返している漫画です。
一応女の子でも楽しめるんじゃないかという見地でチョイスしたつもりです。
未完の方は、一応掲載誌も書いておきますので、立ち読みとかしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年雑誌はあんまり読んだ事がないので、よくわかりませんが、テレビアニメではよく見たものばかりです。
また立ち読みしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:27

★BASARA(田村ゆみ)


→双子の兄妹。
兄は「運命の子」として村でもとても大切にされていたがある日赤の軍により殺された。
兄の身代わりとなるべく妹の更紗が男装をし兄であるタタラを名乗り打倒・赤の軍を目指し仲間を増やしていく中である男性と出会い・・・全27巻

★スラムダンク(井上雄彦)
→言わずと知れたバスケ漫画の名作ですね♪
中学3年間で50人にふられたという伝説をもつ男桜木花道が「バスケお好きですか?」の一言からバスケ部に入部し・・・


★ぼくの地球を守って
→前世の記憶がもどってしまった(前世は地球人ではない。)少年少女の苦悩と愛憎物語です。
SFチックですが最後は感動もので未だにファンが多い作品です。

★篠原千絵作品(絵の好みがわかれます)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『天は赤い河のほとり』
→平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。
それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。
危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。
最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・
姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります><

★観用少女
→生きているかのような美しい少女の人形~プランツドール~。
少女を育てるにはミルクと砂糖菓子、そして何よりも少女に対する愛情。
そんな少女をとりまく人々の日常描いた短編作品です。
ホノボノとしていたりときにはミステリーちっくにそうかと思ったら笑いを交えたり・・・古い作品で絶版ですが文庫本で発売されています。

上記の作品は何度といわず何十回、何百回と読み直してます。
あとは萩尾望都作品や大和和紀作品、里中満智子作品なんかは私はおそらく一生もってます^^
どれも有名作品なのでお読みになっていたらすみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さってありがとうございます。
BASARAはすこし興味がわきました。篠原千絵さんの作品も呼んでみたいと思います。。

お礼日時:2006/02/18 18:22

風の谷のナウシカ全7巻です。



ビデオよりも話は深いですし、5~6回読み返しました。
ナウシカの世界がなぜあのようになっているのか?興味ありませんか、全てが分かります。

いたずらなキス ただかおる

銀曜日のおとぎばなし はぎいわむつみ
こころあたたまるあたたかーいお話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197735 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナウシカは映画は見たことないですが、漫画もあるんですね。また探しに行こうと思います。 

お礼日時:2006/02/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!