dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はクレジットカードを持っていなく持っていても家族カードなのですがある日行きつけのバーからチャージバック成立したとLINEが入っており私は異議申し立ててなく家族に問いただしたところこんな金額知らないからと私に聞かずに異議申し立てをしてたみたいで、店長さんから今もの凄い追LINEが来るのですがチャージバックされた金額を現金で払えば問題ないですかね…?

お店側にもその時の会計は現金で支払いに行きますと、異議は家族がしてたみたいですと言う旨伝えてるのですが今営業時間だからか連絡が来なくて…

A 回答 (2件)

そのバーがクレジットカード会社から不正請求を行った店だと判断されることを、どう補うかですね。

クレジットカード会社との契約を切られるかもしれません。

家族カードの正会員がクレジットカード会社への申し立てを取り消されることも必要でしょう。
カード請求明細で正会員分と家族会員分は区別して表示されるので、家族会員である、あなたの使用を確認せずに不正請求を申し立てた側にも責任はあるでしょう。
    • 1

現金で払わないと捕まりますよね。

• 0