旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私はアメリカに14年程、永住してますが体調を悪くしてしまい、その不安と高額の医療費などの事。両親の老後の心配などがあり、最近考えてしまいます。いろいろな人の人生経験など聞いてみたいので、何が理由で日本に帰って来たかなど聞かせて下さい。ちなみに私は30代前半の独身女性です。まだUSAでやりたい事、勉強したい事などあります。

A 回答 (1件)

10年近く滞在しましたが離婚して日本に帰ってきました。

永住するつもりでしたので日本で年金を払っておらず、今後心配な面もありますが、日本に帰ってきてほっとしている自分がいます。随分気を張って生きてきてたんだなぁ~、と帰ってきて改めて気づきました。私も一時帰国する度に年老いていく両親を見て心が痛みましたし、保険を使っても高額な医療費に不安を感じていましたね。元気で働けるうちはいいけど怪我や病気をしたらどうなっちゃうんだろう、と。
私はあまりアメリカという国には未練はありませんでしたので迷わず帰ってきましたが、まだアメリカで勉強したい事があるのなら納得できるまで滞在されたらいいと思います。社会人でも勉強熱心な方がたくさんいて良い刺激が受けられるし、そういう意味では良い環境ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。話が聞けてとても参考になりました。どうもありがとうございます。私も病気をしてから、自分がずいぶん気を張って生きてきたんだなーと実感しました。とりあえずもう1年はやりたいことに思い切ってぶつかって行こうと思います。そしてその後はたぶん帰国するようにしたいと思います。  

お礼日時:2006/02/15 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング