プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からケアンズに行きます。
いつもケアンズにいくとモアリーフに
行くのですが、今回はミコマスケイに
行ってみたいと思います。

ミコマスケイへ行ったことのある方、
どうですか?ここは鳥の保護地区?なので
鳥がたくさんいるそうですが
気になりますか?(においとか、フンとか)
毎回これが心配でミコマスケイには
行ったことがありません

船酔いはどこに行ってもあるとおもうので
これは万全で行こうと思います

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!在豪歴17年です。

私もミコマスケイは大好きです。すごくお勧めですよ。オーシャンスピリットという船会社が毎日運行しています。私も船酔いしやすいほうですが船の前方に広いデッキがあるので横になって潮風にあたりながら行くと楽ですよ。いつもうとうとしてしまうほどですが、日差しの強いときは気をつけてくださいね。ケイは大きな砂の塊という感じで、大きな船は隣接できないので少し離れたところから小さな船に乗り換えて上陸します。上陸したらシュノケーリングをつけてすぐに海に入れます。道具は現地で貸してもらえます。色とりどりの珊瑚や熱帯魚が沢山見られますよ。世界中いろいろなさんご礁に行きましたがミコマスは珊瑚の種類も質もかなりよいと思います。ミコマスケイは確かに鳥は多いですね。産卵地になっているようです。鳥のいるところは立ち入れないようになっています。
海の美しさを見たらふんや匂いは気にならないと思いますが鳥が本当に嫌いならだめですね(笑)
時期によっては、すさまじい数です。
ちなみにミコマスケイにはトイレなどの施設が全くありませんからトイレやランチは大きな船に戻ります。ランチもケアンズのクルーズ会社では一番美味しいし(バッフェ式です)帰りは生演奏を聴きながら優雅にクルーズです。日本人のお客様が比較的少ないので外国気分が満喫できますよ。
ただ、ちょっと気になるのがこの時期のお天気です。雨季もそろそろ終盤ですがやはり雨が降りやすい時期です。ミコマスケイの一番お勧めのシーズンは毎年11月です。お天気も安定していて11月の海は息を呑むほど美しいです。まさにこの世のパラダイスという感じがします。来週ケアンズにいらっしゃるんですね。
晴れるといいですね。気をつけていらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

cocoskipさん

回答どうもありがとうございました。
おとといケアンズから戻ってきました。
レスが遅くなってすみません・・

ミコマスケイ行ってきました!
思ったより、鳥は気になりませんでした。
お天気は雨も少し降りましたがなかなかの
天気でした。海は本当にきれいでした!

またケアンズに行く際には行ってみたいです!
どうもありがとうござました。

鳥はいっぱいいます。

匂いは風向きによっては臭います。
フンも多少なりとも砂浜には落ちています。
また、人間が上陸できる範囲はケイのほんの一部ですので、人が多いと少し窮屈に感じるかもしれませんね。

鳥嫌いなのでしたら、ちょっときついかもしれないです。
ただ、海は綺麗ですし、ケイも綺麗ですよ!
あと、他のツアーの船に比べると船足が遅いので、酔いやすいのでしたら、本当にちゃんと対策をしておいてください!

ちなみに、ランチ・滞在時間が少し劣りますが、ウポルケイでしたらあまり鳥はいないですよ!

参考URL:http://www.oceanspirit.jp/
    • 0
この回答へのお礼

cyacaさん

回答どうもありがとうございました。
おとといケアンズから戻ってきました。
レスが遅くなってすみません・・

ミコマスケイ行ってきました!
思ったより、鳥は気になりませんでした。
お天気は雨も少し降りましたがなかなかの
天気でした。海は本当にきれいでした!

またケアンズに行く際には行ってみたいです!
どうもありがとうござました。