dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナルツアーでグリーン島で体験ダイビングなどをしようと思っています。旅行代理店の人が言うにはクレジットカードを入れる機械が無いようなところ(島だから)もあるので現金を持っていくように言われました。家族5人で島に渡り、体験ダイビングや、その他のアクティビティをするとなると20万近くかかる見積もりです。そんなに現金を持ち歩きたくはありません。グリーン島ではカードが使えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

グリーン島内の店やアクティビティはグリーンアイランドリゾート・ホテルの直営です。

VISA・マスター・JCB・アメックス・ダイナース等のカードが利用出来ます。(ただし10au$以下は利用不可)
グリーン島半日・1日ツアーの参加者は日本人さんだらけです。ツアー客の多い日のアクティビティは大変混んでいるので現地旅行会社などで事前に予約を入れておいた方が良いと思います。
リゾートエリアと呼ばれる区域は、ホテルと比べるとかなり設備が劣りますが、日帰りツアー客にとって必要なものはそろっています。

なお、ホテルは5つ星の高級ホテルで日本人スタッフもいます。ツアー客がいなくなるとまったく異なったグリーン島の自然を満喫出来ます。可能であれば一度お試し下さい。
http://www.greenislandresort.com.au/ 

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。見たところ大変ゴージャスで、カードの使用は問題なさそうですね。
私がイメージしていたのは無人島のようなとこでした。
お小遣い程度の現金を財布に入れておけば大丈夫という感じでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
大変参考になりました。
結局は到着日にケアンズ市内のツアーデスクで清算を行いました。
またグリーン島行きのフェリーの中でもカード使えました。
心配は要りませんでした。
ありがとうございました。
やはり観光客が多いからカード使用は必然でしょうね。

ケアンズには何度も行っておりますが、グリーン島には小さなホテルのような所があるはずです。

ですから多分カードは使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
大変参考になりました。
結局は到着日にケアンズ市内のツアーデスクで清算を行いました。
またグリーン島行きのフェリーの中でもカード使えました。
心配は要りませんでした。
ありがとうございました。
やはり観光客が多いからカード使用は必然でしょうね。