アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、元々あったそばかすが濃くなり、シミになり始めました。
以前から考えていたOBAJIとSK-IIのどちらかを使ってみたいのですが、どちらの方が効果があるでしょう?個人差もあるでしょうが、経験談などありましたら、お願いします。また、この他でも、美白効果の高いクリームや美容液がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

オバジは「オバジC」のことですか?


また、SK-IIは「ホワイトニングソース」でしょうか?
候補に挙がっているアイテム名を教えてくださ~い。
↑ここまで補足要求↑

【回答】
※自分の好みです。オバジはオイルっぽくて扱いにくい。(手入れがしにくい)
SK-IIは特有の香りがどうも耐えられない・・・です。

↓ここからアドバイス↓
美白ってスターコスメを使う印象がありますけど、ライン使いってやっぱり大事です。販売員さんがノルマとかお金的な目的でそう言うんじゃないのか?って思うかも知れませんが、開発者や研究者からしたら他のブランドと混ぜ合わせて使われた場合の実験とかってできないと思うのです。美白系はすぐに効果がでないから、自分が好きなブランド、続けてもいいなって思うブランドを使い続けるのがよいと思います。
また、新陳代謝率をUPさせるのも重要です。血が滞っていると顔色がキレイにでないそうです。

長々になってしまってすみません。
スターアイテムを探して、美白ジプシーをした経験があったので・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。オバジは「オバジC」ですが、SK-IIは、まだ詳しく調べていないんです。すみません。。たぶんホワイトニングソースでいいと思うんですけど。とにかく確実に効果のあるものをと思い、有名なこの2社を選択したんですが・・・。他にもお薦めあがりましたら、教えてくださーい!

補足日時:2006/02/07 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。すみません。OBAJIは、オイルっぽいというご意見が多いみたいですね。美白は時間がかかるので、おっしゃるとおり使い続けてもいいブランドを選びたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 00:32

OBAJI Cを使っていましたが、ベタベタしてしまって


吹き出物も出来てしまいました。
やはりこの辺は人それぞれだと思うので、
ご自分が使いやすいものを選ぶのが良いかと思います。

私はHABAのホワイトレディをずっと使っています。
シミ取りなどの美白は非常に時間がかかるので、
今期よく使えるもの、価格帯が自分に合っているものを
選ぶのが一番ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。吹き出物がでてしまいましたか!それは怖いですね。OBAJIは試供品がないので店頭でしか試せないし、数回使わないと吹き出物が出るとかわからないですものね~。貴重な体験談ありがとうございました!ホワイトレディーも、見てみますね。

お礼日時:2006/03/08 00:35

紫外線を浴びた事により、チロシナーゼの働きが狂ってしまい、紫外線を浴びていない状態でもメラニンの生成を続けた結果その部分だけが他よりも黒くなってしまったところがシミです。



まずシミを消すには、このチロシナーゼの働きを阻害しメラニンの生成を止めさせることが重要です。

この後は自然に肌がターンオーバーしていけば皮膚の表面に見えていた黒い部分が徐々に剥がれ落ち、薄くなっていくという原理でシミを消していきます。

出来ればカウンターなどでBAさんにどういう原理でシミが消えるのかを聞いて購入した方がいいかもしれませんね。

今美白成分で最も有効とされている成分で、ハイドロキノンという成分があります。

この成分はビタミンC誘導体やアルブチンの約50倍の作用があるとされていますが、刺激が強いためお肌の弱い方にはオススメできません。

しかし、皮膚科でも院内製剤として出されているものなので、効き目はやはりあるものだと思います。配合濃度もいろいろあるようなので調べてみてはいかがでしょうか。。。

日経ヘルススキンケアバイブルでタイプ別、美白・シミ対策の特集が組まれていましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんです。シミってそうやってできるんですね。勉強になりました。ハイドロキノンは、耳にしたことがあります。やはり効果があるのでしょうか?ちょっと気になるので、そういった成分の入っている商品も見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 00:38

◆オバジ


└ C10・C20の両方とも使ったことがありますが、皮膚が薄い体質と、香りと、オイルっぽい質感が合いませんでした。リフトアップするカイネチンの方は「おお!」と感動◎

◆SK-II
└ デパートコスメなのでサンプルがある。高い!(楽天等で少々安く買える)

継続が重要ですので、使用感と値段がポイントですよね。私はデパートコスメのエストを愛用しています。個人的に「ここが最高だぜ!」とは断言はできませんが、美容部員の人がイイ人の確率が高いのと、肌診断のシステムが好きなので愛用してます。改良されたホワイトニング4Dは肌浸透が早くなって使いやすくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SKII.やっぱり高いんですね。金額と効果が比例するって聞いたことがあるんですが、長期間つかうとなると考えたほうがいいのかしら?デパートコスメ、たくさんありますよね。なんか百貨店のお化粧品コーナーって、私には敷居が高い気がしてなかなかいけないんですよね。今度、勇気を振り絞って、行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!