『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ワードで1文字を500倍に拡大して、用紙の真中に置くには
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

二種類ほど方法を思いついたけど、とりあえずめんどくさくない方法をば。

プルダウンメニュー「ファイル」→「頁設定」→「文字数と行数」
「行数」を1に指定。
タブを「余白」に切り替え。
余白を上下左右とも 3mm に指定。
「OK」ボタン。
以上で、上下の位置が真ん中に来ます。

一文字入力して、文字を拡大。
プルダウンメニュー「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」
全般「配置」を中央揃えに指定、「OK」ボタン。
(メニューバーから直接「中央揃え」でも可)
    • 8
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。
苦戦しましたができました!

遅くなりましたが感謝申し上げます。

何に対して500倍なのか、用紙サイズは何なのか?

ワードのバージョンも書かれていないので的確にアドバイスは出来ませんが、
・文字のサイズを大きくする
・中央揃え
ですね。
文字のサイズは72ptまでしかリストにありませんが300とか入力すれば大きくなります。

この回答への補足

ワード2002でA4の用紙に1文字だけを500倍に拡大したのですが
文字が端にずれてしまい、文字を用紙の中央(上下左右)に置く方法を
教えて下さい。

• 2
この回答へのお礼

ワード2002でA4の用紙に1文字を500倍に拡大したのですが、
文字を用紙の中央(上下左右)に置く方法を教えて下さい。

拡大はできたのですが、文字が端にずれてしまい、中央に移動する方法をおしえてください。