プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかパワーポイントに詳しい方、アドバイスをお願い致します。
内容は、タイトル通りにパワーポイントで、文字の間隔を調整する方法を教えていただきたいのです。行の間隔なら「書式」→「行間」で出来たのですが、1文字1文字の「文字の間隔」を調整する方法がわかりません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パワポで文字間隔を調整するには、(自己流ですが...)


1)設定対象の行数が一行の場合
文字間隔を変更したい部分をハイライトさせてからメニューバーの「書式」>「配置」>「均等割付」を選びます。これで枠内に均等に文字が配列された状態になります。
それから枠線の縦線中央部の四角いところをドラッグして左右に動かして丁度いい文字間隔になるよう調整してください。行端が次の行にはみ出すと配置が崩れますのでご注意。均等割付状態を解除するには「左・右寄せ」、「中央揃え」のいずれかを選択すれば解除されます。
2)設定対象の行数が複数行にわたる場合
変更したい部分をハイライトし、メニューバーの「書式」>「配置」>「両端揃え」を選びます。以降の調整方法は1)に同じです。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!