プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、お世話になっております。
4月1日に結婚式を予定しています。
友人と、親族だけの式を夕方から予定してます。
結婚式が終わったら、そのままお開きにして、後日二次会をしようと考えています。
そこで、会社関係の人など結婚式に招待できなかった、友人などもを、よんでしたと思っています。

結婚式の日は、お開きにして、別の日に、二次会をした方いらっしゃいますか??
そういう、結婚式に出席した方もいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

●式に、呼べなかった人に結婚式の様子を知ってほしいし(こんな感じでしたんだよ^^って)
式に、出席した人も飽きないような2次会パーティにしたいと思っています。人数的には、式に呼べた人と呼べなかった人と半々ぐらいです。

どんな感じの二次会にしましたか??
教えて下さい☆★☆

A 回答 (2件)

4月1日に行う結婚式は、お式だけですか?披露宴も行うのですか?

私は、挙式・披露宴の後、会社関係の方をお招きして披露パーティーを行いました。

結婚式にお招きできなかった方々にもご報告と感謝の気持ちをお伝えするために、
「二次会」とせず、「披露パーティー」というかたちにしました。
披露宴も行っているようなレストランで、会費制で、ご招待状もきちんとしたものをつくりましたが、
座席は決めず、着席ビュッフェ形式で、ゲストと気軽に会話ができるようにしました。

主賓挨拶、ケーキカット、乾杯のあと歓談、披露宴よりもくだけた感じで、
新郎新婦にまつわるクイズなどを行い、正解者にプレゼントを渡しました。

挙式に出席した友人(幹事)が挙式の模様をビデオで撮影してくれて、
パーティーの開宴までの間、上映してくれましたよ。

回答になっているかわかりませんが、ご参考までに。
    • 0

友人が結婚式と披露宴・二次会の日を分けて行いました。

結婚式は教会で平日に行い、お式だけやって解散になり、
翌日に披露宴と二次会を普通にやっていました。
前日のお式に出た人があまり多くなかったので、
お式の写真をアルバムにして、待合室とか披露宴会場の入り口においてありました。
これはかなり好評でした。

お式の日は式だけで解散であることを事前にしっかり
みんなに説明してあったこと、
お式の様子を披露宴のお客さんに伝えるようアルバムを
用意してあったことで中途半端な感じのしない、いい結婚式でした。
    • 0