都道府県穴埋めゲーム

私と妻と子供の3人でサイパン旅行に行くことにしました。
子供はギリギリ2歳未満なのですが、2歳未満でも参加可能で
子供も私たち夫婦も楽しめるお勧めのオプション何かないでしょうか?
また、オプション以外でもお勧めの観光地やスポットなど何でもいいので
ご教授願えれば幸いです。

A 回答 (1件)

男の子がふたりいますが


ふたりともサイパンに初めて行ったのは2歳未満でした

お子さんが何をどの程度できるのかわかりませんが
2歳未満で楽しめるオプション、というのはないと思います
なにしろ、海がメインの島ですから。

と、そういうと言い方が悪いのですが、いい方向に考えれば、
2歳未満だと、オプションを使わなくても
ご両親がにこにこして一緒に触れていてくれるだけで十分楽しいということです

強いて言うなら、カヤックとかマリンバイクとか。
ちょっとしたホテルなら子供用のライフジャケットを無料で貸してくれると思いますので
水上散策(?)を楽しんではいかがですか?
あと、これは事前に練習が必要ですが
子どもさんによっては2歳近くになればシュノーケリングをすることも可能のようです
うちの場合は無理でしたけど・・・(でも、お風呂で練習して2歳でシュノケーリングデビューしました。)
ちなみにガラパンにはほとんど熱帯魚はいませんので御注意くださいね

それから、マリアナリゾートに行けば
馬に乗れたり、オートサーキットがあったりします
でも、年齢制限があったかも・・・??

ちなみに、スポットとして避けたいのはラ・フィエスタ・サンロケ
ほとんどの店が閉まっています
あとマニャガハ島は、シュノーケリングができないと行っても意味がない気がします
人から聞いたハナシなのですが
サイパンのチャモロ文化村みたいなところがあって
そこだと、いろいろ手作り体験もできるそうなんですが・・・。

オプションではなく遊び方としてですが、
その年頃だと砂遊びセットも持っていってました(紫外線がきついのでTシャツ着用で遊んでくださいね)
午前中遊んで午後お昼寝すると、起きるともう夕方です。

レストランは月並みですが
ハードロックカフェは賑やかで楽しそうでしたよ。

でも、とにかく海とプール!
浮き輪よりも、両腕につけるアームリングみたいなのが
動きが制限されずお気に入りでした。
あと笑顔のご両親さえいれば、子どもさんは最高にハッピーだと思います
サイパンは余計な誘惑がなく子どもとゆっくり正面から向き合えるので
我が家では人気の旅行先なんです。

せっかくサイパンに行くのですから、
時間に追われずのんびり楽しんでみてはいかがですか?
よいご旅行になさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海とプールで楽しませてやりたいと思います。
色々とご教授頂き感謝します。

お礼日時:2006/02/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!